※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
妊活

セックスレスで悩んでいるアラフォー夫婦。不妊治療中で、夫の協力が得られず不安。人工受精の準備中。将来のセックスレスも心配。赤ちゃんを望むが不安がある。

セックスレスで悩んでいます。
アラフォー夫婦です。

交際期間中は週1ありました。
結婚してから徐々に減り、2年でレスになりました。今結婚して4年です。

子供が欲しいと伝えて、排卵日前にお願いしてもストレートに言うとたちません…。半年試してもダメで不妊治療の病院に行きはじめました。

婦人科の先生から男性不妊の泌尿器科の紹介があったけど、これ以上病院通い増やしたくないとか遠いとか行ってくれそうにありません。

私にも不妊の原因があって、子宮内膜ポリープが多発していてよくない位置に大きいのが2つあり、手術をしてきました。手術後、医師にせっかく子宮がきれいになったのだからタイミングをとることを勧められましたが、病院帰りにメールで夫に伝えましたが、「飲み会だから、疲れている、テンションが上がらない」と。

友達が排卵日を伝えないでムードつくることを勧めてくれましたが、なんか空回りしてます。

来月、通水試験で人工受精の準備になります。
人工受精を了承してくれたものの、当日どうなるか不安です。ちゃんと協力してくれるかわかりません。
人工受精か体外受精等で妊娠できてもセックスレスになりそうなのも不安です。

真剣に悩んでいるので、こんな夫婦のところに赤ちゃんはこないよとか、傷付くコメントは控えて頂きたいです💦

コメント

ちぴ

年齢的に時間がないので…
人工授精、体外受精にかけるしかないかなぁと思ってしまいました(・・;)

勃たないとなると…かなり問題は重いかと(*_*;

私たち夫婦は27歳くらいからセックスレスになりました…数ヶ月に一度ほど。
結婚を機に妊娠は奇跡だということを繰り返し旦那に伝えて、不妊治療始めても旦那は協力してくれなくて泣いたり喧嘩したりいろいろありましたが…
なんとか1年半の妊活を経て授かりました。。

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

コメントありがとうございます☺
    婦人科の先生もたたないことはため息でした
    手術後で体調もよくないのに不安も大きくてイライラ
    時間もないし、人工受精からまずトライするしかないですよね💨

• 7月30日
u.s

私は月に1度しかやらない夫婦で結婚前もそうでした💦
むしろ3ヶ月に1度とかもありました😱
私的には週1でやりたい派でしたけど無理に誘ってもたたないことは知っていたので誘うことはしなかったです。
向こうがたまったときの1発しかチャンスがなく1人目の時は2年以上かかりました。
不妊治療はしておらず自然任せです。
なのでアプリで排卵日予定や排卵日と被らせようとその付近で来るのを待ってました(笑)
一切旦那さんにはこの日が排卵日付近とゆうことは伝えていません💦

ちゅーりっぷさんの旦那さんはしたいけど排卵日排卵日言われて萎えてる可能性が高いのかなと感じられます...
何も言わずに排卵日付近になったら寝てる間触ってみるとかおもちゃ使うとかラブホ行くとかAV流すとか旦那さんが好きそうなコスプレするとかSMがいつもと逆とか少しいつもと違う感じで誘ってみるとかの方がいいのかなと思います💦

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

ありがとうございます💓
    後半のコメントは私のしっかり者の友達も言ってました。なさんも同じ印象を受けたのですね。
    これ以上排卵日を伝えることを続けるとよくなさそうです。恥ずかしながら年令の焦りもあり私が我を失っているのもあります。

私の旦那は米倉涼子さんのような引っ張っていく女性は苦手で、頼ってくるかわいい人が好きらしいです。
    どう刺激していこうか…。

• 7月30日
  • u.s

u.s

頼って来るのが好きなタイプですね!
    そしたら襲わずに襲われるのを待ったほうがいいと思います💦
    まず旦那さんに襲われるまで1回だけ待つことをやってみて効果なければ他の手段って感じで旦那さんのしたいようにしてもらってみてください!
    それまでのちゅーりっぷさんの行動はなるべく諦めてはないけど今は諦めたふり、旦那さんが帰ってきてくつろいだら黙って横に寄り添ってみる、可愛いパジャマ着てみる、髪が長かったらエロい感じでぐちゃぐちゃとまとめてみる、もう一度旦那さんを落とす感じで旦那さんの好みにしてみるのがいいかと思います😱
    夜の営みは一切誘ってはいけません、可愛い襲いたいと思わせましょう!
    待つのは苦痛ですがもし効果があれば旦那さんのやつも元気になってくれる可能性も出てきます!
    あとは食事にこっそり性欲剤混ぜたりするとかですかね?💦
    これはやったことないのでわかりませんが私はにんにく料理増やしました!笑

• 7月30日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

すぐに結果を求めないでじっくりがんばるしかないかもしれませんね。
    自分で精力がつくような牡蠣とか納豆とか食べたいとは言ってくることはあるものの、すれ違っている気もしています。
    仕事の泊まり明けなど疲れているときはおいしいものを食べたがるので、食べもの作戦チャレンジするのいいですね💡

• 7月30日
  • u.s

u.s

1年待てとはいいませんがせめて3ヶ月で結果が出たらこっちのものだと思います!
    赤ちゃんに来てもらうためには旦那さんなしではできないことですのでもう一度旦那さんと恋をしてください☺️
    まだまだ諦めてはいけません!
    お辛い時期だと思います、大変な時期だと思います、ですがちゅーりっぷさんの人生にきっと必要なことだと思うので本当に頑張っていってほしいなと思います😭!

• 7月30日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

親身になって頂いて本当にありがとうございます✨優しい😭😭
    もう一度旦那さんと恋をする、必要なことだと思う…これから長い人生で大事な時期ですよね💡

• 7月30日
こっちゃん

私達夫婦も仲良しの回数が多い訳でもない(笑)
週1ですwww

不妊治療に通われてるなら…タイミング重視したいのは分かります。
先輩友達に結婚したとき言われました…『子作りしようとするな!したいときしなさい(笑)子作りをメインにするとしまいに喧嘩するから』と言われました(笑)
私もムード作ってをオススメしたい(笑)お互い気持ち高ぶるタイミングが一緒だと進みやすいんですが…
日頃のスキンシップ度合いどぅですか?
スキンシップ少ないなら多少増やしてみては?

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

ありがとうございます。
    バグとかじゃれるのは嫌がらないのですが、性交渉の雰囲気になかなかならなくて。
    せっかちで白黒させたい結果をすぐ求める私の性格ほんとダメです。
    ムードつくりうまくしたい。そういうのも下手で涙

• 7月30日
  • こっちゃん

こっちゃん

どっちかがムード作って乗っかれば簡単なんてすが…それが出来なくて悩んでるんですもんね(´・ω・`)
    チューをして耳元で囁くとかしてますか?(笑)
    私達夫婦はこれで結構成功します(笑)

• 7月30日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

いいなぁ💓💓
    参考にさせて頂いて、自分達に合ったムードづくり試行錯誤で試していくしかないかな💡

• 7月30日
  • こっちゃん

こっちゃん

そぅ②(笑)
    他人がどぅこう言ってもやるのはチューリップさん達ですからねwww
    試行錯誤です(笑)

• 7月30日