※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOE
家族・旦那

25日の給料日の時に渡した4万のお小遣いもうなくなったってどーゆーこと…

25日の給料日の時に渡した4万のお小遣いもうなくなったってどーゆーこと?????
おまけに明日と8月2日飲みに行くから今月の保険とかの支払い用の1万持っていくねってどーゆーこと?????
しかも8月4日に職場のBBQやるからって子供用に私が貯金してるお金持っていくつもりでいるのもどーゆーこと?????
あと8月後半から運送の仕事に転職するから9月分の給料ないってのもどーゆーこと????
ちょっと旦那の言ってることがよく理解できません😊
いや、ちょっとじゃなくてだいぶ理解できません😊

コメント

はじめてのママリ🔰

理解できないですね:(;゙゚'ω゚'):
あまりにも自分勝手すぎます💦
数日で4万なくなるってパチンコとかですか?

• MOE

MOE

まったく理解できません😭
    本人は今月パチンコ行ってないって言ってるけどそれも本当か嘘かも分かりません🤷‍♀️

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと厳しくしていいと思います!
    そんなことされたら発狂しちゃいます:(;゙゚'ω゚'):
    絶対許さないです😂

• 7月30日
  • MOE

MOE

前に厳しくしたらお前は働いてないニートのくせに文句言うなって前に言われたので何も言えなくなっちゃいました😫

• 7月30日
  • えびちゃん

えびちゃん

分かります私も夫の周りからなにもしてない怠け者と思われてるんだぞっと土曜日に言われました

でもちゃんとはたらいてた夫よりフリーターだけど結婚した時に貯金持ってて働いてない嫁に車の買ってもらって次に買うときに買ってくれると言ったんですが親がお祝いに買ってくれたので15年くらいその車のもっちゃいます。

• 7月30日
まんまるまま

どーゆーことですかね?
キレていいと思います。
私だったらキレちゃいますww
支払い用のお金やお子さんのためのお金まで使うってどーゆーことなんでしょうか??
転職も事後報告とは…
なにを考えているんでしょうかね?笑

• MOE

MOE

ほんとどーゆーことでしょう🤷‍♀️
    キレる通り越して呆れてます😊
    転職するから8月後半~10月後半まで収入ないらしいです👎

• 7月30日
  • まんまるまま

まんまるまま

MOEさん、
    収入がなくてどうやって生活していくつもりなんですかね??
    まさかMOEさんが上手くやってくれるとおもっているんですかね??
    給料がなくなるならそれなりの使い方をすればいいのにとおもってしまいました💦💦
    MOEさん!ビシッといってやりましょう!!💪

• 7月30日
  • MOE

MOE

たぶん私の貯金が少しあるのでそれを使う気でいるんだと思います😫
    ほんとお金を考えて使うってことが出来ないみたいで😥😥😥
    明日飲み会どうにかして阻止してやろーかなっておもってます🤣

• 7月30日
  • まんまるまま

まんまるまま

前もって転職するから給料貰うまで助けて欲しいとか一言あってもいいですよね😩
    それがいいですよ!!!
    健闘を祈ります!!😅

• 7月30日
tex

わかります!すごく!
しかもお小遣い4万って結構多いですしね!男って考えて使うことできないですよね!うちの旦那も毎日昼飯代¥2000財布から抜いて仕事行くんですが(これは私がお弁当作ってないので仕方ないですけど)
それをまとめて¥10000とか渡す時があって、じゃあ普通考えて使いますよね。
でも、あげたらあげた分使って帰ってきます。稼ぎに行ってるのに日当の半分を使ってたら稼ぎに行ってる意味!!

• MOE

MOE

男ってほんとお金のやりくり下手ですよね😥
    こっちが1ヶ月分って考えて渡してもすぐに使ってきて足りないって言われて嫌になります( °_° )
    数日で4万使うって何してたんだよって感じです

• 7月30日
なつもん

ちょっとそれはあまりにも酷いですね😰
4万円無くなるの早すぎますし、来月給料ないっていう人が突然プラス1万円持ってくのはちょっとありえないですね飲み会も付き合いだとしても、どっちかか、どっちも断れよ!て感じですし😰
あと前もって給料が9月の無いなら無いって言って欲しいですし、貯金は家のためじゃなくて子供のためってなのに混同しすぎですね😰それはもう理解できなくて当然ですよ!!😰

• MOE

MOE

ほんと意味わかんないですよね🤷‍♀️
    飲み会も付き合いとかじゃなくて旦那が自分から誘ったみたいです🤢
    児童手当も使おうとしてるからほんと理解できないでせ😫

