※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛がある経産婦が、破水かと思い病院に行ったがおりものだった。子宮口は1cm開いているが、本陣痛はまだ来ず不安。同じ経験の方の話が聞きたい。

38w6dの経産婦です。2日前結構痛い前駆陣痛が半日ありましたが、収まっていきました。今日朝方破水か?漏らした?と思う感じの水がでて、立ったらまたびしょっとでたので、病院に行きました。診察の結果破水ではなくおりものだったようです。それからもドロドロの透明、黄色っぽいおりものがすごくでてきます。子宮もこの間のように結構強めに不定期にぎゅーっと痛みます(;_;)いつになったら本陣痛くるのでしょうか。こんなに痛いのに、子宮口は1cm開いてるか開いてないかくらいです。先生は本陣痛がきたら早いと思うとは言っていましたが、前駆陣痛のままで、 、今日もまた収まっていくのかな...同じような感じの方いましたら、お話聞かせて頂きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

さよ

わたしも 破水だとあせったら
オリモノでした!!
あせりま水っぽいオリモノだと本当にあと少しで出産ですね🙂
わたしもホントに同じ状況で
子宮口1cm
前駆2日間
でも2日目の夜中に陣痛
痛いの耐えて朝病院にいったら
9cm開いてました!!そこから出産で
本陣痛から8時間ぐらいで
お産は早かったです🙂

前駆がおさまってるときは
一応スクワットとか床ふきしました!!笑

• えっちゃん

えっちゃん

コメントありがとうございます!前駆陣痛なのに3分間隔だったり8分間隔だったりで間隔短いし、痛みもうずくまるくらい痛くて辛いです😭いつになったら本陣痛くるのか不安です😭毎日床ふき頑張ってるんですが、また遠のいていきそうです💦経産婦なんですが、毎回産まれる前の検診では子宮口開いてなくて😅いきなり陣痛きて開いていく感じで😅

• 7月30日
いちご

わたしもこないだ破水だと思ったら違くて、
結構強めの前駆陣痛はちょくちょくありますが陣痛にはつながらず、、
病院では、赤ちゃんはおりてきてるといわれたものの子宮口の開き具合はイマイチみたいで、、
毎日散歩したり骨盤体操やらなんやらしてますがこればっかりは気長に待つしかないですよね😂