※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
ファッション・コスメ

ジェルネイルを自分でやってる方に質問です!手順さえ分かっていれば、独…

ジェルネイルを自分でやってる方に質問です!
手順さえ分かっていれば、独学でも問題なくできますか?
また、スターターキットは何がオススメか教えてください😊

コメント

a

できますよ
うちもセルフです、なおかつ適当です
ネットでうってるやついっしきそりってやすいですよ〜

• めかぶ

めかぶ

オフする時、セットのアセトンはサロンのように綺麗に剥がれますか?

• 7月29日
ワンタン麺

詳しくないのでスターターキットを売ってるのを適当に買いました(笑)。
もう10年ほど前のものですが現在もジェルの買い出しや筆を替えたりで使えてます。
習ったこともなく一度だけプロにやってもらい後はネットで見たりして自己流です。

• めかぶ

めかぶ

10年前でも現役で使えるなんて、物持ちが良いですね(o´艸`)
    使う物にもよると思いますが、仕上がりや、オフもプロの方と遜色ないですか?

• 7月29日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

多分ジェルが素人にめ使いやすいものなのかプロの方よりも刺激が少ないです。その分1週間も持たないですが逆にデザイン変えやすいので飽きがこないのと爪への負担が少ない、あと子育て中で必要な時のみ使用したいので良いかなーと納得してます(^ω^;)

• 7月29日
  • めかぶ

めかぶ

持ちは仕方ないですよね!自分が面倒じゃなければ、塗り替えれば良いし、コスパも良いのが一番の魅力ですね。
    爪トラブルはないですか?

• 7月29日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

使っててトラブルは今の所ないですね、一番使ってた時代でも週に1回お直し、現在1年に2〜3回登場すればいいくらいです。子供も大きくなったのでそろそろまた使おうかなーと考えてました。
    ちなみに私のは安価でかなり弱いので数日経つと隅から剥がれてきてペローンて気持ちいい剥き方します。綺麗に向けることが多いですがたまに爪の表面まで向けることがあるのですその時は焦ります(^ω^;)。マネしないようお勧めします(笑)

• 7月29日
  • めかぶ

めかぶ

回答ありがとうございました( ¨̮ )

• 7月29日
ビーデル

キットは逆に使わないものも入ってたりすることもあるのでほしいものだけ買う方が私はオススメです。

• めかぶ

めかぶ

キットの方が使わないものがあっても、お得な気がするのですが単品で揃えても変わらないですか?

• 7月29日
  • ビーデル

ビーデル

好みじゃないカラーとかパーツもったいなくないですか!?
    私はそう思ったのでライトは1300円ぐらいのLEDのものでジェルはネイル工房、グレースガーデンで買ってます。
    ネイル工房だとカラージェル100円とかで買えますしセットのより安いです。
    ライトはこれです。

• 7月29日
  • めかぶ

めかぶ

カラー選べるところでの購入を考えています😊たしかに、パーツは勿体ないかな~と思いますね。
    ネイル工房など見てみますね♪

• 7月29日

ネイリスト+ネイルサロン経営してます(*˙ᵕ˙ *)元々はセルフネイルもしてました💓

手順と消毒、浮いたらすぐにオフするを守れば多少は大丈夫だと思います!
爪の疾患や、トラブルはよくあるのでそれを見極めれるなら全然大丈夫だと思います(~ 'ω' )~よくセルフネイルをされてて久々にサロンにきた!という方でグリーンネイルなってたり気付いてない方がかなり多いです😭💦

ライトはワット数のなるべく高いものが硬化不良起こしにくいと思います(^O^)!ライトだけはいいものを買った方がいいかな~とおもいます(´°ω°)

セルフネイル用で安いカラーが多いのは、楽天などでプチプラさんやネイル工房さんが安いですしカラーもパーツも種類豊富で普通に使えます(*˙ᵕ˙ *)

退会ユーザー

手順や塗布しっかり出来ていれば、安い100円のジェル使っても2ヵ月以上普通に持つのでネイル楽しんでください~♥

甘皮処理して、サンディングしっかりして、はみ出ないようにすれば長持ちしますよ(´°ω°)

• 7月30日
めかぶ

手順などはネイリストの友達に何回かやってもらって、よく観察したので大丈夫かと思います😊
今日もやってもらってきたのですが、友達価格とはいえ、コスパ面やチビがいるので出向く手間を省きたくてセルフ挑戦してみようかと思っています!

硬化不良なんてあるんですね💦その辺は無知でした(´・ω・`;)安かろう悪かろうでは嫌なので、48wのライトを購入予定でした♪カラーは安価な物でも大丈夫なんですね✨
プチプラとネイル工房覗いてみます!

アセトンの種類によっては落ちにくいのありますよね?どういったものが良いか教えていただけたら有難いです(人´ω`)♡