※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家事・料理

みなさん、魚料理をやるときは、他に何をつくりますか?焼き魚や煮付けは…

いつもお世話になってます(^ω^)
みなさん、魚料理をやるときは、他に何をつくりますか??
焼き魚や煮付けは好きなのですが、それだけだとボリュームがないと思って他に作るにしても、肉じゃがやるか、具沢山の炊き込みご飯にするかの2パターンしかありません(^◇^;)
季節的に、筑前煮もありかなーと思ったのですか、それでも3パターン(^◇^;)
旦那は、魚いっぱい➕白米だけでオッケー!というのですが、私はちょっと…(´Д` )
皆さんの献立参考にさせてください✨
クックパッドとかのオススメレシピなんかもあれば是非( ^ω^ )

コメント

ぬーん

お魚のホイル焼きはどうでしょう\(^ω^)/?
付け合せはキンピラやおひたし、お味噌汁なんかつけるといいかなあと思います!

  • ぱん

    ぱん

    ホイル焼きだけでも、ボリューム増えるからきんぴらやおひたしいいですね!
    ほうれん草とか、今離乳食で鉄分重視でかなり使ってるし✨
    ありがとうございます(o^^o)

    • 12月3日
yumama

今の季節は、けっこう芋をつかいますよ〜^o^

大学芋やさつまいもレモン煮
里芋ゴマあえ里芋煮っころがし

それにプラスで
酢の物などが定番ですf^_^;)



あとは、豚汁にすることも多いですよ〜( ^ω^ )

  • ぱん

    ぱん

    芋ですかー!
    私、芋といえばじゃがいもばかりでした!笑
    すごく参考になりますo(^_^)oありがとうございます!

    • 12月3日
deleted user

塩焼きにした焼き魚に
とろろご飯卵焼きお芋のてんぷら
お味噌汁をよくします(*^_^*)

  • ぱん

    ぱん

    とろろご飯やってなかったー!
    そこに卵焼きはシンプルでいいですね♪
    お味噌汁は旦那がニガテなので、おすましとかにしてその献立コピーさせてもらいます(^ω^)

    • 12月3日
KK♡ママ

具沢山のお味噌汁はどうですか?
葉野菜、根菜、芋類、きのこ類、豆腐など色々入れてよく作りますよ♪
冷蔵庫の残り物の整理もできるし、あったまるし一石二鳥でオススメです(-_^)

  • ぱん

    ぱん

    旦那がお味噌汁ニガテで…💦
    私も新婚時は具沢山味噌汁考えてたんだけど…💦
    でも、今ふと具沢山のお吸い物とかありかも??と思いました!
    根菜や芋もきのこも豆腐も入れちゃえるし!
    ありがとうございます〜o(^_^)o

    • 12月3日
deleted user

今日はサンマの梅煮なのですが、他にはかに玉、白菜と春雨のスープ、漬物にしました❗

  • ぱん

    ぱん

    沢山あって、手が込んでいてすごいですね!
    白菜と春雨のスープは、どんな味付けですか??
    野菜に消極的な旦那でも、春雨と一緒なら食べそう!!

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ‼かに玉は素を使って手抜きですし、漬物は市販のものです💦
    スープは鶏ガラの素を入れるだけですよ☺手抜き万歳🙌

    • 12月3日
  • ぱん

    ぱん

    私上手に手抜きができてなくて(T_T) 〜の元系をもっと活用したいです>_<
    なるほどです〜!真似させていただきますっっ!!

    • 12月3日
yam

焼き魚の時は筑前煮や白菜と豚肉の炒め煮などよく作ります^^
鶏肉入りの五目豆とかもバランス良くて大好きです♩
煮付けの時は豚汁にする事が多いです♩
後は
ほうれん草の胡麻和え、白和え
ポテトサラダなんかも合わせたりします^^

  • ぱん

    ぱん

    沢山の献立、ありがとうございます!
    品数多そうですが、栄養バランス良さそうですね!!
    白菜と豚肉の炒め煮は、どんな味付けですか(≧∇≦)??

    • 12月3日
  • yam

    yam

    あっ、もちろん私も全部は作りません♩笑
    いつも魚の日は1.2品プラス汁物で、さっきのメニューから組み合わせて出すことが多いです^ ^

    白菜と豚肉の炒め煮は出汁、醤油、みりんで味付けしてます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    油揚げを足しても美味しいですよー(*´˘`*)
    簡単、美味しいので我が家の定番メニューです♩

    • 12月3日
  • ぱん

    ぱん

    お魚に1,2品出したらお腹もいっぱいになりそう(o^^o)
    だし、醤油、みりんなら和の定番ですねo(^_^)o
    簡単なんですね〜、チャレンジしてみます(^ω^)

    • 12月3日