※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子は音に敏感で昼間のキッチン音で起きてしまう。寝室で昼寝させた方がいいでしょうか?

4ヶ月になったばかりの息子なんですが、
いつも昼間はリビングで寝ています。
キッチンがすぐ横にあります。
産まれてしばらくから、凄く音に敏感で何も出来ないので、
慣れてくれるように寝ていてもなるべく普通に過ごすようにしてきました。
4ヶ月になって、だいぶマシにはなりましたが、やっぱり敏感で、キッチンで食器をカチャカチャとかしてると起きてしまいます😭
もう4ヶ月まで来たら、この子は敏感な子なんだと思った方がいいんですかね?

すぐ音で起きてしまうので、いつも眠くて不機嫌な感じです🙁
夜は二階の寝室で寝ます。
そろそろお昼寝の時間が定まって来てほしいし、昼間も寝室で寝かせた方がいいと思いますか?🤔

コメント

まま

うちは気にせずリビングで寝かせてましたよ。
そしたら物音しても起きなくなりました。

• うさぎ

うさぎ

回答ありがとうございます☺️
    そうなんですね、羨ましいです😣
    もう少しリビングで慣らしてみようと思います!

• 7月30日
碧冬

何しても敏感な子は起きちゃうと思います。うちは上の子が未だにそんな感じです。
多分性格的なものや体力があって眠りが浅いかだと思います。
でも私もカチャカチャ音がしたら目が醒めるので子供に限らずじゃないですかね😅

• うさぎ

うさぎ

3歳近くになってもそうなんですね〜😣
    やっぱり性格もあるんですよね🤔
    もう少し慣らして、ダメなら寝室で寝かせてみようかな🤔
    回答ありがとうございました☺️

• 7月30日
sk__mama

ウチの長男もお昼寝時に夜ご飯の準備しようとしたりすると食器とかのカチャカチャ音ですぐ起きてました…
寝たからおやつタイムーと紅茶飲んでテーブルの上にコップをコトッと置く音でも起きる子だったのでもぅそーっと音を出さずにひっそりと過ごしてました (^^;;
おやつの袋でも起きるので、別室に行ってあけるか、冬だとコタツ布団の中で音がしないようにあけたり…笑笑
もう神経使いまくりでしたねー。
いつ頃からだろうか…音をどんだけ立てようが起きなくなってました!

• うさぎ

うさぎ

そうです、ほんとそんな感じで😫
    起きてほしくないときはほんと神経使います😅
    羨ましいですー😭
    うちも慣れてくれるといいなー😭
    回答ありがとうございました☺️

• 7月30日