※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

旦那の友人の奥様が出産されたと連絡があったのですがなんと双子だった…

旦那の友人の奥様が出産されたと連絡があったのですが
なんと双子だったと!!!
出産するまで双子に誰も気がつかなかったらしいです🤣
そんなことあるんですね!?!?!
母子共に無事だったから笑い話ですが
総合病院でちゃんと検診していて
出産するまで気がつかないとは…ビックリです🤣

ご本人が一番ビックリでしょうけど🤣

コメント

空色のーと

それって盛ってるだけじゃないですか(笑)?

今のエコー技術で普通に考えてありえないです😊

  • ママ

    ママ


    いえいえ!ご近所でとても仲が良く
    旦那さんがこれから、もう1人分の母子手帳を貰いにいく話をしていた所なので
    嘘ではないと思います🤣

    • 7月30日
deleted user

今の時代そんなことあるんですかね?
うちの祖母は50年前に双子を産んだときは出産までわからずでした😂

  • ママ

    ママ


    私もビックリしました!
    18週まで双子と気がつかなかったと
    ママリで見たことはありましたが
    まさか産まれるまでとは🤣
    昔ならあり得た話でしょうね!今の時代でも🤣

    • 7月30日
deleted user

私の友達ではありませんが、数年前に友達の友達が出産時にお腹を切ったら双子だった!と聞いたことがあります。医師も驚きですよね。現代の医学でも謎なところがあるんですかね~🤗

  • ママ

    ママ


    稀にそのパターンあるんですね🤣
    ずっと背中側にいてピッタリくっついていて
    全くエコーに写らなかったらしいです!

    • 7月30日
deleted user

えーそんなこと今であり得るんですね!医療技術進んでるのに(笑)毎月検診行ってるなら先生もエコーしてて、あれ?双子?!って分かりそうなのに😂

  • ママ

    ママ


    ビックリですよね🤣
    ずっとうまく隠れていたみたいです!
    双子だと思って帝王切開したら三つ子だったとかはテレビでたまに見ますが
    こんな事もあるんだと本当に驚きです🤣

    • 7月30日
MAKI もも

びっくりされたでしょうし、出産の準備も一人分だったでしょうから大変そうですね。
総合病院でよかったですよね。
個人病院だと双子はハイリスクになるから救急搬送されたりとかあるみたいですし。
何より無事出産でよかったですよね。

  • ママ

    ママ


    それが3人目のお子さんなんです🤣
    いや、4人になっちゃいましたが!
    双子ちゃんは切迫や帝王切開など聞きますが
    何もなく、普通分娩で産んだそうで
    本当に無事で良かったです!

    • 7月30日
コルン

3つ子とかなら聞きますけどね。
ちょっと先生疑っちゃいますね😑

  • ママ

    ママ


    確かに!適当に診察されてたんじゃないかと
    思っちゃいますね!

    • 7月30日
  • コルン

    コルン

    新人とか?笑笑
    思ってしまいます😅

    • 7月30日