※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
お金・保険

4月3日生まれで産休手当が未入金。7月上旬に手続き完了。支給時期が心配。前回の支給日との違いは職場の手続きミスが原因でしょうか。

4月9日が予定日で4月3日に生まれました!
産休手当がまだ入りません!😭
ちなみに会社が手続きするの忘れてたとかで7月上旬に書類をもらい記入し提出しました
いつ頃支給されますでしょうか?
上の子のときは同じ誕生日で7月19日に支給されてたのですが下の子はまだ入らなくてあせっています
職場の人が忘れてたのが原因でしょうか?

コメント

てちママ

残念なら会社の申請が遅れればそれに伴い遅くなります。

• まーま

まーま

そうなのですね…
    ありがとうございます!

• 7月29日
レーナン

出産日が近かったのでコメントしました✨うちは4/4に出産、5/30に申請して6/11に振り込まれました😃
申請してから2〜4週ほどで振り込まれるみたいなので8、9月ですかね😓
手続きが遅れるとその分支給も遅れますょ❗️会社のせいですね😣
うちの会社は申請したよーと連絡くれたのでありがたかったです。

• ママリ

ママリ

横からすみません💦
    私も手当が入らず困っている者です💦💦

レーナンさんが6月11日に振り込まれたのは2ヶ月に1回もらえるお金のことですか??
    それとも始めにドンと入ってくる大金のほうですか???

• 7月30日
  • レーナン

レーナン

育休手当じゃなくて産休手当です✨はじめにまとめて入るお金の方です❗️
    2ヵ月に1回入る育休手当は8月に入る予定です😃
    会社に申請をしてもらってますか❓もしそうなら会社に申請したかどうかを確認した方がいいと思います😣

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

今日会社に連絡してみます❗
    横からすみませんでした💦💦
    ありがとうございました🙏♥️

• 7月30日
  • まーま

まーま

詳しく教えて頂きありがとうございます!!😭
    本当に会社の方にはしっかりしてもらいたいです…

• 7月30日
  • レーナン

レーナン

そうですよね😭
    収入がないから手当はとても助かります😅早く振り込まれるといいですね❗️

• 7月30日