※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
妊娠・出産

赤ちゃん用品についての相談です。揃えたい物が分からず、必要なものやおすすめの洗剤・石鹸を教えて欲しいです。

もうそろそろ 赤ちゃん用品を揃えようと思い
買い物に行くけど いざ見ると何を買えばいいか
分からなくて 結局 全部揃えれない😥

▪️チャイルドシート
▪️ベビーカー
▪️ベビー布団
▪️肌着( 5枚程 )
▪️おくるみ
▪️ベビーバス
▪️ミトン
▪️クーハン

貰い物も含め 今これだけ揃ってます。
他に これは用意しないといけない!って物や
用意しといた方がいいよ!って物があったら
教えてほしいです(;_;)

あと ベビー洗剤や ベビー石鹸で おススメあったら
教えてほしいです☆

コメント

にこ☺︎

私は、ガーゼ割と使いました( *•ᵌ•)

  • mi♡

    mi♡

    ガーゼは絶対買うって決めてますが
    そんないらないよって人と
    すごく使うって人がいて
    何枚くらい必要か分からなくて
    まだ買ってなかったです💦
    ぽんさんは何枚くらい買いました?

    • 7月30日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    私はですが、ガーゼ結構あっても良かったと思ってます(*'ω'*)
    実際買い足しましたし🙌
    初めは、10枚位とかあればいいんじゃないですか😊?
    足りなさそうなら後から買い足せばいいですよ〜(^^)

    • 7月30日
  • mi♡

    mi♡

    なるほど!!
    何かとガーゼは使いますもんね💡
    10枚〜20枚くらい用意しときます👍🏻

    • 7月31日
りりん

ガーゼのおくるみ2〜3枚あるといろいろ使えるし洗濯して回せるのでいいですよ〜!

  • mi♡

    mi♡

    ガーゼのおくるみって何ですか💦
    普通におくるみはあるんですが
    バスタオルやひざ掛けなどで
    対応できると聞いたので
    1枚しか買ってません😥
    あと1枚くらい
    買った方がいいですかね💦

    • 7月30日
  • りりん

    りりん

    ガーゼ素材のおくるみです!この季節タオルじゃ暑いときなど寝るときにかけるのもちょうどいいし、マットの上に敷いたり色々使えます!
    洗うことを考えて2枚くらいはあった方がいいと思います!

    • 7月30日
  • mi♡

    mi♡

    そーゆうのもあるんですね!!
    見に行ってみます👍🏻👍🏻
    そうですよね、洗う事考えると
    1枚じゃ足りないですね💦

    • 7月31日
イ

ガーゼは使います。
あとは意外とタオル類も欠かせないです。
哺乳瓶も小さいので構わないので1つあると良いかと。完母でも搾乳したりすることもあり得るので。
それに伴い、消毒セットやスポンジ、洗剤も。うちはミルトンです。
ベビー洗剤はさらさを使ってます。
ベビー石鹸はジョンソンつかってます😉⭐️
授乳クッションめちゃくちゃ使えますよ!最初なれないので授乳クッションがあると安定します。なれた後も赤ちゃんが寝るときにうちはかなり役立ってます笑笑
態勢がCカーブになるので安心して寝てくれますよ🌼

  • mi♡

    mi♡

    ガーゼ使いますよね!
    何枚くらい用意してました?
    タオル類ってバスタオル
    とかですよね🤔
    普通にニトリとかに売ってる
    タオルとかでもいいって事ですか?
    なるほど👀哺乳瓶1つ買っときます✨
    さらさ、ジョンソン、参考に
    させてもらいます!!
    ありがとうございます✨

    • 7月30日
  • イ

    うちはお風呂用(身体)、授乳用、お出かけ用で分けています。
    ブランドのから安いのまで計40枚以上あります笑
    産まれてから思うように洗濯できなかったりするのですこし多めに用意しておきました!!わりと正解かなと笑
    それにこまめに変えれるので衛生的にも◎
    ボロボロになれば最後おしりふきとして使って捨てようとおもってます!
    そうです。バスタオルやフェイスタオルです。お風呂上がりのタオルと大きめのガーゼはミキハウスのガーゼタイプのにしてます。肌触り良いです😳
    他のはこの子用に分けて10枚ぐらい購入しました。
    専用の枕にかけたり、お昼寝に使ったり、長時間抱っこしてると汗かいてくるのでうでにタオル置いて抱っこしたりとかなり活躍してます!
    使わなければ自分たち用にしたり、汚れたら雑巾にしちゃえと思ってます!
    全然ニトリでいいと思います。何枚かは肌触りいいものを用意してあげるといいかもしれません。肌弱い子だと荒れちゃいます。(でも親の自己満かも笑)
    長くなりましたが、参考までに😭💦⭐️

    • 7月30日
  • mi♡

    mi♡

    ブランドもあるんですか😲
    確かに、お風呂とかでも使いますね!
    ガーゼはたくさん用意しときます💡
    それいいですね!!!!
    いっぱい買っても最後は
    お尻拭きにして捨てる←真似します✨
    肌触り大事ですね🤔
    ガーゼタイプのタオル見に行きます!
    またまた雑巾も!!!←真似します✨
    詳しく分かりやす教えて下さり、
    凄く助かりました😭💕
    ありがとうございました!!!

