※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

12週目に入り、つわりが酷くなってきました。12週目からつわりが悪化することはありますか?初めての妊娠で不安です。

今日から12週目にはいりました。

5週頃からつわりはありましたが、吐いてしまうほどではなく、11週頃には少しおさまったかな?なんて思ってたんですが、2、3日前から急に酷くなってきました💦

12週頃からつわりが悪化することってあるんでしょうか?😢

初めての妊娠出産で不安だらけです😂

コメント

ひなた

全然あることだと思います😢
出産までつわりが続いてしまう方もいらっしゃいますし、妊娠は人それぞれです(;_;)私も酷い時と軽い時でバラバラでした😭終わったかと思ったらまた具合悪かったり…
辛い時もありますが、楽な方法見つけて上手く付き合って頑張ってください😢✨

• mi

mi

ネットなどで12週頃から落ち着いてくるって書いてるのみていたのですが、やっぱり人それぞれですよね💦

• 7月30日
ここな

個人差があるので悪化することもありますよ!
つわりも日によって変動があります。

• mi

mi

そうなんですね。゚(゚^ω^゚)゚。
    やっぱり人それぞれですよね💦

• 7月30日
にも

私はほとんどつわりなかったのですが、
5週くらいから少しきもちわるいくらいで、
8週くらいで1度落ち着いて、10週にまた気持ち悪くなって12週の頃には納まっていました😅

悪化する場合もあるかしれませんね😅

お大事にしてください😊

• mi

mi

人によるんですかね💦
    ありがとうございます😌

• 7月30日

全然あると思います。11週頃に少し収まっただけでまたぶり返しただけだと思います。私も5週から17週まで悪阻ありました。

• mi

mi

17週までですか😱
    やっぱり人によって長さとかも違うんですかね💦

• 7月30日

退会ユーザー

つわりは本当に人によります。
    無い人もいれば悪阻が重くて入院する人もいますし、最初から産むまでずっと悪阻ある人もいます。
    本当に人によって違いますよ!

• 7月30日
meinaizi

私は明日で16週で安定期に入りますが、未だに悪阻あります😵
8週くらいから本格的に始まり、10週頃にピーク😫
よくなったかと思えば、次の日は起き上がれないくらい悪化してたり…
今はやっとご飯が作れるようになりました!
でもまだ調子が悪いと、休み休みでないと家事もろくにできません😵
ネットなどには12週頃から治って来ると見たので、私ももうすぐだ!って期待してたら全然治らなかったので、いつかは治るだろうと気長に悪阻と付き合ってます(´xωx`)

• mi

mi

私もネットの情報鵜呑みにして、12週にはつわりもなくなるとおもってました😅
    私も気長にがんばります💦

• 7月30日
あい

私も今12wで、つわり真っ只中です😭😭😭
5wくらいから酷くなり7w頃からは水分摂れずたまに点滴してもらいに病院行ってました
11w入ってよくなってきたような気がしたんですが(固形物食べても吐かなくなった)、それも数日でやっぱりまだ全然吐いてます😑
つらいですよねー💦しかもこの時期だから余計…食べられないと体力落ちるし💦💦
早くすっきりして楽しいマタニティライフ送りたいですね😢👶💕

• mi

mi

この暑さなんで食べないとほんとに動けないですよね💦
    妊娠がわかってからはずっと家に引きこもっていますが😅
    お互いがんばりましょうね!✨

• 7月30日
ななこ

私のかかっている鍼灸院では、10週ぐらいから13週ぐらいまでがピークだと言われましたよ😊
私は心拍確認(6週)からずっとひどくて、ひどい二ヶ月を過ごしましたが、15週になり2日ほどでだいぶ楽になりました😌まだ後味が不快だったり、週に1度くらいのペースで嘔吐してしまったりするのですが、先月まで吐きすぎて廃人のようになっていたので、今の調子がよい日々が嘘のようです😊私にもこんな日が来るのか…と、思っていましたが、喉元過ぎれば…という感じです😌
ストレスも良くないと聞きました❗
ストレスフリーと、安心感をぜひ意識してみてくださいね😄

• mi

mi

私は先週病院に行くと11週だし、つわりもだいぶましでしょうと言われました😅
    病院の先生にもよりますかね😅

18週になっても吐いてしまうんですか😱💦
    ありがとうございます😌

• 7月30日
  • ななこ

ななこ

特に最後の二週(13週から15週まで)が吐きつわりの総まとめのような状況で、夕方から明け方にかけて調子が悪かったのが、一日中吐き続けて、食べていなくて泡を吐き、胃液(酸味→苦味のあるものまで)吐ききり、
    吐くものがなくて呼吸困難になりました😅喉が切れてしまい血痰もでましたよ。
    水も飲めず、でも、吐くために飲み込むような感じでした😭

でも、吐くことは変わらず…それでも食べ物を口にできるようにもなってきて、吐くだけ……から、吐くことと食べられることが併用されるようになり、だんだん吐かない日を更新するようになってきています😊
    暑さで吐き気がするときもありましたし、シャンプーやドライヤーシャワーで体が暖まるだけで吐き気、嘔吐がありました😅
    どうか今は無理なさらず、終わりがくるのを信じて……(私も15週を毎日指折り数えていました😱)日々、一日一日が過ぎていくのをこらえてください😢
    応援しています‼️

• 7月30日
mi

私もまさに同じ状態です( ´•̥ω•̥` )
4週ごろから気持ち悪さはあったのですが比較的軽く吐いたりもせず、このままおさまって行くと勝手に思ってたのですが、一昨日はじめて吐きました。。
いつも夕方から気持ち悪くなってたのですが昨日は朝から吐いてしまって( ´•̥ω•̥` )

ネットなどで12週ごろから落ち着いてくると書いてあったので、勝手にそうなるだろうと思ってました。。
不安ですよね😞😞!

• mi

mi

私もネットの情報鵜呑みにしてました💦
    同じ症状の方がいらっしゃって安心しました😌
    お互いつわりを、乗り越えられるようがんばりましょうね◝(・▿・)◜

• 7月31日