※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が寝ぐずりがひどくなり、トントンで寝かしつけてもすぐ起きて泣いてしまいます。深い眠りに入れず、歯が生えているのか心配です。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

5ヶ月半の娘の寝ぐずりが2週間前からヒドくなりました😣😣😣バランスボールを使って寝かしつけていたのですが、布団に置くたびに起きてしまうので、2週間前から布団の上でトントンで寝かしつけるようにしました。しかしここ2日は寝ても数十分で起きて泣き出してしまいます。深い眠りになかなか入れないようです。。。歯が生え始めているのか、6ヶ月辺りに起こりやすいのか。。。みなさんは、同じ様な経験はありますか?段々泣き声が可愛そうで精神的に参ってきました😥😥😥

コメント

ママリ🔰

そういう時もありましたよ😌💭
しばらく経つとまた落ち着いてくると思います🙌

• 花

今日も寝ぐずりが40分程度続きました。明け方も眠りに戻れないみたいで早くまた眠れるようになるといいんですが☺️

• 7月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

離乳食が二回食、三回食あたりからリズムついたみたいいで夜から朝まで寝るようになりました😉
    大変だと思いますがもう少しの辛抱です😢お互いに頑張りましょうね💓

• 7月30日
  • 花

返信ありがとうございます。間違って新規で下に返信してしまいました。。。😮

• 7月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

少し前まで四時、五時起きが安定しててミルク飲ませた後も遊んだりしててリズムが整わなかったですが、なんでか急に寝るようになりました😌
    体を沢山動かしてあげるか、この時期暑いですが支援センター行った日は寝てくれていたような気がします😎💓

• 7月30日
  • 花

ズリバイやつかまり立ちが出来る様になって、体力消耗できるまで頑張ります。寝返りで沢山運動してもらうようにします😁😁😁

• 7月30日
くるみ

そんな日あるあるです!
うちは眠い感覚が嫌そうで目こすって寝付くまでしばらく大泣きでした。
昼寝もなかなかしてくれなかったけど、赤ちゃんは疲れすぎたり、日中の刺激が強いと夜眠れないと聞いて、お昼のトレーニングからやってみましたょ☆
最初は全然寝なくて一日中寝かしつけの勢いでしたが、数日試行錯誤してるうちに、お昼寝できるようになり、同時に夜の大泣きも減りました。
自分がしんどくなってきたときは、無理せずに遊ばせちゃいます。
保健師さんが、ハイハイやつかまり立ちして一歳くらいになったら体力の使い方も変わってリズムついてくるから、今は頑張りすぎなくて大丈夫って言ってましたょ☆

• 花

ごめんなさい、何故か新規として返信があがってしまいました😣コメントありがとうございました。

• 7月30日
花

ネントレしてから自分で寝られるようになっていたんですが、2週間前から、急に眠れなくなってしまいました。成長過程の一環だと思ってますが、時々イライラしてしまうこともあります😫大泣きしんどいですよね。今日も4:30に授乳後、寝ぐずりからの大泣きで諦めて起きましたが、機嫌が悪いです😣しばらくしたら落ち着いてくれるといいんですが。

花

今朝も4:30amの授乳後眠れず怒り。。。そのまま6:00amになってしまったので起きましたが、今度は眠くてグズグズ。。。安定してくるまで、なんとか頑張りますっ😣😣😣