※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
雑談・つぶやき

仕事復帰時期に悩みすぎて禿げそう...生後半年で預けるのはどうなんだろ…

仕事復帰時期に悩みすぎて禿げそう...生後半年で預けるのはどうなんだろう。3歳まで自宅保育してる人ってどれくらいいるのかな?
どうしたらいいんだろ〜誰か教えて〜😭

コメント

シンシア(元Mk-Ⅱ)

生後7ヶ月から預けていますが
毎日楽しそうに先生に駆け寄りバイバイしてくれています(><)
家計さえ苦しくなければ3歳まで…と思っていましたが出不精な私とひきこもるより毎日公園やお友達やお兄さんお姉さんと遊べていて親の勝手かもしれないけどいいのかなーと思っています(><)
おもちゃや服も余裕を持って買ってあげられますし(*´ω`*)

• なん

なん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊いい刺激をたくさんもらってるんですね!
    金銭的には復帰したほうが厳しくなってしまいます...待機児童問題がネックです😭気持ち的にはメリットが多そうですね👐あー悩みます!!(笑)

• 7月30日
  • シンシア(元Mk-Ⅱ)

シンシア(元Mk-Ⅱ)

指差しやいただきます、ごちそうさまでした
    を保育園で覚えたようで家でもやってくれます(*´ω`*)
    でも復帰した方が厳しくなるなら復帰しないかな…
    まだ夜中も起きますし私は半日ですがフルタイムとなると朝は辛いだろうし帰宅後は後追いの泣き声の中ご飯作るのはなかなか厳しいものがありますね(´;ω;`)

• 7月30日
  • シンシア(元Mk-Ⅱ)

シンシア(元Mk-Ⅱ)

ちなみにうちの子は今まで1度も病気でお休みはないです。
    飛び火に園児みんな一斉にかかった時は流石に移りましたが、包帯して登園できたので。

でも3ヶ月上の子はよくお休みしている気がしますね💦

• 7月30日
  • なん

なん

素晴らしい!成長が楽しみですね💓
    年度途中でも入れるなら迷わないんですが...4月入園の育休中でも待機になってるのでそもそも来年度も分からないんですけどね😔
    復帰は夜勤ありのフルタイムですが厳しいのかな💦
    効率よくテキパキ準備しないと毎日バタバタになりそうですね。1歳になってある程度一人遊びできたほうが家事は進みそうですね👐

• 7月30日
  • なん

なん

補足見落としてました😣

病気でお休みしたことがないんですね!すごい!絶対に保育園の洗礼的な感じで休むもんだと思ってました👐その子によりますよね!ありがとうございます✨

• 7月30日

保育園に奇跡的に空きがあり7ヶ月から入れましたが、熱は出るは下痢は治らないわで本当かわいそうで、早かったかなと後悔しています泣

• なん

なん

病気たくさんもらってきちゃいますよね😫ほとんど仕事行けない感じでしょうか?
    保育園問題が深刻です...年度途中でも入れるならこんなに悩まないのに...

• 7月30日

7ヶ月から入れてますが、最近早かったかなと思ってます💦
息子は楽しそうに通ってるし、お友達からの刺激でいろんなことができるようになったのはいいのですが、ずーっと鼻水垂らしてるのは可哀想ですね。(まぁこれは少し大きくても大差ないのかも)
あとは私自身体力的に辛いです💦まだ夜中起きるので、寝不足で全然頭が働かなくて。。

• なん

なん

そうなんですね😵病気は仕方ないんですかね〜でもほとんど仕事行けなかったらと思うと...難しいですね。
    仕事あって夜泣きとかあるとしんどそうです。フルタイム正社員復帰なので体力勝負です😭

• 7月30日

退会ユーザー

そうですね〜😓ママリ見てても1歳や2歳のお母さんが また病気もらってきたー仕事がーって言ってるのよく見かけるので、ある程度しかたないのかなと思いますね💦でも一年経つとひと通りもらってくるのか病気の頻度が下がるって方も見かけますね!

私は時短ですが通勤2時間なので預けてる時間的にはフルみたいな感じです。
    キツイですね💦電車で1時間くらい寝ますがそれでも仕事しててもぼーっとしちゃうし、仕事が全然進まなくて自己嫌悪です。。

夜勤もあるようですし、上のお子さんもいらっしゃるようですし、私よりハードだと思います💦

0歳が一番枠があるからと思って、待機児童が怖くて申し込んだら運良く入れたのですが、ギリギリまで育休取れば良かったと今若干後悔。。しているところにこのつぶやきを読んで、思わずコメントです😣

たくさん考えて良い方向に進みますように‼️

• 7月30日
  • なん

なん

一時保育もいっぱいなのでまだ1度もどこかに預けたこともなく、家族だけの世界で生きてるのでどうなるか未知の世界です😣

通勤大変ですね💦うちは特殊なので夫に時短みたいにしてもらうつもりです...頼れる身内がいないので2人で協力し合って頑張るしかないですね😭

職場は融通がきくので1年でも3年でも好きなだけ休んでいいよって感じなので、ほんとに保育園次第です...でもここで相談してみて、やはり1年は家で見ててあげたい気持ちが強くなりました!

はい!ご丁寧にありがとうございます✨

• 7月30日