※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

昨夜お腹が張って痛み、嘔吐もありましたが、朝には症状が収まりました。前駆陣痛でしょうか?焦っています。

37w6dです。昨日の夜中にお腹が張って痛く、間隔も5〜15分間隔くらいでした、途中で気持ち悪くなり嘔吐もしたのですが、朝になるとすっかり痛みも吐き気もなくなりました。これは前駆陣痛だったのでしょうか??
赤ちゃんも大きくはやく産んだ方が楽と先生に言われているので、はやく産んでしまいたい気持ちで焦ってます…

コメント

COCO

私も時々10分間隔で何回か痛みが来たり遠のいて痛みがなくなったりしますが、不規則なのは前駆陣痛みたいですよ♩

  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんですね!前駆陣痛と本陣痛の違いがいまいち…😹

    • 8月2日
yuyu

わたしも同じです(><)
最近夜になると気持ち悪さと、お腹の張り、痛みでなかなか寝付けなくて😭
朝目が覚めるとすっきりしてる感じなんですが、最近毎日続いてます(´;ω;`)
初めてでどうしたらいいのかわからないです😢
回答にならなくてすみません😭

  • ぴょん

    ぴょん

    妊娠後期は後期で辛いこと多いですよね…😭初めてだから私もわからないことばかりです💦お互いもうすこしですね💖

    • 8月2日
ママリ

前駆陣痛ではないでしょうか☺️会える日も近いかもしれませんね!階段登ったり、スクワットしたり、運動してみるのもいいと思います!でも早く産みたくても張ったら休んで…とゆー感じで無理しない程度に👌私は予定日近くなったらお風呂に浸かってリラックスして、出ておいでー!って話しかけてました❤️

  • ぴょん

    ぴょん

    階段登り降り、スクワット、ウォーキング、雑巾掛け色々やっても前駆陣痛しかきません…もう気長に待つことにします😞お風呂に浸かるのもいいですね❤️

    • 8月2日
あー

前駆陣痛っぽいですね😊
私も顔を歪めるくらいの前駆陣痛がきて、産まれるかな〜と思っても寝たら遠のいて…という感じでしんどかったです💦3〜5分間隔とかでうとうとしかできず💦

主治医に相談したらその時点で子宮口4cm開いてたらしく、前駆結構痛そうだし、赤ちゃんの回転もいいし、破水させちゃおう!と言われ、破水させてくれて、そこからは3時間かからず産まれてきました!
体力的にしんどかったら主治医に相談してみてもいいかもしれません😊!

  • ぴょん

    ぴょん

    前駆陣痛と本陣痛の違いがいまいちわからなくて怖いです😥
    遠のくと少しがっかりしますよね💦
    相談も軽くしてみようと思います!ありがとうございます❤️

    • 8月2日