※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace....
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがおでこと眉間に湿疹が出て、離乳食後に痒みを感じる症状が出ています。乳児湿疹の可能性がありますか?6ヶ月でも出ることがあるのでしょうか。

6ヶ月過ぎの子なんですが、今朝からおでこと眉間に湿疹が出てます!
昨夜に少しブツブツしてて気になったんですが、今日離乳食あげ始めたら出てきました!
体があったまったから出てきたんですかね…
アレルギーだと口まわりとかですよね?
離乳食のあとミルク飲ませたんですが、おでこをこすって痒いみたいです!
乳児湿疹の可能性ありますか?
6ヶ月になっても出るものなのか、わかりません。
3ヶ月くらいまでほっぺに乳児湿疹が出ててそっからは出てなかったんですが…
どうなんでしょう( *_* )

コメント

misaking

離乳食をあげてどれぐらいでぶつぶつ出てきましたか?
アレルギーだと大体2時間後ぐらいにでてきます。 うちのこアレルギーもちですが、顔だけでなく、身体全体にぶつぶつ出てきましたよ(*^^*) 痒がってましたし(;o;)
乳児湿疹はもう出てこないと思うので一度病院にいかれたほうがいいかなと思います

ace....

きっと朝から少しでてたんだと思うんですが、確認してなく曖昧です。
食べ終わる前から赤く湿疹が出てた感じです!
様子を見てみて病院へ行ってみます( *_* )