※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっきー
家族・旦那

みなさんのご意見をお聞かせください!義兄の事なのですが、義兄は2014年…

みなさんのご意見をお聞かせください!

義兄の事なのですが、義兄は2014年に結婚して、その時の奥様とは私も仲良くさせてもらってました。美人でサバサバしたキャリアウーマンっていう感じの人でした。一方義兄は穏やかで優しくて気の弱い感じのタイプです。2人はすごく長ーく付き合ってからの結婚でした。

しかし、2年ほど前に義兄が浮気をし離婚しました。
浮気がバレた時に奥様は許したそうです。浮気相手と別れて戻ってくるなら許すと。しかし、義兄は浮気相手をとり奥様のところへは戻らずそのまま離婚という形でした。もちろん慰謝料は払ったそうです。

正直、そんなことをする人ではないと思っていたのでとてもびっくりでした。奥様のことも好きだったので本当にショックでした。

義兄はそのままその浮気相手と順調に交際して先月再婚しました。婚姻届を出した後に事後報告で義両親に伝えたそうで、義両親も、まだ相手のご両親に挨拶もしてないのに、、、と呆れてしまってました。

私は、なんだか元奥様がとても可哀想になってしまい、今はもう連絡はとっていませんが幸せになってくれていたらなぁと思います。

それで、本題なのですが、
この場合も、やはり義兄にはお祝いをあげたほうがいいのでしょうか??ちなみに新しい奥様も再婚だそうです。

んー、夫婦のことは夫婦にしかわかりませんし、義兄も理由があって浮気してしまってのかもしれませんが、なんだか私は引いてしまい、お祝いをあげる気分ではないというか、、、
旦那はどっちでもいいんじゃーん?とお気楽野郎です。
皆様ならどうされますか??

コメント

母娘でキティラー

私なら元義兄嫁さんが気の毒な気持ちもあり、自分の中で気持ちの整理といいますか納得出来てからお祝いは渡すと思いますね。

新しい義兄嫁さんとは最低限のお付き合いにもするかな。

• きっきー

きっきー

ですよね。私もまだ心の奥で納得できないからこの嫌な気持ちになるんでしょうね😭なるべく関わりたくないので私も最低限の付き合いします!!

• 8月1日
ままちゃん

お祝いは渡すべきだと思います!

どんな理由であれどお祝いには変わりがないし義兄の新妻には引いてるとか関係ない事なので渡さないのはまたちょっと違うかなと思います、、

• きっきー

きっきー

確かにそうですよね、、、新妻さんも明るくいい人そうなんですがなんかやはり共犯、、って気がしてしまって😭でも形式だけでも祝ったほうがいいですよね!

• 8月1日

お祝いってやっぱり気持ちだと思うので、祝ってあげられるのであればあげればいいと思います🤔
あとは義両親と相談してみるとかですかね?
後々弟夫婦は祝ってくれなかった!と言われるのもめんどくさいですし😅
因みにダブル不倫の末離婚からの結婚なら私は絶対あげないです!!

でも浮気する人って何回も浮気しますよね〜😊

• きっきー

きっきー

ダブル不倫ではなかったみたいです!新妻さんは既に離婚しいたみたいです!
    そうですよねー、義両親にも少し相談してみますー!後々言われるの確かにムカつきますもんね笑

• 8月1日
ymama☆

義兄との距離感にもよりますが、、、
親への挨拶もしてないとかであれば 義兄はラフにいきたかったんですかね?
であれば、正式に紹介されたりとかでないなら 再婚だし あげないかな〜。。
結婚式して 招待される予定とかならお祝いすると思います💡

• きっきー

きっきー

ラフにいきたかったのか、義両親も呆れてるの分かってて言いづらかったのか、、、
    正式に紹介というか、こちらにきたついでにちらっと寄ったときにこんにちはしたくらいです!だったらあげなくていいかなー笑

• 8月1日
mn

わたしなら一応お祝いわたしますかね!
ですが、今後のお付き合いは最低限にします(笑)

• きっきー

きっきー

一応渡したほうがいいですかねー
    付き合いは絶対最低限にします!関わりたくないですもんね!!

• 8月1日
みるきー

もし渡すなら表面にはお祝いって書いて、内心は不倫カップルへの手切れ金ですね😂
本当、祝える気分じゃないですね!
でもでも、男兄弟って嫁同士比べられるのも嫌だなと思いますが、それが元愛人ならライバルにもなりませんね👍

• きっきー

きっきー

そうなんですよね!全くめでたい気持ちになれないです笑
    なるほど!確かにライバルっていう感じじゃないです!笑

• 8月1日
空色のーと

私なら正式な紹介を受けたら、義理で渡すけど、そうでなければ渡さないかな🤔

やっぱり、聞いていて気持ちのいいものじゃないですよね…

• きっきー

きっきー

正式というかこっちにきたついでにちらっと寄って挨拶されたくらいなんですけど、それって正式になりますかね?

• 8月1日
ここっと

みなさん優しいですね😓

お祝いは渡しません😂💦
ただでさえ2回目だしいっかーと思うのに不倫した女と再婚とかほんとにあり得ません😵💦
全く祝う気持ちになれないので渡しません。

• きっきー

きっきー

同じ気持ちですー😭
    家計も余裕ないのにそんな人たちをお祝いするなんて本当に無駄と思ってしまいますー😭

• 8月1日
ここな

一応マナーとしてお祝いは渡しますが、今後の関わりは極力避けますね💦

• きっきー

きっきー

ですよね、最低限の付き合いもしくは付き合いたくもないですー😭
    マナーとして一応渡したほうがいいかなー😭もったいないなー笑

• 8月1日
ブッチー

結婚式などに呼ばれたら払うかもですがw
再婚同士ですし、お祝い金を望めるような立場ではないと理解してるんじゃないですかねぇ…。

• きっきー

きっきー

本人たちも確かに気まずいのかぜんぜんこっちに帰ってきません笑
    両親呆れてるのもわかってると思います!結婚式はどーするんだろー?もっかい旦那と相談しみてますー!

• 8月1日