※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおうみい
子育て・グッズ

子供が風邪で微熱が続いており、耳鼻科で診断を受けました。同じ経験の方の症状や保育園の対応について教えてください。

いつもお世話になっております。
子供の風邪についてです。先週末から夜になると微熱が出ました。今週からは朝から晩までずっと微熱。そして今日になってから38度と熱が上がってきました。微熱の時はいつも通り元気でいつも以上に食べるし、動き回ってました。
おととい、微熱でしたので耳鼻科を受診したところ風邪との診断を受けました。
このような風邪ははじめてなので、同じような風邪を引いたお子さんをお持ちの方いらっしゃいませんか?
どのくらい熱が続いたか、微熱が出ている間ずーっと保育園はお休みさせたか教えて頂きたいです。

コメント

にゃんこ

上2人の時の話ですが、真ん中の子は平熱が36.8度。起きた後は37.2度とか当たり前でした。
保育園の園長先生には微熱でも元気ならば出ておいで!って言われましたので私は行かせてました。37.5度以上はお休みさせました。
熱が無くても機嫌悪かったり、熱があるのに機嫌良かったり。見極めが難しいですが、保育園って事はお母さんも仕事だろうし…微熱ならば先生に一言お願いして預けてしまって大丈夫じゃないかと思いますよ。

• なおうみい

なおうみい

うちの子も平熱高めなのでそんな感じです( ꒪⌓꒪)
    微熱は37.6度とかでしたので保育園はお休みさせてます(´;ω;`)
    そうなんです。働く子持ちの宿命なのでしょうがないのですが、やはり気まずいです(;꒪ö꒪)微熱でも元気だとうーん。ってなりますね。今も38.7度ほどあるのですが機嫌も良く、動き回ってます、笑
    ありがとうございました。

• 12月3日
  • にゃんこ

にゃんこ

いっそ熱がしっかり出た方が休みやすいですよね 笑
    2人時間差で熱をだした時は3週間お休みしました…気まずいなんてもんじゃないですよ…タイムカード無くなるんじゃないかとヒヤヒヤしました 笑
    体が大きくなってくれば熱でお休みとかも減りますよ。今のうちの辛抱です。でも、37.6度で元気ならば…行かせてしまった←
    車の中ではかったら37.4度とかになったからオッケー!!みたいな…今だから言えます…ごめんなさい(;´༎ຶД༎ຶ`)
    早く暖かくなるといいですね♡

• 12月3日
  • なおうみい

なおうみい

そうなんですよね、笑
    3週間は、、(;꒪ö꒪)本当に申し訳無さ過ぎますね( Ĭ ^ Ĭ )
    先ほど小児科に行って来たら一昨日耳鼻科では言われなかったのですが中耳炎でした(;꒪ö꒪)
    こんな2日で変わるもんなんでしょうかね、、?
    今週は出勤出来そうに無さそうです、笑
    もう、図太い神経を持つことにします、笑

• 12月3日
  • にゃんこ

にゃんこ

変わりますよー。中耳炎はもっと突然なったりしますよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    図太い神経養いましょう 笑
    お大事に♡ ママも風邪ひかないように気をつけてくださいね(*´艸`)

• 12月3日
  • なおうみい

なおうみい

そうなんですね!!一昨日耳鼻科言ったばかりだったのでびっくりしました(;꒪ö꒪)
    ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    まな26835さんも風邪に気をつけてくださいね(๑′ᴗ‵๑)

• 12月3日