※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

毎日娘と遊びにネタ切れ😅遊び場探しをお願いします。

皆さん毎日何して過ごしていますか?😅

一歳三ヶ月の活発な娘がいます!

毎日ネタ切れです笑

どんな感じで遊んでいるか詳しく教えてください💃

あと、この暑い夏にオススメの群馬県太田市、栃木県足利市あたりで、オススメの遊び場あったら教えてくださーい!

コメント

こてつ

毎日悩みますよね〜😭😭
まだ11ヶ月ですが、急激に活発に動き出して後追いもあり、疲れ果ててしまいます😱💦

• らんらん

らんらん

くたくたですよね😭

毎日が目まぐるしく終わってしまいます😅

• 7月29日
YY

新聞やらチラシやら、びりびり破る、、、というのにハマってましたねー!
紙を破ることを教えたら、ずーとびりびり破いてましたw
ゴミ増えるけど、楽しそうでしたし、
ほっとけて楽でしたww

あとは、100きんとかでストローを刺すコップ?を買ってきて、同じく100きんのストローを3〜4cmにきってたくさん用意します。
それをストローさす穴に入れることを教えると、とっても集中してくれます★
これは近くの保育園にあったやつをパクりましたー!マックとかスタバとかの蓋つきカップでもいいですし、100きんのドレッシングの容器でストローが入るものでもいいです。
とにかく細い穴に細いストローを入れて行く、、、という単純作業が良いらしく、保育園でも黙々とやってる子がたくさん、、、これなんですか?と言うと、なぜかみんな集中してやってくれる魔法のおもちゃですww手作りなんですよーと保育園の先生が教えてくれました(^-^)なんか集中力鍛えられそうで良かったので家にも作りました!ずーーーーとやってる時期ありましたww
洗濯とかしたいときにオススメです(^-^)

• YY

YY

あ!あと家にトランポリン買いました!
    めっちゃ疲れてくれるので、ぐっすり寝てくれてとっても良いです!親のダイエットにも良いですww

• 7月29日
  • らんらん

らんらん

なんですか!その神おもちゃは!笑

家にあるものでできますよね!!!

明日さっそく作ります!!!!

ストローのおもちゃの写真とかあったりしませんよね?😅

不器用で作れるか不安で😣

• 7月29日
  • YY

YY

ネットで検索してみました!
    こんな感じです!
    ストローが入る穴が開けられれば結構なんでも大丈夫です🙆笑

• 7月30日
  • YY

YY

これは海苔の容器に穴を開けたみたいです!

• 7月30日
  • YY

YY

トマトのパックとか、、、

• 7月30日
  • YY

YY

これかな?ドレッシングとかマヨネーズの容器ならそのままで入るものもあります(^-^)

• 7月30日
  • らんらん

らんらん

たくさん写真ありがとうございます!めっちゃ、参考になります!🌼🌼

トマトでさっそくやります😆😆

• 7月30日
ナツ花

*ショッピングモールや支援センターへ行く

*庭でプールあそび 砂遊び

*お風呂でぬるま湯 色水 泡ぶろ
温度で色が変わるおもちゃ
シャボン玉 壁に描けるクレヨン

*段ボールで、家 車 迷路 遊具 をつくってあそぶ

*粘土(なんなら小麦粘土作りから♪)

*クッキング

*おもいっきり散らかしてあそぶ

このあたりをぐるぐる…してます( ̄▽ ̄;)

• らんらん

らんらん

す、素晴らしい😭😭😭

さっそく明日から真似させてもらいます!!!

• 7月29日
みき

うちは最近ジャンプにはまってます!
ジャンプするように持ち上げるだけですけど、いろんなとこに移動しながらしてます。あとは普通に抱っこしたまま軽く私がジャンプ!
今日は私の足の上に足を乗ってさせて竹馬のようにして遊びました!
あとは絵本、積み木、物の出し入れ(片付け大変笑)、こちょこちょですかね?
1歳過ぎてから大胆な動きにハマってるので親の体力消耗が激しいです😂

• らんらん

らんらん

竹馬遊び楽しそうですね!!

真似させて頂きます😍

• 7月29日
ゆありとmama

プール遊び、チラシを見てこれなーんだ?とか、これ美味しそうだねー買いに行こうか〜!とか、絵本を読んだり、おままごと、DVD、歌を歌う
とかでしょうか??
うちの子は2歳半過ぎなので会話が出来て退屈しませんが…。

今の時期だと暑いし日中出かけるのもなかなか毎日はキツイですし、疲れさせるのも大変ですよね😭

• らんらん

らんらん

ありがとうございます🎵

熱中症が怖くて散歩に行けないので、大変ですよね😭

とても参考になります😭

• 7月29日
なっちゃん

太田のこども館やポピンズ、イオン等に行ったり、庭にプール出したり、こどもの国のじゃぶじゃぶ池に行ったり…ってところでしょうか☆

足利よりの太田にある、Bのくに、オススメです!
室内で、広い遊び場になってます。床はクッション敷きなので、転んでも大丈夫です◎
太田市民なら、児童館や行政センター等で、割引券ももらえます!

• らんらん

らんらん

Bのくに気になってました!!

親子二人で行っても楽しめますかね??

• 7月29日
  • なっちゃん

なっちゃん

活発なお子さんなら、色々遊べて楽しめると思います!
    うちの息子は基本、ボールプールしか行きません(-_-;)が、先週行った時には滑り台したりトランポリンしたり、違う遊びにも手を出してました!
    普段の平日は午後からなんですが、夏休み中は午前10時からやってますよ!

• 7月29日
  • らんらん

らんらん

ボールプール楽しいですもんね!!

夏休みは午前中からやっているのですね!素敵な情報ありがとうございます🎵

ちなみに割り引き券って市役所じゃもらえないですかね?😅

なんか行政センターとかに割り引き券だけ貰いに行くの気まずくてw

• 7月29日
  • なっちゃん

なっちゃん

市役所の子ども課でもらえるみたいです!行政センターは違ったみたいです💦うちは近い所で、児童館かこども館にもらいに行きます!
    子ども700円、大人300円のところ、子ども1人に対して大人1人まで、100円になります!お子さんと二人で行けば、200円ですね!1時間はその料金ですが、時間が1分でも過ぎると延長料金取られるので、注意してください!

先週、金曜日の11時頃行きましたが、空いてましたよ◎

• 7月29日
Ⓜ️mama

その頃は1年中家の中にプールが出してありました。
夏は外でプールに水はって。そのほかの季節はプールにボールを入れてボールプールにしてました。小っちゃいプールです。
最近はいつも太田のBの国もしくは足利のキッズピアに行ってます。
上の人が書いているようにBの国は割引券があるので太田市民ならお得です。イオンに入ってる市役所の出張所でも、もらえます。うちは買い物ついでに次の旦那の休みの日に合わせてもらってきます。

• らんらん

らんらん

プールにボール!!!!

良いですね❤
    イオンなら行きやすいので、さっそくもらってきます!!!!😆😆

• 7月30日