※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベ子
お金・保険

失業手当を手続き中なのですが、途中で妊娠発覚した場合はどうなるのかご経験ある方いらっしゃいますか?

失業手当を手続き中なのですが、途中で妊娠発覚した場合はどうなるのかご経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

kaiumi mama☺︎

今手当貰ってる最中なんでしょうか⁇(๑>◡<๑)

• ラベ子

ラベ子

まだ1回目も貰ってないです🙅🏻‍♀️
    自己都合退社なので、支給まで3か月あき、その間に妊娠がわかりました。
    9月頭に1回目貰う予定になっています。

• 7月30日
  • kaiumi mama☺︎

kaiumi mama☺︎

友達が妊娠中に貰っていた方がいましたよ!
    ママリではないですけど、ネットで調べたら妊娠していても働けないわけではないから問題ないと、職安から言われたのか内緒なのか忘れましたが投稿を見ました(๑>◡<๑)
    そうじゃなかったら延長ができるんじゃないですかね!
    ラベ子さん

• 7月30日
  • ラベ子

ラベ子

確かに働けないわけではないですもんね😅
    ありがとうございます😊

• 7月30日
あやみ

丁度私も失業手当の手続き中に妊娠が発覚して、今失業手当をもらっています。
ハローワークの方もゆっくり探しましょーとか相談に来るだけでも大丈夫だからと仰ってくださっています。
認定日等でハローワークに行かれると思うんですけど、その時に今妊娠何週なのかを伝えればそれなりに対応してくださいますよー!(ちゃんとパソコンの私の情報欄に記載されているみたいです。)
私の場合相談に行くと、体調はどんな感じですか?とか気遣ってくださり、
今日はもう判子押しときますねーってな感じで相談もすぐ終わります笑

• ラベ子

ラベ子

優しいハローワークですね☺️
    妊娠中でも手当貰えるんですね😊
    次の職業相談の際に言ってみます!
    ありがとうございました✨

• 7月30日
  • あやみ

あやみ

ちなみに私も自己都合退職なので妊娠がわかったのが3ヶ月間の待機期間中でしたよー!

貰えるものはもらいましょー!笑

• 7月30日