※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロピ
妊活

夫に排卵日を伝えず、二人目希望のタイミングを逃して悩んでいます。夫の興味が邪魔しています。

二人目希望です。今日あたりタイミングをとったら良さそうですが、夫は見たいテレビがあるようでそのような雰囲気にはならなさそうです。。もう毎月こんな感じです。夫には排卵日がこの日とかは伝えてません。伝えると確実に嫌がるタイプなので。
あぁこのまま今日終わるのかなぁとモヤモヤモヤモヤしてます。もう諦めて寝ようかと思ってます。こんな悩みの方いますか?

コメント

maa

私も二人目子作りのときはそんな感じでした(>_<)
旦那さんはあまり二人目を望んでないのでしょうか??

• ペネロピ

ペネロピ

一人子供いると、男性は特に焦らないんでしょうね。でもこちらはは毎月の排卵日を考えると悠長には構えられないです😥
    二人目に関してはけっこう乗り気で、可能なら3人ほしいなぁとか言ってます。の割に月1回、排卵日関係ない日にしかやってません。。

• 7月30日
らんまる

わかります。
私も一人目希望の妊活初心者です。

夫は私の生理周期を把握してしまっていて何もいって無くても予想をしています。
欲しくない訳ではなさそうですが私ほど焦ってはいません。
そんなに焦らなくてよくない?って言われました。

お互い仕事をしていて疲れるのは分かりますが女だしそこは疲れたとかでは済ませられない?というかまあ、男の人の方が体力を使うのかな?というか…

私もこの日!とか思いながらもタイミングが合ってんだから合ってないんだかわからず3ヶ月が過ぎています。
そのモヤモヤとてもわかります!

• ペネロピ

ペネロピ

モヤモヤしますよね。何ともいえないモヤモヤですよね😅必死で誘導しようとしますが伝わらないこの思い。。

焦らなくていいのは行為がある前提の話で行為すらないとできるもんもできんよ。。!って感じですよね😫
    子供作るのってこんなに神経使うのかとつくづく思います。

一人目の時も中々協力してなくて、真剣に話して回数を増やしてもらい、なんとかできたという感じです。

• 7月30日
maa

お気持ちわかります(>_<)
二人目出来たからよかったですが~
旦那は順調に授かったと思い込んでます‼
私が色々計算して悩んでいたとは思っていないようです💦💦
二人目不妊と言う言葉もあるように一人出来たからいつかできるというものでもないので…
私は旦那さんの協力も必要だと思います‼
うちの旦那も伝えて嫌がられたりしましたが二人のこどものことですし‼
私はたくさん話し合って今にいたります‼

• ペネロピ

ペネロピ

お二人目羨ましいです!でもまだまだ抱っこのお子さんいて妊婦きっと大変ですよね😅
    大体きっちり2歳差とか三歳差ってけっこう計算してますよね 笑
    周りの友達も計算しまくりです。

一人目はすぐにできても体質が変わってたりでできるとも限らないし、まずは協力してほしいです😥
    ちょこちょこ二人目の話題出しますが伝わりきってないのかな。。
    一度真剣に話しあってみます!

• 7月30日
  • maa

maa

大変なこともたくさんありますが一時保育などを利用して乗りきってきました💦💦
    うちは2歳差希望で授かったんですが上の子が早生まれなので…
    年子の学年2つ差です‼
    下の子も早生まれが嫌だったのと年号の変わり目を気にしてすごく計算しました(笑)

私も旦那と温度差があってストレスにもなりました…
    真剣にきいてくれるといいですね~

• 7月30日
  • ペネロピ

ペネロピ

大変だけど乗り切るしかないですもんね😣何学年差とか考えますよね〜
    もう今月も排卵日時期は終わっちゃったので2学年差は不可能になりました😅
    ほんとかなり温度差あるので1回ちゃんと話し合わないと納得できないです。話を聞いて頂きありがとうございます!

