※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
産婦人科・小児科

愛知県一宮市の大雄会とつかもとで出産経験のある方、以下について教えてください。 ・新生児室の別途料金や宿泊可能か ・出入りや面会時間の制限 ・つかもとレディースクリニックについても教えてほしいです。

愛知県一宮市の大雄会とつかもとで出産されたことのある方、教えてください。

現在二人目を検討中で、里帰り出産をしようと思っています。
実母には、市民病院がいいんじゃない?とのことでしたが、子供が大きくなって話すようになったら、大部屋はかなり迷惑だな…と思って、現在、大雄会を検討中です。

新生児室に預けられるようですが、別途料金が発生したりしますか?
旦那や子どもが宿泊する事はできるんでしょうか?できる場合、宿泊の料金など発生しますか?
出入りの面会時間に制限などありますか?
他にもこれは予想外だった!ということがあれば、教えてください。

また、つかもとレディースクリニックも検討中です。
上記の点でぜひ教えていただきたいです。

ちなみに実家はかなり川島町寄り、極楽寺公園がとても近いです。

コメント

つっきー

出産したことあります

市民より大雄会をおすすめします

別途料金はなかったですよ

宿泊はごめんなさい
覚えがないです( 笑 )

• たろ

たろ

ありがとうございます😊

私も調べる限りは市民病院よりも大雄会の方がいいなと思ってます。一人目のときは自宅近くの個人病院で出産でき、待遇も良かったので^ ^
    別料金無いんですね!良かったです。

• 7月30日
まゆさえ

1人目を大雄会で出産し、2人目も同じく大雄会で出産予定です💡

帝王切開でなければ、翌日から母子同室で、自分がお風呂に入る時とかだけ新生児室で預かってくれます。
なので、新生児室の別途料金はかからないですよ。

旦那や子供の宿泊はできないです。

面会時間は確か、8:00〜20:30だった気がします。。

病棟が新しくなったので、中は綺麗ですよ。

• たろ

たろ

大雄会さんは母子同室なのでシャワーとかお風呂どうしようって迷ってました。ありがとうございます!
    前回は個人病院で母子同室だったんですが、つらくても別料金かかると思うと無理せざるを得なかったので😭

新しい病棟というのもすごく興味あります。
    色々とありがとうございます😊
    予想するに秋頃のご出産なんでしょうか?
    お子さんもゆきまゆさんも良い出産になりますように、願ってます^ ^

• 7月30日
さや

1人目をつかはらさんで、2人目を市民病院で出産しました💡
どちらも家族の宿泊はできません。
どちらもお風呂やシャワーの間、またママがあまり寝れてなくて疲れてるなど何かあればベビーを預かってもらえます♪
そして、どちらも私は個室で入院しました💡
市民病院でも個室希望して空いてれば個室できますよ😃
大きい病院は何かあった際とても安心でした🎵
面会時間は20時過ぎとかまで大丈夫だった気がしますが、何かと融通がききました🎵
出産頑張って下さい🎵

• たろ

たろ

市民病院個室があるんですよね、うちの母も言ってました。
    ただ、個室希望すると費用が増えるのがネックなんです😅せっかく同じだけ支払うなら、美味しいもの食べたいな…とか思ってしまって😹

検討させていただきます^ ^
    ありがとうございます😊

• 7月30日
ひなひな

つかはらで産みました💓
新生児預けるのは無料でお風呂入りたい時やエステ、ディナーの時など好きな時に預けられますよ🙌
預けられるのは21時くらいまでだったと思います😊
家族の宿泊は出来なかったと思いました😭
面会は平日14時から20時
休日は9時?10時?から20時
曖昧でごめんなさい🙇‍♀️

• たろ

たろ

つかはらさんでしたね!すごくうっかりでした。訂正してくださってありがとうございます😭恥ずかしい😱
    好きな時に預けられるのはとても魅力ですね😭夜はがんばるつもり満々なので、大丈夫だと思ってます😄

面会時間が平日と休日で違うんですね。
    参考になります^ ^ありがとうございます😊

• 7月30日
cocomam🐰🎀

初めまして(^^)
1人目は市民病院で出産し、2人目妊娠中の今は大雄会に通っています🏥🤰
市民病院は色々揃っていて何かと安心でしたが、兎に角、診察の待ち時間が長かったのを覚えています💦今は改善されていたらすいません💧
その代わり、補助券でほぼお金は足りていたのでお金の面では優しいかと思います💡
大雄会はいつも何だかんだプラスで払っています🏥💸費用では市民病院やつかはらよりは掛かりますよね💦
でも大雄会はご飯も美味しいと噂だし(笑)、綺麗だし、診察も今のところ混雑してないので私は大雄会で満足しています🤗見学も出来るのでぜひ✨
納得出来る産院に出会えると良いですね🏥😌💕

• たろ

たろ

遅くなってすみません😞
    市民病院には祖母の入院なんかで何度か行ったことがあるんですが、いつも第1駐車場に停めれなくて、かなり歩いた記憶があります、
    その上、よく待たされてたのも覚えてます…。
    前回の妊娠で受付から終了まで、後期以外は30分とかで終わってたので、長いのが耐えられないんですよね😅

大雄会は検診費用がプラスで取られるんですね。
    現状で大体いくらぐらいプラスになりましたか?
    地元のところは4Dやってくれる上に検診費用が補助券だけで賄えるので、転院後は一回2000円くらいまでなら仕方ないかなとも思ってます。

• 8月4日