※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かず、触れ合いが必要か不安。自分の時間も大丈夫?育児初心者でアドバイスが欲しい。

生後3週間の赤ちゃんと生活してるママです!
質問なんですが、うちの子は意味もなくぐずったり、基本的には泣きません。
お腹が空いても多少声を出して泣くくらいです。オムツに関しては汚れてても泣きません。低出生体重時で生まれて、まだ元気に泣くだけの体力がないのかもしれないです。
起きてても泣かずにモゾモゾしてます。そんな時、抱っこして寝かしつけたりした方がいいんでしょうか?
泣いたら抱っこしてあやす。っていうのはわかるんですが、機嫌が悪くない時も起きてたら抱っこして触れ合ってあげたほうがいいのわかりません😭
言い方悪いですが、泣いてなかったらほっといても大丈夫でしょうか?
起きてる度に抱っこして寝るまで見てたら次にミルクの時間が来て、オムツ替えて、、とかしてたら私の休む時間がありません。。これは普通のことですか?

新生児に触れ合ってあげないとサイレントベビーになってしまう。と聞いて怖くなりました。

起きてても私の視界に入る場所に赤ちゃんが居たらアイス食べたりテレビ見たり、自分の時間にして大丈夫ですか?疲れてたら少し横になってても大丈夫ですか?

初めての育児で不安です😞
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ふさみう

ほっといて大丈夫です!泣いてないときは家事や昼寝など、好きな事をして過ごしていいんですよ。
そうしなければ何もできませんし。休める時は休んでください。
起きて1人で遊んでる時はそっとして置いてあげて大丈夫ですよ(^^)

• りり

りり

休める時に休むことにします☺️
    アドバイスありがとうございます!!

• 7月30日
ゆってぃ

毎日の育児お疲れ様です😌
お利口さんなお子さんですね♡

泣かずにご機嫌に起きている間は、好きなことしてリフレッシュしたらいいと思いますよ(^ ^)

2人目になるとついつい、家事やら済むまで泣いててもらうこともあるくらいです。😅

寝れる時に寝てお互い頑張りましょう😊

• りり

りり

少し考えすぎてたみたいです😭
    気楽にがんばります!!

• 7月30日

サイレントベビーはミルクやオムツで泣いてても放置されていたり、目を合わせてもらえない、まったく触れ合ってもらえない場合などになると聞きました😞😞
なので、それくらいであれば大丈夫です!!
生後3週間だとまだまだ体もきつい時期ですね💦
休める時にゆっくり休んでくださいね✨

• りり

りり

そうなんですね!!安心しました☺️
    休める時に休みます。アドバイスありがとうございます☺️

• 7月30日
アリエル

ほっといて大丈夫ですょ★
特にやることがなければ、声をかけたりしてって感じで(*^^*)
泣いていなければ、少しでも好きなことをしてゆっくり休んでくださいね♪

• りり

りり

大丈夫なんですね☺️
    今日から少し休める時間が増えそうです!
    アドバイスありがとうございます!

• 7月30日
な

起きてる間ずっと抱っこしてたらママが大変ですし、産んでまだ1ヶ月経っていないのでもう少しゆっくりして下さい🙌🙌

下の子もびっくりするくらい泣かなくて、お腹空いてもプスプス言うだけ(笑)うんちしても泣きません(;▽;)起きてる間もモゾモゾしてて1人で楽しんでいるようで😂泣いたら抱っこ!泣かなかったら置いといて上の子と遊んでます😊😊

その代わり、起きてる時は沢山話しかけてあげて下さい❤️たまに返してくれる時があり、めちゃくちゃ癒されますよ☺️❤️❤️

• りり

りり

泣かないのが不安だったので、同じような子がいるってことで安心しました☺️

声掛け大切にします!
    アドバイスありがとうございます!

• 7月30日