• 7月31日
らんまる

本当に、そんの話してって言うところにどれだけの動力を要するか…
本当に尊敬します。😭

本当にそれで行為がないのによくそんな軽くって…思ってしまう自分と…

本当に授かり婚とか昔はなんで?とかって少なからず思ってしまっていましたが今となっては授かれた事がどんなに恵まれて嬉しい事か…つくづく感じます。

• ペネロピ

ペネロピ

かなり勇気出して伝えました。やはりこの日が排卵日なのでお願いしますとまでは言えませんでしたが😅

なんでそんなに軽く考えられるのって気持ちわかりますよ!そう思って当然です。一人目であろうと二人目であろうと女性側の真剣さは一緒です😣

授かり婚も実際子作りで悩むとアリだなって思いますよね。テレビやスマホのない時代だったら夫婦生活ももうちょっとあったのかな。。とかおかしな事考えちゃってます。

• 7月30日
  • らんまる

らんまる

とても、お気持ち分かります😂

私なんて本当に性欲強いな〜って言われてます。笑笑

本当にそうですよね…時代からの欲の発散の仕方といい
    なんて言えばいいか分かりませんが…

授かり婚がどれだけ恵まれてる事か…
    😂
    今になって、思う感情です。

• 7月30日
  • ペネロピ

ペネロピ

性欲強いなんて。。いやいや協力してくれないからこっちは必死なんだよって感じですね😣ほんとどう伝えたらいいのか。。結局話し合うしかないんですよねー。

大家族とかぽんぽんできてうらやましいって思ったりしますよ。笑

お互い赤ちゃん授かれたらいいですね!!頑張りましょう😣

• 7月31日
惣流 アキナ ラングレー

お気持ち凄く分かります(;_;)
2人目の妊活時は本当に旦那に対してイライラしました💦仕事で帰ってくるのが遅い(その分朝は遅めの出勤)➕洋画邦画撮り溜めしてて、毎日2〜3時までテレビ観ていました⤵︎
排卵日だよ!タイミング取りたい!ってソフトな言い回しも何度も何度もスルーされていました😅💦

• ペネロピ

ペネロピ

モヤモヤしますよね😥全く一緒です!うちはアニメ好きでアニマックスの録画したやつを同じく3時ぐらいまで見てますよ。。正直こちらもそんな時間まで起きて待ってられないですしね。
    でも授かったということは何かしら話合ったんでしょうか?

排卵日だよとかは勇気がなくて伝えられてません😢伝えてやる気なくされるのが怖いです。。

• 7月31日
  • 惣流 アキナ ラングレー

アニマックス…ウチもです😂💦(笑)
    そうそう。合わせられる程都合よくないですよね😬💦
    誘っては断わられるのが当たり前…。
    もう全て嫌になり妊活と思われること全てやめました。元々生理不順だったので、あまり排卵検査薬などアテにならないかな…と感じていました😅ただ一つ変えたことがあり…タイミングを朝とるようになりました。
    朝の方がヤル気があるというか…😅
    元気があるみたいで…😅(すいません💦)
    自然に出来たので、それが繋がったのかな?と感じでいます。
    排卵日を伝えずにいるのは難しいですが旦那様の気持ちを考えてのことですよね💦
    私なんて…「今日、排卵日って言ってたじゃん!😭😠2人目欲しくないの?」が口癖でした…。

• 7月31日
  • ペネロピ

ペネロピ

自分がアニメに興味ないのでアニマックスが憎いです 笑
    今日あたりするのかなとそわそわしても結局日付変わってしまいはぁー、もう寝るか。。の繰り返しですよ!

妊活ってなんかストレスになりますよね😣神様にまかすのが夫婦的にも一番いいのかなーとも思います。

なるほど、朝って手もありますよね🙄朝って男性は元気いいですけど女性はあんま、、ですけどね😂
    もう排卵日の事力説したくてしょうがないですけど今んとこ我慢してます。。来月もこんなかんじなら軽ーいかんじで排卵日伝えてみようかなって思います!

• 7月31日
  • 惣流 アキナ ラングレー

私もー…!!😂💦
    コナン君に罪ないのに憎かったです(笑)
    私は起きて待ってました。ようやく寝室に来るのが2、3時。一言言わなくちゃ気が済まない性格なもんで…。しかも全然ソフトな言い方ではなく直球の怒り口調で…😅
    こんなんヤル気にもならないだろうなって悲しくなってました😂
    でも、本当にいきなり!全部どうでもよくなって…。ただ朝の旦那が元気な時は、内心したくなくてもチャンスかも!と思って挑んでました(笑)💦
    朝は確かに女性は嫌ですよね💦私もダッシュでシャワー浴びたり歯磨きしたりしてました(笑)
    少しずつでも排卵日の事知ってもらうのもアリかな?と思います。伝え方が難しいですが自然な流れで話せたらいいですね😚
    ママリ内ですが応援してます📣❤️

• 7月31日
  • ペネロピ

ペネロピ

そうです、まさしくコナン見てるんですよ。。イライラしながらも何気に横で見ちゃってる時ありますが、やっぱり早く切り上げて欲しいですよ!
    何回も布団で悔し涙流しました😭

ほんとは1回キレてやろうかとも思います。こんなモヤモヤしながら優しく可愛い妻は無理ですからね 笑

でも、なんだか同じ方がいてちょっと笑い話にできて心が晴れました🤣
    生々しい話なのでママ友に相談するのも悩みますしね。話聞いて頂きありがとうございます!

男に排卵日の話はタブーと思わず、夫婦だし伝えてみようと思います。

無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏻❣️

• 8月1日