※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん☆☆
妊活

初めての胚移植後、通院が2週間後までないか不安。症状についても質問。

初めての胚移植。
7月25日に凍結胚移植をしてから5日経ちます。
ホルモン補充周期で移植前からエストラーナ 5枚を2日に一回貼り替え、ルティナス膣錠を1日3回、ルトラール朝晩飲んでいます。
移植後2日間だけ子宮収縮抑制剤も飲みました。
次の通院が8月8日で尿検査で判定予定です。
質問なのですが、みなさん、移植から2週間後まで通院がないものですか?
というのも人工受精までは途中で注射を打ちに行ったり血液検査をしてたので、体外授精は必要ないのかと不安があります。
先生も何かトラブルがあれば来てもらっても良いというような程度の言い方でした。
あともう1つ移植後から軽い腹痛があったり、眠気、ムカムカ感が少しありますが、病院に行くほどではないかと思っていますが、そういった症状があって無事妊娠された方はいますでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

totoro

ホルモン周期なら、移植後の通院はないですね❗️
ルナティスとエストラーナで、ホルモン補充してるので❗️

• みーちゃん☆☆

みーちゃん☆☆

返答ありがとうございます!
    通院はないのですね!
    確かに薬漬けでホルモン補充してるし、必要なさそうですね(^^)

• 7月30日
ダッフィー

自然周期での凍結胚盤胞移植だったので参考にならないかもしれないですが…

私の場合移植から9日後に判定日でしたがその間は通院も投薬も無かったです!

判定日3日前くらいから生理前のような下腹部痛が毎日ありましたが、陽性判定頂きましたよ😌

判定までドキドキで怖くてフライングも出来なかったです…

赤ちゃん来てくれますように💫💗

• みーちゃん☆☆

みーちゃん☆☆

返答ありがとうございます。
    9日後に判定日って早いですね😮
    おめでとうございます🎊
    生理前のような症状があっても陽性の可能性があるのですね!
    フライングしたいけど、初の体外なのでこれで陰性やったらと思うと怖すぎて出来ません💦

• 7月30日
そらりく

私は判定日まで通院なしでした😊
判定直前に着床出血があったぐらいでしたが、腹痛は軽いなら問題ないと思います🙆‍♀️妊娠初期症状によくあると思うので。

• みーちゃん☆☆

みーちゃん☆☆

返答ありがとうございます。
    やはり判定日まで通院はないのですね!
    普段通りに生活してと言われて普通にしてるつもりですが、ちょっとした体調の変化が気になってしまいますが、どの症状も軽いのであまり気にしずぎないようにします(^^)

• 7月30日