※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
家族・旦那

旦那との今後が不安…今、お盆の里帰りというていで実家に帰ってきていま…

旦那との今後が不安…
今、お盆の里帰りというていで実家に帰ってきています。
毎日の喧嘩が嫌になってしまったのと物にあたった旦那に怖いと感じたなどが理由です。
里帰り出産の為、実家に帰ってきていた時に浮気未遂のような事があり、それ以来 旦那を信用出来ていません。
何かある度に疑って苦しくなります。
そんな日々を過ごしているうちに旦那に対してイライラしたり、少しの事でぶつかり喧嘩し、実家に帰りたいとばかり考えていました。
しまいには性格や価値観が合わないんじゃないかとも思えてきました。
実際、実家に帰ってきても旦那の事を思うと辛くなるし、イライラするばかりで旦那に対する気持ちが分からなくなっている状態です。
そして考えるのは離婚の二文字…
でも子供からパパを奪いたくないし、この子にも兄弟を作ってあげたいと思うと…
もう、どうしていいか分かりません。
実家に帰ってきているのに心が休まりません。。

コメント

ゆうまま

難しいですよね💦
私は里帰りしてる時に浮気され離婚を考えていたら二人目発覚。
子供に兄弟を作ってあげたかったので良かったと思いつつシングルで産む勇気はなく今旦那はATMです。
2人目が産まれて落ち着いたら離婚しようと考えています。

正直浮気されたりして疑ってしまうし相手に対しての信用なくなったらこっちが開き直って気にしないで接するしかない気もします💦

ちーのさんがしんどいのであれば正直先々しんどいと思います💦
再婚して兄弟を作るのも私は悪くないと思います(*´ ˘ `*)

• ペコ

ペコ

回答ありがとうございます😊
    本当、男の人ってなんなんですかね…
    私も2人目が出来たら離婚ってスゴい思ってます。
    浅はかだと思いますが 浮気とか、そんな面倒な事で悩むぐらいならシングルになった方が楽だなって思いました。

• 7月29日
  • ゆうまま

ゆうまま

いや本当に。
    浅はかとかじゃないですよ。
    信用問題ですから。
    どーせこっちが浮気したら逆上するんですよ。笑
    旦那のせいでストレスでイライラするくらいなら居なくてシングルで育児大変でも1人だったら割り切って出来るし子供の面倒だけ見てたらいいし旦那の世話する必要ないからシングルの方が楽ですよ。
    子供はパパは?ってなるかもですけどごめんねとか可哀想って思うくらいなら真正面から愛情注いで女なりにアクロバティックに遊んであげたらいーと私は思います⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝

• 7月30日
  • ペコ

ペコ

うー…スゴい共感出来ます😭
    本当に私もそう思います。
    子供の面倒だけ見たいって思う事、多々あります。
    きっと、離婚してしまえば後はなるようになるって感じですよね…
    大変だと思いますが、旦那の事で悩まない分 精神的には楽になりますね。

• 7月30日
  • ゆうまま

ゆうまま

そーなんですよ‼︎笑
    だから早く離婚したいけど一文無しで実家というか姉の家に帰るわけにもいかず💦
    2人目産まれて落ち着いたら離婚したくて💦
    喧嘩して離婚てならないかなぁとか思ってるんですけどそういう時になかなか喧嘩にならず( ̄・ω・ ̄)笑

旦那なんかに神経使って疲れるくらいなら違う事で悩む方がまだ楽ですもん(*´ ˘ `*)笑

• 7月30日
  • ゆうまま

ゆうまま

お互い頑張りましょう(๑•̀ᄆ•́๑)✧

• 7月30日
コキンちゃん

私も今里帰り中で同じ様な
気持ちです。
原因は違いますが💦
なんでこの人と結婚
したんだっけ?
どこが良かったんだっけ?
そして考えてしまうのは
離婚という選択⤵
しかし自分達のせいで片親に
してしまうのはどうなのかと…
色々考えて休まらないですよね😥

• ペコ

ペコ

スッゴイ気持ち分かります!!
    親のエゴで片親にしてしまうのは…ってスゴい思いました。
    でも、ずっとこの気持ちだったら一生一緒には居れないなとも思います。
    どの選択が正しいかも分からないし、子供の事を思うと…
    本当、困りました…

• 7月29日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

どの選択が一番いいのか
    わからないから悩みますよね😥
    悩むのにも疲れちゃいますし⤵
    何も考えずこの先も実家に
    いたいです😂💦

• 7月29日
  • ペコ

ペコ

分かるー 笑
    ずっと実家いたいです😅
    本当疲れちゃいました…

• 7月29日
このママ

うちの旦那も産後すぐ女の子と飲みにいってました!
友達が勝手に呼んだっていってたけど今だに信じてません。その後はケンカばかりで2日に一度はしていたかも(・∀・)

今は2人目産んで強くなりました!笑
今は育休中ですが、フルタイムで働いていてなんかあったら2人目育てられるぞって思ってるし、たまに本気のケンカでいいます(*´-`)
旦那も年々落ち着いてきました!

