※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美雨
子育て・グッズ

2歳児男子が食に興味なく、食事に時間がかかり、体重が増えず心配。食に興味を持たせる方法を知りたいです。

うちの2歳児男子は離乳食開始の時から食に興味なく、今でもあんまり食べてくれません。
短期集中的に食べるのが苦手なのか、ご飯を出して完食するまで3時間くらいかかります笑
興味がないのでスプーンもフォークも使ってくれません。

未熟児で今も病院に毎月定期検査に行ってるんですが、あまり食べないくせに活発で睡眠時間も少なめなせいか、
体重も8kgで身長73cmしかなく4ヶ月くらい変動がないので次も体重増えなければ入院と言われてしまいました(´・・`)
ちなみに1歳頃も同じ理由で検査入院させられてます。。

未熟児だと3歳まで入院保険入れないのでご飯代実費でお金もかかるし、やっぱり男の子なのに同じくらいの子より遥かに小さくて心配で悲しくなってきます

どうすれば食に興味を持ってもらえますか?
何かアドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

ふー

少し手伝わしてみるや
食器を一緒に選びにいてみる

とかうですか?

• 美雨

美雨

返信ありがとうございます😊
    お手伝いはしてもらってるんですが、食器選びって発想はなかったです😳
    明日から食器選びもお願いしてみます🙆

• 7月30日