※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
ファッション・コスメ

8月1日に入園式があり、着ていく服に悩んでいます😣8月開園の保育園のた…

8月1日に入園式があり、着ていく服に悩んでいます😣
8月開園の保育園のため、この時期に入園式があります。
暑いので何を着たらいいのか分かりません💦
写真のワンピースでいいでしょうか?😣
これは1年前、息子のお宮参りのとき用にコムサで買いました!スーツは持っていません。
ジャケットなどを羽織った方がいいのでしょうか?😥
ちなみにジャケットも持っていません💦
白のカーディガンは持ってます💦
アドバイスお願いします😭

コメント

てちママ

すごく上品でいいと思いますが、柄や色味など拝見するとやや冬向きな感じに見受けられます。
お子様が一歳なので着物は大変ですよね。
ジャケットがないとカジュアルですがこの暑さです。誰も着ていかないと思います。
カーディガンであればユニクロやZARAなどで少し装飾のあるものを購入してもいいかもしれません。

  • さく

    さく

    コメントありがとうございます!
    ワンピースのスタートの生地がツイードブルー系のなので、確かに冬っぽいかもしれません😣💦
    上はシフォンのブラウスっぽくなってます!
    購入したのはちょうど今くらいの時期だったのですが、、😣
    着物は持っていません😭
    カジュアルすぎて浮かないか心配ですが、皆さんジャケット着てないことを願います💦

    • 7月29日
厚ちゃん♡

入園式、行ったらみんなそんなにキッチリ感なかったです!
確かにスーツ姿の方多かったかな?
私なんて結構なミニのワンピースで行っちゃいましたw
けど、同じくらいの格好の方もいたし、別に変な目で見られることもなかったので意外となんでもいいんだーってのが感想です。
写真のワンピースでも全然、アリだと思いますよ!

  • さく

    さく

    そうなんですね😳✨
    ありがたい情報をありがとうございます!!
    さすがにノースリーブは無しですよね?😭💦
    ノースリーブならパンツタイプですが、綺麗めなものでお気に入りを持ってるんですが😭
    パーティ感出ちゃうと浮きますよね?😭

    • 7月29日
  • 厚ちゃん♡

    厚ちゃん♡

    私なら暑いんで、着ちゃうと思います!色味とか装飾にもよりますが、黒とか紺とかなら全然、大丈夫だと思いますよ!
    うちの保育園は席も床に座る感じで式もラフだったのもありますが!

    • 7月29日
  • 厚ちゃん♡

    厚ちゃん♡

    床に座ったり、椅子も保育園生のサイズの椅子の用意だったので、スカートより逆にパンツスタイルの綺麗目な方がよかったなーって思ったくらいです!

    • 7月29日
  • さく

    さく

    えー!!そうなんですね😩💦
    ノースリーブは黒です!
    式の形式も分からないので、ノースリーブにしようかなと、迷ってきました😣💦

    • 7月30日
ママリ

保育園の入園式結構普段着?みたいな人多い気がします..!
全然ありだと思います☺️✨

  • さく

    さく

    そうなんですね!😳
    かっちりしすぎると、逆に浮いちゃいますかね?😳💦
    男性はスーツですかね?😣

    • 7月30日