※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
家族・旦那

昨日、義両親と義妹が家に遊びに来ました。孫に会うために。まぁはっき…

愚痴ですすみません。
昨日、義両親と義妹が家に遊びに来ました。孫に会うために。まぁはっきり言って義妹以外嫌いなのでめんどくさいなぁとは思ってたんですが、息子のことを可愛いがってくれるから会わせてあげたいし来るのは大歓迎なんですよ。ただ、当日になって来る時間の変更をされ。(高速で2時間弱のところに住んでいます)午後3時くらいになると言われ、それなら良ければうちで晩ご飯食べてください、と提案したんです。じゃあ、甘えさせてください、と言われたので、わたしは午前中買い出しに行きました。3時過ぎにやってきて、まぁ孫と嬉しそうに戯れますよね。息子は、普段からまとまって昼寝をしない子でもあり、遊んでくれる人たちが来たので興奮して遊んでいました。遊んでくれている間に、わたしはご飯仕込んでいました。だんだん疲れて眠気で不機嫌になってきたので、旦那に息子を風呂に入れてもらっている時です。義母が突然、◯◯ちゃん寝ちゃうでしょ?帰ろうかと思って〜と。は?と思いつつ適当に流して息子をお風呂からあげて、着替えさせて。離乳食済ませ、ミルク飲ませると寝てしまった息子。まぁ義母からしたら残念ですよね、孫に会うために来たんですから。ご飯どうしたらいいですか?と聞いたら義母まさかの一言。◯◯ちゃん寝ちゃったし意味ないから〜。
意味ないってなんですかね。思ってても言っちゃダメだと思いませんか?こっちは向こうの都合に合わせて予定あけてたし、勝手に時間も変えられたうえ、良かれと思って作ったメシも要らんと言われ。もうわたしの中で何かが崩れていった気がしました。義父と義妹が、それはさすがに失礼!と言ってくれてたのがせめてもの救いでしたが。
長々とすみません。吐き出したかっただけですので、批判はご遠慮願います。

コメント

はなめがね

義母はくそ!
義父と義妹がまだマシだったから良かったものの…
今後はメシ用意する必要ないです。
前回も突然時間変えるし、ご飯作ったのに帰ったから、今回も帰ると思って用意する気ないからって旦那さんに言わせましょう。

• ももじり

ももじり

コメントありがとうございます!
    ほんとくそですよね。もう次はないと、心に決めました。

• 7月29日
歩美

すごい失礼ですね😵
ほんと孫だけしか用が無いんですね...
最初ご飯食べるって言ったのに、意味ないからって...
失礼にも程があります!!

• ももじり

ももじり

失礼きわまりないですよね…嫌ってもらって結構なんですけど、自分の都合押し付けといてそりゃないでしょ、と思って呆れました。

• 7月29日
とまと

意味ないって
せっかく作った夕ご飯を食べていかないって何なんですかね
だったら食べていくなんて言わないで欲しいですね😡

• ももじり

ももじり

そうなんです、最初から、遅くなるから〜とか適当に断ればいいだけなのに。もう腹が立って仕方ないです。

• 7月29日
aya

言い方って大切ですよね!
意味ないって、ももじりさんのことをまったく考えてない発言で、私ならイラッとして顔にも出ちゃうかも😅
義父さんと義妹さんがまともな人でよかったですね!

• ももじり

ももじり

思いっきり顔にも態度にも出しました(笑)それはどうかと思いますね〜って言ってやりましたよ🙌

• 7月29日
柚希

デリカシーの欠片もない義母ですね!塩まいて、今後もう来るなって言いたいレベルです..

• ももじり

ももじり

しばらく顔見たくないです。でも9月に一歳のお祝いするので、今から憂鬱です。

• 7月29日
ゆちゃん

なんで義母ってこうも
デリカシーないんでしょうねー

うちもですが。
起きてない孫=私がつまらないじゃないの

の定義がクソ過ぎて笑えないレベルでーす。

今日も14時に来るっていわれ、14時を20分も過ぎて現れ、14時に寝ちゃった娘が物音でモゾモゾしただけなのに、起きたの!!って無理やり抱き起こしてましたー。

義父義妹がまともで良かったです。
でも、私ならそこからは真顔で無言対応してしまいそうです。

• ももじり

ももじり

私がつまらないじゃないのって、知るかって話ですよね(笑)ワガママすぎる。
    無理矢理起こされるの腹立ちますね!
    私ももう愛想よくできないと思います😂

• 7月29日
カルパス

これでもう二度と夕飯の心配しなくて済むと思って私なら水に流します、そのかわりほんとにもう二度と夕飯どうですかなんて言ってあげません!!!

• ももじり

ももじり

わたしも二度とするもんかと、決めました。短時間で帰っていただきます👋

• 7月29日
たむ

義母ありえないですね!!!
じゃあこんな時間にくんなー!って思います!!!

