※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
お金・保険

将来の戸建て購入に必要な初期費用は、2350〜2500万円程度が必要です。フルローンを考えている場合、この金額を貯金しておくと良いでしょう。建売りや建てた不動産からの購入を検討しています。消費税上昇前に購入したいと考えています。

将来戸建て購入を考えて、貯金をしているのですが
初期費用分(書類などにかかるお金分)は最低でどのくらい貯金した方がいいのか知りたいです(>_<)
考えているのは、

・2350〜2500万円くらい(この分はフルローン)
・建売り
・できたら建てた不動産から直接

です💦
できたら消費税上がる前に購入したいなあと…
だいたいでもわかる方いらっしゃいましたらお願いします(o_o)

コメント

あいね

去年建売りを購入しました!
フルローンにしたので
うちは車のローンを完済しないと無理と言われたのでその分と
引っ越し費用7万
初期費用10万(ローンに組み込むことも可能と言われましたが払いました)
火災保険が年に1万(5年ローン)
家具15万くらい
(そのまま持ってきたのを使っているため買い足した)
エアコン1台、絨毯、ダイニングテーブル、
カーテン2つ、掃除機
くらいでしょうか🤔

• くっきー

くっきー

初期費用お安いですね😳!家具は結構買い換えたいもの多いので多めに貯金しておきたいと思います😣教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 7月30日
ママリン

諸費用200くらいあれば問題ないと思いますよ^ ^
建物の価格や銀行、土地によって諸費用は大きく変わりますから余裕を持って用意されたら良いと思います^ ^

そのほかにはまるまる買い替える場合なら最低
家具30〜 家電50〜 ➕引っ越し代などは必要だと思うので300〜400を用意できればそんなにカツカツにならないと思いますよ^ ^!

• くっきー

くっきー

細かく教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♂️!
    300〜400くらいを目安に貯めたいと思います😊!!

• 8月2日
ママリ

昨年建売り買いました。
我が家は初期費用150万を含めてフルローン組んだので一銭も手出ししてないです😅
+引っ越し代、カーテンや照明の最低限必須な家具家電で30万程でした。

• くっきー

くっきー

全てフルローンにしてしまうのもありですね🤔!最低でも家具家電の貯金をして、あとは気に入ったお家が見つかればって感じも考えたいと思います!教えてくださりありがとうございます🙏

• 7月30日