※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
その他の疑問

滋賀県長浜市の手土産でオススメなものなにかありませんか?お盆に帰省す…

滋賀県長浜市の手土産でオススメなものなにかありませんか?
お盆に帰省する際に親戚の方々への手土産にしたいのですが😊
出来れば日持ちし、常温OKのものがいいです!

コメント

オカン

長浜市の特産では、ないでしょうが、クラブハリエやたねやなら、ハズレは無いのでは?☺
叶 匠壽庵の「あも」と言う和菓子もオススメです🎶

• まあ

まあ

やっぱりクラブハリエが無難ですよねー笑
    いつもクラブハリエなので他に何かないかな?と考えるんですけど良さそうなものがなくて…😅
    叶匠壽庵の「あも」見てみます!

• 7月30日
のどか

長浜の「ごまの蔵」というごま専門店が結構好きです!
調味料でもお菓子でも…色々ありますよ😊❤️

ママリ

親戚の方が日本酒がお好きでみんなで飲めれば、七本槍とかもいいなぁと思います(^^)
和菓子なら禄兵衛のものとか、意外と東京駅とかでも売られているようですので、手土産にいいかもですね。
あとはつるやパンですが、これはちょっとカジュアルすぎますかね(笑)

鮎家行けばいろんな滋賀のお土産ありますよ。

ママこ

私は禄兵衛で日持ちする和菓子を買って行くことが多いです。
ちゃらくや親玉でも買うことあります^ ^

洋菓子なら、クラブハリエのバームクーヘンですが義理実家も県内なので、市内のケーキ屋さんで洋菓子の詰め合わせを作ってもらったりもしますよ^ ^

地酒もいいですよね^ ^

yuu

何年か前にヤンマーミュージアムでヤン坊マー坊の飴を買って帰ったら
懐かしい!!!と好評でした✨
煎餅もありますが、ヤン坊マー坊ではなかった気がしますが、普通に美味しかったですよ😊
ネタには困らないかなと😊