※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっつぁん
家族・旦那

叔母の事なのですが今年の9月、妊活中の事です。「そろそろ二人目ほし…

叔母の事なのですが

今年の9月、妊活中の事です。

「そろそろ二人目ほしいんやけどね~」
って話をしたら

「なんや!まだ産むんか?高齢出産か」
と和良って言われました。

私が昔から婦人科に通ったりなかなか妊娠しにくい身体で、娘も治療の末授かった事を知っています。

なのに、よくそんな発言ができるなと、正直びっくりしました。

私は現在30歳で、二人目がやっと一年の治療の末(治療をやめていた時なので実際自然妊娠ですが)授かりました。

叔母は、母の4姉妹の末っ子で小さい頃からお世話にはなっています。
ただ、今回のように一言多いというか他人の心にズケズケ入ってくるところがあります。

そして、1人息子が17歳の高校生の時デキ婚し、現在二人の孫がいます。

自分は若くして(45歳)おばあちゃんになった事を自慢気に語ります。

母にはこの事を話したのですが、姉のくせに妹に言い負かされるとこがあり、あまり頼りになりません。

もう、しばらく会いたくないと思っていたのですが年明けに母方の親戚の集まりがあります。

ここ何年か夫の方を優先し、参加していなかったのと、妊娠の報告をしたいのもあり参加しようと思うのですが、叔母の顔をみたくないし話したくありません。

叔母に、はっきり注意しても自分の話ばかりしたい人で人の話をほぼきかず、すぐ自分の話にきりかえ話すので、めんどくさいし、イライラだけが募ります。

コメント

ベイマックス

私にもズケズケ言うタイプの親戚がいます。やはり叔母です(笑)

私もハートがそんなに強くないのでダメージ大ですが、それが一般的な客観的意見なのかな…と受け止めるようにしています。優しい言葉をかけてくれるけど本心じゃないな…と思っちゃう人もいますしね。そう思うと、その叔母さんも受け入れられるようになりました。身内だからこそ優しくして欲しいし、本当の事を言って欲しいなと思います。

歳を重ねると我が儘になると言いますし(笑)親戚には必ず一人はいるよね♪こんな人♪くらいに思ってます。

たっつぁん

ありがとうございます☆

よくいる、「典型的なオバチャン」です。
確かに「いるよね~」くらいに思ってた方がいいのかも…

子どもの頃はすごく好きだったんです。
子どもと遊ぶのはうまいし、悪い人ではないんです。
ただ、もうお互い大人と言うことに気づいてない…って感じですかね。

妊活がうまくいかず辛かった時なので余計グサッときました。

ベイマックスさんみたいに広い心でいられるようになりたいです。

よく、お嫁さんの愚痴&自慢もしてくるのでお嫁さんが一番大変やろうな~なんて思ってます(--;)