※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもりん
その他の疑問

【ミラーレス カメラについて】この度、子供が産まれるのをきっかけにカ…

【ミラーレス カメラについて】

この度、子供が産まれるのをきっかけにカメラを購入しようと思っております。
カメラは初心者で、何を買ったらいいのかが全くもってわかりません...笑

調べてみると、一眼レフよりかは初心者なのでミラーレスの方がいいのかな?と思ったのですが、

希望としましては、

*~8万くらいまで
*初心者でも使いやすい
*見た目はなんでもいいので画質の綺麗さ重視
(多機能がありすぎると使えないのでシンプルなもの)
*携帯にも送れる機能付きのもの
*軽くて持ち運びが便利なもの

がいいなと考えております。
カメラに詳しい方、持っていらっしゃる方、
教えてください(*ᴗˬᴗ)

コメント

*poco chan*

SONY α5100使ってます♡
アプリ撮ったら転送もできます😊☝️
いろいろ機能ついてますが、おすすめ機能みたいなのでキレイに撮れます📷
〜8万でおさまります❤
プレゼントでもらったのですが、撮るの楽しくて家の中で被写体探して練習とかしてました😂笑

• こもりん

こもりん

コメントありがとうございます!
    プレゼントで頂くなんて嬉しすぎますね😂❤
    SONYは携帯でも使ってるので使いやすそうですね♡調べてみます(๑•̀ - •́)و

• 7月30日
ゆきんこ

Canon EOS M10 を友達が使っててすごく綺麗に撮れてたので、わたしもこれを買おう検討してます😊

Bluetoothで写真転送できるって言ってました🙆‍♀️

詳しくないし、自分で持ってないのですが、今まさにうちも買おうか迷ってるので失礼しました🙇‍♂️

• こもりん

こもりん

コメントありがとうございます!
    Canon良さそうですね♡
    ご友人様のものですと実際に使い方とかも教えて貰えそうですしいいですね☺❤
    調べてみます(๑•̀ - •́)و

• 7月30日
にゃんころ

こもりん様こんにちは!

当方は妊娠前から趣味で一眼をいじってたので少しでもご参考になればと思いましてご回答させていただきます。

カメラ初心者さんでしたらミラーレス一眼と世の中で騒がれてますが、今は普通の一眼を買っても性能が高いのでミラーレスとあまり変わりません、、、。

むしろミラーレスのいいものを購入と考えると一眼より高くなってしまうものもございます。

当方はCanonのKissシリーズの一眼を持っています(CanonKiss7)
こちらはミラーレスと変わらずガイドも簡単でとても綺麗に移ります。(子供の笑顔だったり外の光をとても綺麗に移してくれるのがCanonの推しポイントです´•ﻌ•`🐾)

そしてNikon、OLYMPUSなども有名所でいい写りなのですが、こちらはとりあえず高いです、、、高くて重くて、外に気軽に持ち出したりは出来ません。(高価ですし持ち出すのが重すぎてお母さんだときついと思います(´;ω;`))

初心者さんで手を出すのでしたらCanonのKissシリーズがお手頃で扱いやすいと思います。(付け替えのレンズを購入時もCanonはNikonに比べて断然レンズが安いです、、、!)

ちなみに私は池袋の電器屋さんで値切って7万で1つ型落ちのこのCanonKissシリーズを購入しました。(レンズが2つ付いてるセットで購入しました)こちらはWiFiで画像をすぐに携帯に移せます(スマホにCanonのWiFi通信アプリをダウンロードすると一眼にWiFi搭載してるので勝手に飛ばしてくれます!とても便利です😂)

条件としてこもりん様のご希望には充分添えるお品かなと思い長くなりましたがコメントさせて頂きました。

少しでもご検討いただけますと幸いです🍀*゜

赤ちゃんの写真たくさん撮ってあげてください♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱失礼致します。

• こもりん

こもりん

コメントありがとうございます!とてもお詳しいのですね...!
    一眼レフでもそのような安くていいものがあるんですね♡♡
    まさに軽いものでお手頃なものを考えていたので教えて頂けて嬉しいです!
    画素数自体はどれくらいあれば綺麗に見えるものなのでしょうか...??

• 7月30日
  • にゃんころ

にゃんころ

そこまで詳しくないですがカメラはこだわり出すと奥深いので私には到底追いつけません😢💦ある程度綺麗に好きな風景や子供たちを撮れればと思ってます😂❤

Kissシリーズ、本当に軽くてコンパクトでオススメです!女の人の手に合わせて作られてるのでとても握りやすいですよ(о´∀`о)🌟画素数は一応1800万画素ありますが、設定だったり、暗い場所で撮ったりすると画質は落ちます(´・ω・`)それは一眼もミラーレスもデジカメも変わらないのでやはり難しいですね💦

• 7月30日
  • こもりん

こもりん

カメラってどんどん出てきますし、追いつけないですよね😂😂

今度電化製品屋さんでKissシリーズ見てきます☺👍1800万画素は十分に綺麗ですよね😍❤
    値切って交渉してきます♡笑

• 7月30日