※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

ストレスたまるー!旦那と義母!同じ性格だからマジウザイ( ˘•ω•˘ )旦那休…

ストレスたまるー!
旦那と義母!同じ性格だからマジウザイ( ˘•ω•˘ )
旦那休みの日は義実家でご飯食べていて今日も行くことになってましたが…私は断りました💦
とゆうのも、義両親も旦那も食事のマナーが全くなくみんな揃う前に食べ始める、立て膝、口に入ってる時に喋る、クチャラー、お皿持たない、お皿をお箸で寄せる、ご飯に刺し箸をする…
ホントにありえないです!そこにきて洋服裏返し、靴も揃えない…

旦那には言いました!
子供預けて普通ぢゃないことを普通のように教えられたら悪影響だからと( ˘•ω•˘ )
キレてましたが( ´艸`)

私が8ヵ月頭に出血して緊急受診になった日も義父と旦那はゴルフにいき、しまいには俺たちにゴルフに行かせたくなかったからわざと具合悪くなったんだと嘲笑い、義母は義母で切迫流産の入院中に親戚、友達に話すし、お宮参りも私が抱くのーと張り切ってるし、旦那は旦那で産まれてすぐの抱っこは義母にしてもらうのが当たり前だ!そうしなきゃ許さないとか…←職場のおばさんに言われたらしいです💦

赤ちゃんに会いたいのに憂鬱要素が多すぎて、せっかくの妊娠期間ほぼストレスでした(っω<`。)

コメント

ひーママ

すみません、読んでいて色々ありえないですね💦
特にクチャラー無理です!!
キレるくらいならなおしてくれ!って感じですよね!!

しかも頭に出血って、それでゴルフ行く旦那も信じられないのにそれをそんな風に言うとかほんと人としてどうかと、、、

そして生まれてすぐの抱っこは義理母?ふざけてんの?許さないって産むのは誰だと思ってるんだ?そんなのは無視していいと思いますよ!!
まあ、出産後、助産師さんが1番に尚姫さんに抱っこさせに来ると思いますが(笑)

人様の旦那さんなのにムカついてしまいました💦
すみません🙇‍♀️

• 尚姫

尚姫

もうみなさんに共感してもらいたくて♡
    ホントにありえないんですょ(´-﹏-`;)
    最初は私が抱っこは当然ですよね!そんなに新生児抱っこしたいなら産んでください♡って思います!

• 7月30日
mom

産後クライシスについて夫婦で話し合ったり、対策を考えておかないと
妊娠中のストレスは産後に爆発しますよー💦
産後ガルガル期が始まったら近づかれるだけで腹立ったりしますから、旦那さんに今から少しでも理解してもらわないと夫婦関係破綻しちゃいそうです…
妊娠中は多少の愛やら情やらで我慢できますが、産後は全ての愛情が子供にいき旦那に一ミリも情が湧かなくなりますので(笑)

• 尚姫

尚姫

そうですね…

ちょっと話し合いが必要かもですよね💦ホントに憂鬱でしかないです…

• 7月30日

食事のマナー…ちょっとあり得ないなと思ってしまいました🙄子供が生まれたら一緒の空間で食べさせたくないですね💦小さいからわからないと思っていても子供って案外見てますしすぐ真似しますので…
主人も一時期立膝していたので生まれる前に直せ!と言いまくりやめさせました!

ゴルフ行ったり親戚に話すなど私ならブチ切れそうです😣そして産まれてすぐの抱っこは普通頑張って産んだ母親だろ…なんで義母が出てくるんだ…せめて父親ならわかりますが😑😑

子供が生まれたら大変だと思いますがうんと癒されてください😭💓

• 尚姫

尚姫

私もちょこちょこいってるけど全く…食事のマナーだけは嫌ですよね💦

息子だけは私の味方につけときます♡

• 7月30日
りりり

食事のマナーない人本当に無理です🤦‍♀️
親子揃って...そんなところで食べたくないし、ご飯が不味くなります🤦‍♀️
私、何回か尚姫さんの投稿を目にしてました!何時間も前になってたのでコメントしませんでしたが...出産直後の抱っこは尚姫さんではなく義母っていうのに物凄く腹立ってました😡😡😡旦那さんも味方になってくれないし😡😡😡もう来月には産まれますよね?絶対絶対絶対、産んだ母親が1番に抱っこするべきだし、最低な義両親になんか渡してほしくありません😡😡😡
すいません、知らない家族なのに(笑)

• 尚姫

尚姫

みてくれてたんですね☆ありがとうございます( ´艸`)
    来月には産まれちゃいますねヾ(・ω・`*)
    義母になんか最初に渡さないですょ💦バースプランに書いたし助産師さんともはなしてあるから大丈夫だとは思ってますが…なんで苦労してない人が先に抱っこできるんでしょうか…

• 7月30日
  • りりり

りりり

病院側も知ってるならひとまず安心ですね!
    義母も1番に抱っこできるって浮かれてるところが腹立ちました😡😡😡(笑)
    出産の時は旦那さん立ち会うんでしょうか?それとも実親に来てもらって旦那さん含めた義家族には産まれてから連絡ですか😣?

• 7月30日
  • 尚姫

尚姫

旦那は立ち会いですね☆
    だけど陣痛中、分娩後は義父母とは面会したくないって書いたし分娩室にも感染の関係で基本は断るっていう病院だから助かりました☆普段から重いものもてなくてーって言ってるのに新生児なんて預けられないですヾ(・ω・`*)

• 7月30日
  • りりり

りりり

それなら旦那さんが連絡しても義母は入ってこれなさそうですね(^ω^)よかったです(^ω^)👍
    そういう人って重い荷物は持てないけど、赤ちゃんは持てる〜とか言い出しそうですけど...(笑)
    無事に赤ちゃん産まれて、尚姫さんが1番に抱っこできることを祈ってます😭🙌出産頑張ってください👶

• 7月30日
  • 尚姫

尚姫

もうちょいなので頑張ります♡
    痛い割には病院いったりもしないし信用はしてないです(笑)
    ってか、嫌いすぎて興味ないです(笑)

• 7月30日
ゆらまま

普通にやばいでしょ! 私から言わせてみれば、なんで義母に最優先に抱っこさせないといけないのか分からない!笑 色々ツッコミどころ満載だけど旦那さんも旦那さんですよね...
誰がなんと言おうと尚姫さんは尚姫さんの決めたことを貫いてください!!

• 尚姫

尚姫

義母が、最初はありえないです!
    旦那も旦那でうのみにしてきてたまったもんじゃないし実母に話したら昔は里帰りしなかったし嫁いだ先でお願いしますの時代だからでしょ?いつの時代のこと?ってあきれてました(笑)

陣痛中、分娩後は義両親とは面会したくないってバースプランに書いて検診の度お願いしてるから大丈夫だとは思ってます♡

• 7月30日