※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとちっぷす
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が生卵を舐めて顔が赤くなりました。病院へ行くべきでしょうか?将来、卵を食べられなくなる可能性がありますか?

さっき目を離してたら娘が卵でイタズラしてて8ヶ月の息子が生卵を舐めちゃったみたいでアレルギー反応?で顔が赤くなってしまってます😭様子見るべきですか?今すぐ病院行った方がいいですか😭??
あとアレルギー反応出てるって事はこの先卵食べれないって事ですか?

無知ですみません😭😭カテゴリ違いだったらすみません💦

コメント

ちゃ

いま行っても何も出来ないと思うので、水とか飲ませて様子見ます😭💦
生卵はアレルギーでやすいので、加熱してあればまた違いますよ!

えまま

病院は行った方がいいです!

この先卵食べれるようになるかもしれないですしアレルギーのままかもしれないです。
ただ卵アレルギーは年齢とともに治るとよく言われてます。
娘は卵アレルギーでしたが火が通ってる卵は食べれるようになりました。

☺︎

病院行った方がいいと思います!

ままり

アレルギー反応が消える前にとりあえず写真撮って病院で見せた方が良いです!そんなにひどいのでなければ(赤くなる程度)様子見で良いと思いますが、近々時間あるときに連れて行きたいですね。卵(全卵ダメなのか、黄身はOKなのか)なのかどうかちゃんと検査してから離乳食進めたいですよね。

アレルギーの程度によって少しずつならせば大丈夫か除去か決まると思うので病院で判断になると思います。大人になると食べられるようになることもあるみたいですが、個人差があるので何とも言えませんね…

wtnb05

心配なら行くべきかと。もう病院やってないですか?大きいところならやってるかと。

ぽてとちっぷす

みなさん素早いコメントありがとうございます!
参考になりました😭!