※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴん
子育て・グッズ

呉市の保育園について質問です。10月から働くため、途中入園でも空きはありますか?

呉市の保育園についてです。
10月から働きたいので子どもを保育園に入れようと思っています。
やはり途中入園だと空きはないのでしょうか?😓

コメント

なっち

呉市ではなく安佐南区なのですが、私も9月入所できればと今いろいろ動いてます!
見学行ったり福祉センターで空き状況を見たりしていますが、空き0ばかりです😭
見学先でも特に0歳児は難しいと言われています💦
全然質問のお返事にはなっていないのですが、お互い早く入園できるといいですね😭

• ちゃんぴん

ちゃんぴん

どこもいっぱいですよね😭呉市も空きが少ないって聞きます😓
    お互い頑張りましょう😭

• 7月31日
なおたろ

呉市の保育園関係の職場で働いてます。
今の時期、転勤で退園される方もチラホラいるので各園に問い合せてみるのがいいと思います!
市役所でも空き状況を把握しきれてない場合があるので、直接の問い合わせが確実かと思います(^ν^)
沢山ある空き枠ではないと思うので、早めの行動をオススメします!

見つかるといいですね♪

• ちゃんぴん

ちゃんぴん

そうなんですね!!ありがとうございます😊問い合わせてみます!

• 8月6日
ユーザー3

呉の子育て支援センターに電話すると保育園の空き情報教えてもらえますよ😉

• ちゃんぴん

ちゃんぴん

また電話してみます!ありがとうございます😚

• 7月31日
まま

私は安芸区ですが1歳児の方が明らかに入れにくかったです
10月となると今より空いてる枠は減るでしょうし…
呉市の待機がどのくらいかわかりませんが同園だとほぼ無理だと思っておいた方がいいと思います😭
ただ入園時には別園でもいいから入れたい!って人が多いけど実際別園だと送り迎えが大変だって後悔してる方が多いと保育園担当の方が言ってました💦
別園になりそうなら4月入園待った方が楽かもしれないです😭

• ちゃんぴん

ちゃんぴん

やっぱりそうなんですね😭
    託児所付きの仕事も探してみようと思います😵

• 7月31日