※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmam
妊娠・出産

妊娠中に左耳がつまる感覚や左目がモヤモヤすることがあり、それぞれ1週間に1回ほど起こります。左耳と左目の症状は別々に現れ、一時的に治まります。これは妊婦によくある症状でしょうか?

妊娠してからたまに(1週間に1回ぐらい)
いきなり左耳がつまっている感じ
自分の声がこもって聞こえる
飛行機に乗った時になるような感じになります。
しばらくすると治るのですが
絶対に左耳しかなりません。

後これもたまに(1週間に1回ぐらい)
いきなり左目がモヤモヤして見えるというか
目ん玉をしばらく押しつぶすと
モヤモヤすると思うんですがそんな感じ
例えが下手でスミマセン。。
これもしばらくすると治るのと
絶対に左目しかなりません。

↑この2つが同時になることはないです
バラバラにおきる
すぐ治るしたまにしかならないのですが
妊婦あるあるなんでしょうか😭??

コメント

どっと

ありました!
わたしはよく歩いた時とか疲れた時に多かったです!
あるあるなんですかね??
すごく聞きづらいですよね😂
元々妊娠してない時もたまーに忘れた頃になってたんですが
妊娠中は頻繁にありました💦💦

  • Kmam

    Kmam

    一緒の方がいて安心しました😭💓
    あるあるなんですかね??笑
    ありがとうございます💓

    • 7月30日
まる

耳の方だけですが、私もなってます!私の場合は右耳だけなのですが、、痛みなどは無いのでなんとなく過ごしています。
回答にはなっていませんが、思わずコメントしてしまいました^_^

  • Kmam

    Kmam

    一緒の方がいて安心しました😭💓
    まるさんは右耳だったんですね
    私も痛みなどは全くないので
    なんとなく過ごしてました😂
    ありがとうございます💓

    • 7月30日
maaaa❁

私も耳の症状出てます〜💦
話してる最中に自分の声のボリューム変わるからすごい話しづらいです😭
そして私も左耳だけです💦

ゴン

私も耳良くなります😳💦
度々なっていて耳鼻科行くか悩んでましたが、旦那が調べてくれたらホルモンバランスの変化で妊娠中はなりやすいらしいです😳‼︎

りんご

私もよく耳の方はなります😭!
ちょっといつもより歩いたりすると
すぐなるので、
貧血か脳貧血かな〜?と
思ってました😂💦
旦那に毎回、耳が変!!と
言って休憩してます笑
私は右が詰まったような感じになりますー😭。。

あんず

私も耳だけですが、なぜか妊娠してから車に乗ると(助手席です)詰まります😅
ネット情報ですが、調べてみたら妊婦のマイナートラブル一覧みたいなところに含まれてたのでそんなものなのかーと思っています😊

ふたりmama

これ!私も妊娠中になりました。
時期は冬で、少し風邪気味←鼻がつまり気味の時でした。一度クセがつき、治ったと思えばまた聞こえづらくなり…の繰り返し。

耳が原因だと思っていましたが、たまたま父が同じ症状で耳鼻科に行ったところ、これはあご(耳のすぐ下、つけねあたりの少しくぼんだところ)だと言われたらしく、症状が出ている時に試しに押してみると治りました!
3カ月ぐらいかな…今は完全に治っています〜!

風邪から来たものだと思っていたけど、おそらく、食べる時にあごに負担がかかったのかな?私の場合は肩こりもあるので、目が霞む感じもたまに出ます…

説明が下手できちんとした回答ではないですが、早く治りますように!
気持ち悪いですよね、、、😭
よ~く、分かります💦

まみー

私も右耳が聞こえづらくなって
こもって聞こえるように
なりました😢😢
普通に話してるけど
周りからしたら声小さいみたいで
困っております(T_T)

ゆきだるまん

耳はたまに聞きますねー。
なんか深くお辞儀すると一旦治ると友人が言っていましたが、外ではしにくいですよね。苦笑

Kmam

まとめてお返事ですみません😭
皆さんあるあるで安心しました!!!
大変ですが頑張りましょう😭👍
ありがとうございました😊💕💖