• 7月30日
  • なつもん

なつもん

上の方のコメントで見たんですが、今仕事できないのは仕方のないことなのに、旦那さんの言ってることパワハラですね😰
    こっちは不眠不休で母親してるのにっ!😡
    飲みに行けて、寝れて、したい事できて、嫁さんは子どもを守り育てる、大変な仕事してるのにニートと呼ぶなんて。。。ほんと横暴です!💢
    流石にこれは、もう一回強く出て、同じこと言うなら母親のしてる事を1から100まで隅々まで教えてあげちゃってください!気苦労も増やされてるわけだから。それも付け加えて😰

• 7月30日
  • MOE

MOE

臨月のときも産後1週間くらいのときもずっとお前も働けって言われ続けてて無理って言ったらニート呼ばわりです笑
    1回育児やらせてみようとして、夜中のミルクあげてねって言って分かったって返事したのに、時間になって起きてみたら子供ギャン泣きで旦那爆睡してて。。。オムツも変えられない着替えさせるのも出来ないミルクもあげられないじゃ1日育児やらせるのも子供が可哀想でできないです😫😫😫

• 7月30日
  • なつもん

なつもん

確かにそんな状態じゃ子ども見ててもらっても安心して出歩けないし、休まるものも休まらないし。。。
    男の人ってなんで、あんなに子ども泣いてても平気で寝てられるのか、理解できない!私の旦那はネットゲームばっかりしてて、帰ったらゲーム三昧で、娘が懐かないのは俺の事が嫌いだからだwとか訳わからないことを笑いながら言ってたから、ムカっときて最終手段の親降臨を使いましたよ😰
    ともかくこれから気苦労多いと思いますが、もう無理だ!と思ったらMOEさんと子供さん2人だけでも、頼れる人を頼って脱出して下さい🙇‍♀️

• 7月30日
ふー

信用度信頼度ゼロの旦那さんですね💔

ちゃんとお小遣いの使い道聞いた方がいいですね💦

転職するのに職場のバーベキュー行く必要性…そんな余裕はない気が笑笑

• MOE

MOE

信頼度ゼロ以下です笑
    使い道聞いても昼飯買ったとか言ってそれ以上聞いても無視されます😥
    ほんとバーベキューいく必要性ないですよね笑
    それで私がその日飲みいくなら私も娘と祖母の家に泊まりに行くって言ったら嫌な顔されるし意味わかんないです🤷‍♀️🤷‍♀️

• 7月30日
  • ふー

ふー

うちの父はギャンブル好きで私がまだ幼少の頃給料もらったその日に全額スったらしくそれから母がお金の管理全てしてますね。
    今はお小遣い制ですが、クソ男なので俺が働いた金だもっと小遣いよこせと真面目に言ってるそうです。

なにが言いたいかというとギャンブルだったらやめられない。その金銭感覚は戻るのは難しいって事ですね。なんとか全権をMOEさんが握れるといいですね!!!

嫌な顔されたら、私は祖母の家で一銭も使わないですけど?て言ってやりたくなりますね!!😡😡😡

• 7月30日
  • MOE

MOE

なんかふーさんとお父さんと私の旦那似てる気がします🤢笑
    私もお前は働いてないニートだからとか俺が稼いだ金だぞとか言っててパチンコ好きのクソ男です🤭
    前までは旦那がお金管理してて好き放題してたのでお小遣い制になったのもすこし進歩したかな?って感じです笑

自分は飲みに行って遅くまで帰ってこないくせに私が家から出ると文句言うってほんとなんなんでしょう笑

• 7月30日
  • ふー

ふー

ほんとクソ野郎ですね!
    ちゃんと家事育児しとるわ!!て感じですね💔
    まあ4万はほぼ100パーパチンコですね笑笑

お小遣い制なのですね!!
    私の母は諦めてしまって駄目でしたけど、上手に飼い慣らしていける事を願います😭

ちなみに今は子供の誰からも相手にされなくてこの間勝手に8人乗りの車買ってきました!! 車買ったって誰も乗らないのにww ほんとアホです
    それを許す母にも正直引いてます。

