※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよん
子育て・グッズ

アルコールを飲む場合、搾乳後はおっぱいが空になるまで搾乳し、搾乳器の使用を検討してください。

近々、諸事情により、アルコールを飲むかもしれないときがありまして、(出来るだけされるつもりではありますが)、よく飲酒後時間をあけて一度搾乳して捨てると聞きますが、どのくらい捨てればいいのでしょうか?一度おっぱいが空になるまでにしても、手で絞り出すと果てしないような、、、たまにお風呂で手で絞るのですが、いくら絞っても胸の張りがなかなかなくならないので、、、、搾乳器使ったほうがいいでしょうか?

コメント

ビーデル

飲酒 時間 授乳と検索するとどれだけあければいいか計算するサイトあります。

  • みよん

    みよん

    時間ではなくて、搾乳して捨てる量です💦すみません

    • 7月30日
  • ビーデル

    ビーデル

    捨てないですよ〰️
    時間たてば大丈夫ですから。

    • 7月30日
  • みよん

    みよん

    そーなんですか(*゚Д゚*)!?母乳にでたのも、ちゃんと分解されるんですね(゜-゜)!ありがとうございます!

    • 7月30日
  • ビーデル

    ビーデル

    とりあえず調べてみてみて計算してください〰️!
    泥酔レベルに飲む訳じゃなければ夜飲んでも朝には授乳できますから。

    • 7月30日
  • みよん

    みよん

    わかりましたー!調べてみますねー!

    • 7月30日
むな

量でなくて時間ですよ☆☆

  • みよん

    みよん

    飲酒後何時間かあけたあと搾乳した母乳捨てますよね?

    • 7月30日
  • むな

    むな

    時間あけて搾乳それを捨てるで大丈夫です☆量はあまり関係ないと聞きましたよー!

    • 7月30日
  • みよん

    みよん

    そおなんですね!少しでも捨てればいいんですかね(°∀°)

    • 7月30日
にゃむこ

開ける時間は飲酒量や度数によって変わっても来ると思います。

おっぱいは、飲んでる時に作られている分がありますので搾って捨てる必要があります。
空けている時間も、2.3時間おきにすっきりするまで搾る、をすると大丈夫だと一般的には言われていますよ😊

2.3時間おきが難しいのであればすっきりするまで搾る、を2回ほど、空けておく時間が経ってから搾るといいのではないかと思います♬

  • みよん

    みよん

    すっきりするまでというと、結構胸のはりが引くくらいですかね?🤔手だとなかなかの時間かかりそうですね💦搾乳器かおうかな、、。

    • 7月30日
  • にゃむこ

    にゃむこ


    そうです!胸の張りが引くくらいです😊
    私も一回やりましたが相当時間かかりましたし、張ってる時なかなか痛かったです😭

    • 7月30日
  • みよん

    みよん

    なかなかの努力ですね💦娘のため、、、いざとなったら頑張ります(苦笑)、、、搾乳器、、、買っとこう(笑)

    • 7月30日