• ペコ

ペコ

うちは実家に帰って来る前はほぼ毎日喧嘩でした💦
    精神的に疲れ果ててました…
    まだまだ私は強くなれてないですね😭
    早くうちも落ち着いて欲しいっ!!

• 7月29日
  • このママ

このママ

ファイトです!(*´-`)
    ほんと、ケンカに体力使いたくないですよね💦ただでさえ赤ちゃんの事でいっぱいいっぱいなのに、父親が支えんでどうすんだよ!と言っちゃいました(*´-`)
    諦めたら楽になりましたよ〜!笑

• 7月29日
  • ペコ

ペコ

ホルモンバランスのせいもあるのかもしれないですが、少しの事でイライラしちゃうんですよね…
    好きで結婚したはずなのに…💦
    喧嘩で体力使うんじゃなくて、子供の為に使いたいです😭
    諦めたらかぁー…
    楽になりーーーい!!笑

• 7月29日
みるきー

私も上の子出産した時、里帰り中に不倫されましたよ!
旦那は喧嘩すると物にも当たるし、3日前くらいもテレビボード壊されたので「もう出て行く」って子供連れて里帰りの準備してたら平謝りされたところです。

はっきり言って性格も価値観も合わない相手です。
あの時浮気しないでくれたら、この先ずっと信用させてくれたら、喧嘩になっても器が大きく受け止めてくれたら、、、と、なんか色々求めることが多くなっちゃって、しまいには子供が成人したら旦那と2人で暮らしていけるのか不安でした。

子供がいなければ確実に離婚案件ですが、いまだに夫婦を続けてる経緯は子供だけに限らず色々ありました。
何年もの時間を「喧嘩!離婚!仲直り!」の堂々巡りに要しましたが、結果的には旦那の誠意が伝わって来たので不倫の件は許して夫婦を続けています。喧嘩はいまだにするし物も壊しますけどね。

ちーのさんは今は気持ちの整理がついてないから離婚の選択肢があるのかもしれませんが、すぐに離婚届を突きつけられないレベルならこの先も別れないと思います。
今すぐ良好な関係を求めるのは難しいですが、出会った時のこと、結婚前のこと、たくさん思い出して話し合って、ちーのさんと旦那様なら絶対良い家族になれる日は来ます。
私も色々ありましたが自信持って家族になれたので、ちーのさんにもぜひ今の苦しい期間は乗り越えて欲しいなと思います(*^_^*)

• ペコ

ペコ

私も旦那を許せて、信用出来る日が来るんですかね…
    正直今は悩んでる待っまだ中なので不安ですが、みるきーさんの回答を読ませて頂いて、うちもいつかは…と少し思えました。
    確かに離婚届を突きつけられるかと言われると、そこまでの勇気はありません…
    もう少し考えてみたいと思います。

• 7月29日
わんたんめん

ちーのさんと同じ気持ちです。

私は旦那を家から追い出しました…
うちの旦那は私も妊娠中浮気しました。
しかも義両親との約束の前日に元カノの家に行き朝帰りです。
私は眠れず体調不良なり約束キャンセルしたら、義両親から「嫁に来たのだから約束守れ」と旦那伝えに言われました。旦那からも義両親に謝れと言われました。
今までも腹立つこととか沢山ありましたが、これをキッカケにもう何を信じたらいいか分からなくなりました。
性格や価値感が合わないと思う気持ちも一緒です(>_<)
2週間に一度私が切れる→旦那逆ギレ→しばらくして旦那が謝る
の繰り返しです。

他の方のコメントにあるように、離婚届を突きつけられません…
ただ友人から私のような状態だと相談されたら確実に離婚した方がいいと言ってしまうなと思います(>_<)

二度と顔も見たくないくらい嫌いになれたら楽なんだろうなと思います。

• ペコ

ペコ

旦那さんも義両親もなんなんですかね。腹立ちます。
    男の人みんながみんな浮気するとは思いたくないですが…
    ほぼ浮気するんだなぁーと思いました。
    でも、どこかで嫌いになりきれない自分がいるから苦しいんですかね…
    喧嘩もするけど、どこが期待しているというか…
    後はやっぱり子供の事を思うとですね。
    中々、離婚には踏み切れません。

• 7月30日