※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぼう
妊娠・出産

産後3日目で体重増加に不安があります。食事や浮腫みが関係しているか心配です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

産後3日目を迎えました!
先ほど産後の体重測定があったのですが、
産前よりも増えて居ました(ー ー;)
赤ちゃんは2700gで産まれたのでそれくらいは減ってると思ってたのに、プラスって、、、T_T
出産してから確かに病院食は完食してますが、
他のママさんも産後3日目に体重測定してるので状況は同じなはず。

朝食後すぐだったのと、浮腫みなんかも関係してるんですかね?(;_;)
産後すぐに体重増えてた方いらっしゃいますか?

コメント

おめぐ

私も出産後水分補給しまくったせいもあり、1キロちょっとしか減ってませんでしたー(;_;)

今は動けないし、授乳したり悪露の分でかなり水分体内に蓄えてるのかもしれませんね^^;

私は授乳しまくってたんで3〜4ヶ月ぐらいに妊娠前の体重に戻りましたよ♪今は授乳少なくなって太りましたが~_~;

ゆーみー

増えてはいませんでしが、減ってたのが赤ちゃんの体重よりも少なくてびっくりしました😭胎盤とか羊水で7キロくらい減るとかみていたのでギョー!でした💦退院の日にやっと産前より3キロ減ってたかんじです💦むくみもすごかったし、病院食以外にも面会でもらったものとかもたべまくってのみまくってたからかもです😭あと便秘でした💦これから授乳とかでどんどん落ちてくわよと言われ退院し、自然に1ヶ月で7キロくらい落ちました!そこから落ちにくく、産前14キロ増えてしまったのですが、産後約4ヶ月の今、まだあと5キロ戻せてません💦