もう一回黙って出て行きたいくらいですね!その際は通帳印鑑お忘れなく!!✨
    息抜きしてくださいね〜

• 7月30日
  • MOE

MOE

家事育児も立派な仕事だと思うのに旦那はそうは思わないみたいです😔
    やっぱりパチンコですよね笑笑
    子供以上に旦那しつけるのが大変です🤷‍♀️

誰も乗らないのには笑いました😂😂😂
    今度飲み会行ってる時に出てってやろうかな。。。笑
    通帳印鑑ぜったい持っていきます!!笑

• 7月30日
どれみ

ん、ん、ん?笑笑
転職は知ってたんですよね?
え、、、いや、それにしても
どーいうこと?
4万、スリにでもあったのかな?笑笑
支払いの1万で飲み会前に支払いに行くんですよね?ん?笑笑
BBQで娘ちゃんにプレゼントでも買うのかな?笑笑

いや、真面目にこまりますね。
理解できないですね…

• MOE

MOE

転職は昨日いきなり8月後半から運送やるからとか言われて給料のこと聞いたら8月後半~10月後半まで収入ないって言われて。はっ?ってなりました笑
    ほんと4万どこに行っちゃったんでしょう?笑
    娘の貯金でバーベキューとかいいご身分ですよね👎👎
    理解しようがないです。。。( °_° )

• 7月30日
ゆたん

めっちゃ分かりますー😂
うちなんか先月給料日にお小遣いとガソリンやら経費混みの10万渡してそれを1週間くらいで全部使い切って生活費から勝手に4万も抜かれましたー( ꒪⌓꒪)
男っていつまでも独身気分とゆうかほんと何考えてんのって感じです😰

• MOE

MOE

ほんと独身気分でご気楽でいいですよね🤢🤢
    10万を1週間て逆にすごいですね😭
    どうしたら父親の自覚持ってくれるんでしょう。。。
    子供より手がかかります( ̄∀ ̄)

• 7月30日
nana c

うちの旦那のことかと思うくらいの内容で共感です😭❗️❗️
お金等の管理能力が皆無。。。
もう100回はお金の使い方で怒ってます。なんなら昨日もブチ切れました。笑

2月に妊娠発覚して4月に引っ越しと籍入れたのですが、その間の3月に運送の仕事に勝手に転職決めて最初の1週間転職したこと隠されてました。そして転職の兼ね合いで半月分給料出ず私のお金で暮らすという謎の状況に。

なんの回答にもなってなくて申し訳ないですが、同じようなストレス抱えてる方いて安心しました😅。。

• MOE

MOE

男っていつまでたっても独身気分でお金使いたいだけ使えていいですよね🤭
    こっちは色々考えてやりくりしてるのに( ̄∀ ̄)
    籍入れて夫婦になったんだから転職するなら普通は相談してからですよね😥

• 7月30日
  • nana c

nana c

本当に独身気分が抜けてません😅
    家庭があって何故好きに使えるのか、罪悪感もなさそうなのか不思議でたまりません。。

• 7月30日
るか

ええ、わたしなら支払い全部してしまって貯金持って実家帰ります笑

別に飲み会もBBQも行かなくても困ることではないのでその持っていかれそーなお金隠しちゃって知らんぷりしちゃいましょ♪

はるにゃん

既婚者で子供いてて
4万持ってって速攻つかってくるって
使い過ぎですね💧💧💧
そのお金あったら生活費に
まわせますよ。。
後先何も考えない旦那さんなんですね(´・ω・`)

うちの元旦那も
そうだったので分かりますが
直らないですよね…
独身感覚が抜けてないんだと思います!
ってかそんな人間が
家庭持っちゃダメですよね🙅‍♀️

ゆーちゃん

え、まだ月変わってませんけど…(笑)
4万どこに消えたんですかね?
そのお小遣いで遊べたはずなのに…(笑)
人のこと言えませんが無計画過ぎてやばいですね。

なぁ

そんな事だとこれからの生活できないですね‥
旦那さんの今の給料支払いは当月払いですか?転職しても、前職場の給料は入って来ないんですかね?
次の職場の給料を半月分先に借りること出来ないですか?
そんなことするよりも、今後やっていける見込みないので、貯金持って実家帰ります。

。

え?え?え?
意味わからなすぎて震えます。笑
家庭持ちの人がする行為には到底思えませんし、お金関係かなり大事ですよね💦
責任感あまりにも無さすぎじゃないですか?
子供用の貯金を使う?転職も事後報告?9月の給料ない???、、人様の旦那様にこんな事言うの失礼かもですが、馬鹿じゃないの?って思いました。

モエ。

5日で4万無くなります?笑
パチンコですか?

子供の貯金には,親が手出したらダメです!!😡
相談無しで転職…
保険の1万持って行く…
ふざけんな!!ですよ。😡💢