うちは義母義父が高速4時間かけて月一で来るのですがほんとやめてほしい笑
ので細々と旦那から時間指定などしてもらってます。
朝の9時頃からお昼一緒に食べてバイバイって感じです!
朝早いけど娘起きるの早いからまあいいかなと😂
毎月ストレス半端ないです…
お互いがんばりましょう!!

• ももじり

ももじり

うわー…月一しんどいですね💦
    そこまでして会いにくる義両親のガッツにある意味感心します😂笑

• 7月29日
もこ

ぅわ~自己中😩💦
ヤバイやつですね💦
呆れてものも言えませんね😵

• ももじり

ももじり

自己中すぎますよね(笑)嫌なら最初から断れよって思います。ババアめ👵

• 7月29日

うわっ最低。どこまでも自分勝手ですね。
それに、ももじりさんいいお嫁さんすぎます😭✨私なら口が裂けてもうちで晩ご飯食べて下さいなんて言えません😩
せっかくいいお嫁さんをもったのに、もう二度と言ってもらえませんね!義母残念❤️

今後一切義母のために何かをしようって思わなくていいんじゃないですか?うちの義母も、義母のためにって思って頻繁に娘と顔を出したりお出かけに誘ったりしても、有る事無い事理由付けて文句ばっかりなので、もうこちらから誘うのは一切辞めました!

• ももじり

ももじり

ほんと勝手すぎますよね。
    義母からしたら全然いい嫁やないと思います笑 産後の余裕ないときにお祝いのお返しが遅いだなんだ言われたり、色々ありました😂
    もう次はないと、決めましたよ🙌息子の写真もしばらく送ってあげない刑に処すことにしました!笑
    良かれと思ってしたことを無下にされると、もういいやって思いますよね!

• 7月29日
くりのこ

義母さん、うっざ!!!!

義母ってどこの家庭でもクソですねー。笑

• ももじり

ももじり

くりのこさんの義母もですか?🙄笑
    義母って厄介な生き物ですよね!笑

• 7月29日
  • くりのこ

くりのこ

はい、かなりうざいですよー!笑
    電車&バスで1時間半ぐらいの距離ですが、月1で顔出さないとしびれを切らしてアポなしで来ます…。笑

ディズニーや初旅行など、息子の初めてにとにかく参加したいらしくて誘われますが、赤ちゃんの都合は無視で自分が楽しいプランばっか考えてくるし…さらには息子の名前にまでケチつけられ…。

• 7月30日
  • ももじり

ももじり

アポなし訪問は非常識すぎますね🙄
    息子との初めては何でも家族だけですごしたいですよね!義家族とか邪魔でしかない!
    名前、うちもそんな感じでした…どうしてこれにしたの?って聞いてきて、説明したら、ふーん👵って笑

• 7月30日
  • くりのこ

くりのこ

非常識ですよね(°_°)

ほんと、初めては3人でやりたいですよね!
    義実家ってなんでもしゃしゃりでてきます…。
    負けないようにがんばりましょー!

うちと全く一緒です!笑
    なんでこれにしたのってまんま言われました!
    理由話したら、ふーん。わざわざこれにするかねぇって言われてムカつきすぎてシカトしました。笑

• 7月30日
  • ももじり

ももじり

まさか一緒でしたか!笑
    いちいち口出しすんなよって感じですよね。
    口出す前に金だしてほしい…ケチくそばばあめ!👵
    適当に流しつつ、お互いがんばりましょうね😭

• 7月30日
mm

最低すぎます(;o;)
結局義理家族ご飯食べて帰られたんですか?😭

• ももじり

ももじり

いえ、帰っていただきました!もう雰囲気も悪くなったし、作ったやつ明日にでも回しますから別にいいですって言いました。

• 7月30日
  • mm

mm

ひどいですね😭
    私なら当分会いたくないです(;_;)
    時間もずらしてあげて
    ご飯も作ってあげたのに
    感謝できないんですかね(;_;)
    義理母とか関係なしに人間としてダメですよね。。。

• 7月30日
  • ももじり

ももじり

わたしも出来れば会いたくないんですが、9月に一歳のお祝いするので会わないといけないんですよ。ほんと嫌です。
    そんなに嫌なら最初から断ればいいだけの話ですよね(笑)孫目当てなのはこっちだってわかってるけど、少しでもゆっくりしてもらえたらと思って言ったのに🤔

• 7月30日
  • mm

mm

9月なら結構時間空くのでまだ気持ち落ち着きますかね😂!
    なんでこっちがこんな気持ちにならないといけないのかって思いますけどね😥
    ももじりさんは偉いと思います!

• 7月30日
  • ももじり

ももじり

偉くなんかないですよ😂もう思いだせば思いだすほどムカついてくるので、今後はいい嫁でいようと頑張るのやめることにします!笑

• 7月30日