※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆KANA☆
妊娠・出産

妊娠23週でおりものについて相談です。菌が出て消毒に通い、カンジダになったとのこと。オレンジ色のおりものや膣錠について心配しています。膣洗浄とフラジール膣錠が処方されています。

妊娠23週になりました。

おりものが多くなってきたと言われ検査したら菌がでてるとのことで4日間消毒?洗浄?に通いました。
5日後、再検査したら今度はカンジダになっていて(ToT)
前の時は茶色いのがでるかもしれないけど心配しないでね~と言われてたんですけど、カンジダの場合の時もでるのでしょうか?

今回は3日目でオレンジのような薄いピンクのような色のおりものが💦
あと、よく見るとザラザラしたかんじのが混ざっているようなかんじなんですが膣錠が溶けてでてきたのでしょうか💦?

微妙な出血がでたりでなかったりしてるので、色のついたおりものに敏感になっています(>_<)

明細書には膣洗浄、フラジール膣錠と書いてあります。

コメント

アヤねえ

内診洗浄で出血します。
今回のは膣錠が溶けただけです。
出てきたら、刺激があるお薬なので綺麗に隠部を拭いて清潔にしてあげてください。
おりものシートも楽で使えますよ。

• ☆KANA☆

☆KANA☆

返信遅くなりました💦
    医者にオレンジ色っぽいおりものことを伝えたらそれはおかしいって言われて、見てもらったら出血でした(>_<)
    ただれからの出血みたいです💦

• 12月13日
  • アヤねえ

アヤねえ

原因分かって良かったですね(^-^)

• 12月14日