    • 7月31日
  • イ

    ミキハウスが多いかもしれないです笑
    安いのだとベビザラスのやつとか 😳

    オムツはギリギリまで買わなかったですうちは!!
    邪魔になるし、どこにでも売っているので笑
    産院で使ってるのを最初だけでも構わないので使ってあげてもいいとおもいますよ🌼
    大量にストックしちゃって肌に合わないと全てパーなので、オムツおしりふきの大量ストックはオススメしません😂

    • 7月31日
  • mi♡

    mi♡

    ミキハウスとベビザラスですね!!
    旦那に連れてってもらいます✨

    オムツほんと意見わかれて
    迷ってましたがやっぱり
    サイズとかもありますよね..💦
    確かにどこにでも売ってるし
    あえて用意しなくてもいる時に
    旦那か親に頼めそう🤔笑

    本当に本当にありがとうございます😭
    次の旦那の休みにまた買い揃えます💕

    • 7月31日
  • イ

    私も妊娠中どうしようかなと思ってましたが、皆さん意見バラバラで😅
    うちはパンパースの肌へのいちばんってやつ使ってますが、うんちやおしっこでギャン泣きされたことは一度もないです。それぐらい本人は快適のようです!!
    値段もさほど他のメーカーとも変わらないし、肌触りもいいのでオススメです😆
    そうですよ、人に頼めばいいんです笑

    揃えるのおっきいお腹抱えてだと大変かもしれませんが、生まれた後の方が思うように動けないので今のうちにある程度は揃えてみてください❤️❤️
    いえいえ、参考になれば嬉しいです。

    • 7月31日
  • mi♡

    mi♡

    そうですよね💦
    オムツ、哺乳瓶は特に意見わかれて
    どーするか迷います😅
    けど今回質問させてもらって
    色々皆さんのご意見で凄く参考になり
    次の買い物で準備
    なんとかなりそうです✨✨
    えっっ!!肌へのいちばん買ってみます!!
    赤ちゃんて泣く事しかできないし
    私たちもその泣いてる理由を探すのに
    大変ですもんね💦💦
    値段のこと教えて下さって助かります😭
    見にいっても、他の方が安いんじゃないか
    って思う事よくあるので😭
    やっぱ産後の方がしんどいですよね!!
    今の内に買い揃えれる物は全部
    買っちゃいます!!
    助かりました〜〜😭💕💕💕

    • 7月31日
mama.

うちの子乾燥しやすかったのでお風呂上がりに塗るボディークリームがあっても安心かもしれません♪あと沐浴でガーゼも使うしよくミルク吐くからガーゼは必需品でした!!

洗濯洗剤は、さらさを使っていました!ベビー石鹸はその子に合う合わないあるので適当に買って使ってみて合わなかったら変えたらいいと思います(^-^)

  • mi♡

    mi♡

    ボディークリーム!!
    確かに要りそうですね✨
    ガーゼいっぱい買います👍🏻
    さらさ参考にさせてもらいます☺️
    そうですね、産まれてその子の
    体質とか見てみないと
    わかんないですよね💦

    • 7月31日
ちぴ

赤ちゃん用爪切り
おしりふき
新生児おむつ
ガーゼ20枚

私はメリーズのボディウォッシュとボディミルク用意してあります‼
あと真夏の出産なので、一応ベビーパウダーも。
洗剤は蛍光増白剤無配合のフレグランスニュービーズジェル、柔軟剤はハミングネオにしました♡

  • mi♡

    mi♡

    赤ちゃん用爪切りは
    セットになってるやつ買おうか
    検討中です✨
    ガーゼは20枚くらいですか!!
    オムツとお尻拭きも
    買っておいた方がいいんですね🤔

    もうすぐ出産なんですね😍
    私は秋に産むので乾燥とか
    気をつけないとですね💦
    洗剤、柔軟剤はベビー用とかじゃ
    なくてもいいんですか??💡

    • 7月31日
  • ちぴ

    ちぴ

    私もピジョンのセットになってる爪切りも入ってる物買いましたよ〜!
    はい‼新生児オムツとメリーズおしりふき買いました♡
    洗剤は蛍光増白剤が入ってないので赤ちゃん衣類にも安心なものですし、ハミングも赤ちゃん衣類に使える優しいものなので大丈夫です♡

    • 7月31日
  • mi♡

    mi♡

    やっぱりですか✨
    どっちみちいるならセットの方が
    いいかな〜と思いつつ
    迷ってましたが種類がありすぎて💦
    ピジョン!!赤デパとネットで
    見てましたが私もピジョンにします👍🏻
    そうなんですね!!
    赤ちゃんに使える優しい洗剤も
    探して買っときます✨
    ありがとうございました😭💕

    • 7月31日
  • ちぴ

    ちぴ

    使うか分からないですが、鼻水とるやつもピジョンのセットに入ってました〜‼
    お互い健康な赤ちゃん産めますように♡

    • 7月31日
はみー𓃱

ガーゼと赤ちゃん用の爪切りです!
ガーゼは、20枚くらい用意しました😂吐き戻しが多かったので、助かりました。
赤ちゃんの爪はすぐに伸びます💦

赤ちゃん用の洗剤はアカチャンホンポのを使っていましたが、1ヶ月過ぎたら大人と同じ洗剤で洗っています。

  • mi♡

    mi♡

    ガーゼやっぱそれぐらいいるんですね!
    爪切りもお店やネットで色々みてます✨

    なるほど!!
    大人と同じの使えるなら
    ベビー用は最初だけでいいですね!

    • 7月31日