※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんだふる
雑談・つぶやき

今時「母乳」だのへったくれだの関係ないし。そんなに母乳育児が偉いん…

今時「母乳」だのへったくれだの関係ないし。

そんなに母乳育児が偉いんやったらみーーんな母乳でるようにしてよ。
母乳で育てられる環境と、栄養バッチリの母乳になるようご飯つくってよ。
初乳もでず、おっぱいも張らず、娘のときは生まれたときからずっとミルクやったし。
息子の今も、母乳はでたけど、体調不良だのなんだのって、ミルクにせざるをえない状況やったし。
ミルクにしたからって間隔があくわけでもないし、寝てくれるわけでもないし!!!

知ったかぶりとか、昔の子育て論とかほんまやめてくれ。しんどいわ。

コメント

ちよちよ

それぞれの事情あっての育児ですから、必要以上に意見される筋合いはありませんよね😡

昔と今では母子手帳の内容もかなり違っていること、病院の指導も受けていることを言ってしまっていいと思います。「えー、昔はそうだったんですね、すごく変わっちゃったんですね!🙄」と力強く受け流してください😊

分かります!
うちは産まれてすぐ母乳止めなくちゃいけないので、自分が母乳出るか出ないかさえも分かりません。
一人目も二人目もミルクしか知らないです!
母乳母乳うるさいババァ世代(口悪くてすみません)には可哀想だの、おっぱい吸わせた事ないからこんな子なんだとか言われてきてます。
今はミルクもちゃんとしてるし、母乳が全てじゃないと言っても堅い頭では分からないんですよねー。
本当に母乳母乳ってどうにかならんかって思ってます😤

母乳育児にも難点があるんですよね💧

母乳だけだと、赤ちゃんが【くる病】になりやすいのです💦

ミルクの存在自体が【戦後にくる病対策にビタミンD を多く入れて作られた商品】なので、なんら後ろめたさを感じる必要はありませんよ。

我が家、3番目がくる病になってしまいまして…
1歳半から大きな病院で経過観察中です。
母乳オンリーだったので、たまにはミルクを与えれば良かったな💦と後悔しております💦

わんだふる

以外と共感してくださるかたがいて安心しました!(>_<)