※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchi
子育て・グッズ

“一姫二太郎”を育児中の方、よければいろんなお話聞かせてください♪第二…

“一姫二太郎”を育児中の方、よければいろんなお話聞かせてください♪

第二子を妊娠中のものです!
第一子は待望の女の子で現在1歳8ヶ月。
先日、第二子は男の子と確定しました!
性別が分かるまではどことなくまた女の子かなーなんて思っており、姉妹もいいなぁ♡なんて考えていましたが、男の子と聞いてワクワクドキドキしています☆
当たり前ですが、男の子の育児は初めて。二児のお母さんになるのも初めて。今から不安と期待が入り混じっています!
同じように、一人目が女の子で、二人目が男の子のママさん、なんでもいいので日常のおもしろエピソードやほんわかエピソードなどお聞かせください☆
困ったことや大変だったことでも構いません!

よろしくお願いします♪

コメント

ぬーん

うちも1人目が女の子、二人目が男の子です(((o(*゚▽゚*)o)))
男の子のオムツ替えは毎回ドキドキです。おしっこ噴射されないかと(笑)
あとは男の子はおっぱいの飲み方も泣き方も男の子と女の子じゃ全然違いますね*\(^o^)/*

• monchi

monchi

さっそくコメントありがとうございます!
    やっぱりオシッコ噴射はあるあるなんですね〜笑
    男の子を育児中の友人も同じようなこと言っていました( ̄∀ ̄)
    おっぱいの飲み方や泣き方は、男の子のほうが激しいということですか??

• 12月3日
  • ぬーん

ぬーん

おしっこ噴射あるあるですよ( ̄▽ ̄;)なのでおしりふきをかぶせてオムツ替えしてます。
    おっぱいの飲み方もぐびぐび飲んでくれます!泣き方は声が女の子よりも低いですが迫力があります!

• 12月3日
  • monchi

monchi

迫力ある泣き声…。耐えられるかな 笑
    娘は低体重で生まれた事もあって、新生児のころはほんとに子猫のような泣き方だったので気にならなかったのですが(´・_・`)
    おっぱいグビグビ飲んでくれるのは助かりますね!まだ上の子の卒乳もしていないので、おっぱいの奪い合いになりそうです 笑

• 12月3日

こんにちは*\(^o^)/*
上の子女の子、下の子男の子
8学年差の年の差育児をしています。

育ててて思うことは、体型が全然違います。
女の子は赤ちゃんの時から皮下脂肪がすごくて丸々してましたが、
男の子は赤ちゃんの頃から丸々してましたが、ハイハイや歩いたりし始めるとシュッとなってきて、今ではガリガリです。

おしっこもかけられましたね〜。
夜中とかにオムツを替えると、開放感から、ピーンとなるので…、出てしまう!出てしまう!と焦ります笑

そして妊娠中の子はまだ性別わからず。今日検診で待ってるんですが、まだ呼ばれず…。

上の子は、女の子がいいー!と言っていますが…。
こればっかりは…って感じです。

姉弟仲良しなんですけどね〜?やっぱり同性がいいんですかね。

• monchi

monchi

コメントありがとうございます☆
    やっぱりオシッコ噴射あるあるなんですね〜
    心得なくては!笑
    わたしも焦ってしまいそうです(^^;
    確かに、男の子である程度歩くようになってからもぷくぷくしている子ってあまり見ないですね!!
    なるほど、そんな違いもあるんですね〜
    洋服とかもまた1からかぁと思うと大変な反面、楽しみでもあります☆

わたしも第三子を授かることができるなら、女の子がいいなぁなんて既に思っています♪
    やっぱり、女の子は女の子同士で遊べることがあるのではないでしょうか♪「妹」や「姉」の存在って憧れますし☆

• 12月3日

退会ユーザー

検診終わって帰宅しました!
    ばっちり男の子のシンボルついてましたー笑

娘が学校から帰ってきたら、ガッカリすること間違いなしです!!笑

男の子の服って本当かわいいのなくて💦
    つい女の子服を着せたくなります笑

• 12月3日
  • monchi

monchi

あらほんとですかー!
    でも元気に産まれてくれたらそれが一番ですよね(o^^o)
    娘さんはガッカリするかもしれませんが、産まれたらきっととっても可愛がっていいお姉さんになってくれるかと思います☆
    洋服は確かに女の子のほうが種類も豊富なイメージです!
    でも、お下がりがイケますね!笑

• 12月3日

「子育て・グッズ」に関する質問