※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
妊娠・出産

最近右足のこむら返りが痛くて困っています。対策や早く治す方法を教えてください。

いつもママリにお世話になってます!
そろそろ31週の初マタです*ˊᵕˋ*

最近こむら返りが起こることが多いのですが、毎回なるのは右足だけなんですけどみなさんはどうですか?🙄
ふくらはぎがキューーーッてなって激痛……少しマシになってまた激痛の繰り返しで10分ぐらいは治りません😭
なにか気をつけた方がいいですかね😩💦
みなさんはなにか対策されてますか?
はたまたなった時素早く治す良い方法はありますでしょうか(TT)
回答よろしくお願いします⋆*✩⑅◡̈⃝*

コメント

すぬうぴい

クーラーなどで冷やしすぎるとつりやすくなると効いたので、レッグウォーマーして寝てます(;´Д`)
痛いですよね(涙)

  • やんやん

    やんやん

    Σ(´□`;)確かに最近暑くてクーラーガンガンで寝てたので冷えでなってるのかもです……😭
    レッグウォーマーわたしも考えてみます😩
    ただ暑いと寝れないのでつけて寝れるのか(笑)
    痛さやばいですね(TT)なめてました(;_;)

    • 7月30日
4 4 3

メディキュット履くように
なってから1度も無くなりましたよ😆

  • やんやん

    やんやん

    メディキュットにそんな効果があるんですね!💓
    履いて寝てる感じでしょうか?🙄✨

    • 7月30日
  • 4 4 3

    4 4 3

    夏用ロングタイプ履いて
    寝てますよ😊

    • 7月30日
deleted user

わたしも毎日のようになってました(笑)
足を冷やさないようにしたり、浮腫まないように足の下にクッションを入れて少し高くしたりしてましたよ!

  • やんやん

    やんやん

    やっぱり冷えからくるんですね〜……できるだけ冷やさないように頑張ります😩💦
    浮腫むのも原因になるんですね!
    クッション足の下に敷いてみます!
    ありがとうございます😆✨

    • 7月30日
ちびすけ

私も毎回右ですね(笑)
妊婦特有のやつだーと気にせず
私の場合は吊りそうになったら
飛び起きて歩いてみたり
足マッサージしてみたりしました!!

  • やんやん

    やんやん

    右足同じですね!(笑)
    今まではあ!つる!ってなったら足動かして回避出来てたんですけど最近回避するよりも先につっちゃって😂😂
    頑張ってつるよりも先に歩いたりマッサージしてみたりします!💓

    • 7月30日
ゆきだるまん

つま先まで一直線にするときになりやすいので、あっ!なりそう!って瞬間(何回もなってトラウマなので直前でめっちゃ目ぇさえます笑。)に、足先をぐっと上げて90度くらいになるようにしてます!
それで8割は、なりかけを防げてます😀

  • やんやん

    やんやん

    8割防げるのはすごいです!!✨
    確かになる時いつも一直線になってるかもです……わたしも90度に曲げてみます!!ありがとうございます😆❤️

    • 7月30日