※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ
産婦人科・小児科

加古川市の小児科情報をお探しの方ですね。稲田小児科と中山小児科について知りたいですか?他の小児科情報もお知らせします。

加古川市の小児科情報希望。
生後2ヶ月からの予防接種、今後のかかりつけ医をみつけるため、小児科を調べています。
稲田小児科、中山小児科はどんな感じでしょうか?

予防接種は同時接種は何種類までなどの制限はありますか?
待ち時間などはどうでしょうか?
アレルギーの相談とかのってくれますか?(上の子が卵アレルギー)
予約枠は予約開始とともにすぐにいっぱいになってしまうのでしょうか?
他に何か、良かったことやイヤだったことなどありますか?

他の小児科情報でも嬉しいです。
上の子はこだま医院に通っていますが、他の病院も行ってみようと思います。

コメント

とこママ

いなだ小児科にかかってます!
予防接種は予約せずにしてもらえるのと待ち時間はほとんどないです!

先生は淡々とされてます。
予防接種のスケジュールを立ててくれるので打ち忘れがないです☺︎︎

予防接種は3種類は確実に同時にできましたよー。

予防接種だけ行くのであれば、
いいかと思います!

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます。
    予防接種が予約なしで受けられる!しかも、あまり待たない!って良いですね!
    予防接種だけいくのであれば…ということは、やはり診察とかかかりつけ医にするには、少し気難しい先生なのでしょうか?

• 8月8日
  • とこママ

とこママ

気難しいかは2回程しか診察に行ってないのでわからないのですが、私は話しにくくて、話を聞いてもらえてるのかわからなかったので。

他の小児科にかかろうと思いました!

先生との相性もあると思うのですが、私はあまり好感は持てなかったです😅

• 8月8日
ありちゃん

アレルギーでしたら、みなとがわがいいと聞きました。私はまだ行ったことありません。

今はいなだに通っていますが上の方が書かれているように淡々とされていますが、子どもには優しく話しかけてくれます。看護師さんも優しく、予防接種に一人で連れて行った時は代わりに抱っこしてあやしてくれたりもしました。

• シャチ

シャチ

アレルギー情報もありがとうございます!
    いなださんに通われてるんですね!
    今まで、加古川に引っ越してくる前も、すごく優しい雰囲気の先生の小児科しか通ったことがないので、いなださんの先生に口コミの段階でびびってます!笑

• 8月8日
  • ありちゃん

ありちゃん

私も最初びびってましたが、全然怖くないですよ!ちょっと表情筋硬いんかなー?くらいにしか感じてません!(笑)
    私も風疹の予防接種受けないと行けなかったので、いなだで受けましたが、お子さんのよりは痛くないと思いますって教えてくれたりしましたし!

• 8月9日
R&M

中山小児科で6つ?同時接種しました。両腕に2つずつの4つに両太ももに1つずつの2つ…
パパパッと注射していく様は衝撃でした💦
アレルギーだとさくらぎ小児科さん専門医で学会にも行かれてますよ

• シャチ

シャチ

中山小児科も近いので行ってみたいのですが、前を通ったときにたぶん駐車場に入れないらしき車が数台停まってるのを見たことがあり、混んでで待つのかなーという勝手な印象で行ったことがありません。
    アレルギー情報もありがとうございます!

• 8月8日
しみゆ

中山さんに通っています!

ロタと注射4本を3ヶ月で行いました。今後はわかりませんがその月が一番多いよ〜と言われました😅

初めては電話で予約しましたが、以降はこの日大丈夫ですか?と確認の上、次の予約をして帰ります!

たぶん予防接種のみ時間があるっぽいので来ている方は予防接種受ける方ばかりです。
待ち時間もほとんどなく、前の方の注射の時間を待つくらいです😌

• シャチ

シャチ

中山さんの情報ありがとうございます。
    予防接種が診察と別時間だと、感染症の子に近づかなくてすむので安心ですね!
    待ち時間が少ないのも魅力的です!ありがとうございます。

• 8月8日
かこママ

いなだ小児科さんへは
私は二度と行きたくないです

普段のかかりつけはこだま医院さんでお世話になっています

先々月?小児科が諸事情で休診となり、いなだ小児科さんへ事前に電話で事情を説明して行ったのですが、、、

受付で「〇〇出してー、じゃぁ座って待っててー」愛想悪い対応。
看護師の案内も「はいこっちー」と案内され、荷物は持って下さったものの荷物カゴ入れにポーンとほられる…
それだけでこの病院大丈夫かな??と心配になりながらも医師の診察へ。

当然 娘はぐずって泣き出したので、私が「大丈夫だよーがんばろうねー」と話かけたら医師が「お母さんうるさい😡!!静かにせんかっ!!邪魔すんな!!」怒鳴ってきたんです。
挙げ句の果てに娘に向かって「おーおーピーピーぎゃーぎゃー泣いてくれて結構結構!!」とまで言いました。

これだけでも不愉快極まりなかったのですが、診察後、医師や看護師からは接種後の過ごし方や副作用の説明などなんにもなく、ただ母子手帳に予防接種薬の説明書が挟まれただけで終わられてしまいました。

帰り道、腹立たしいやら悔しいやら、娘に可哀想なことをさせてしまったと反省です、、、

今年秋ごろに引っ越し予定でいなだ小児科が近くなるのですが、遠くなってもこだま医院でお世話になろうと思いました。

長文ですいません、、、

• シャチ

シャチ

実は神戸から引っ越してきて、一番近い小児科はいなださんなのですが、口コミの段階でびびって行ったことがありません。
    かこママさんのコメントを読み、私もそのような対応されたらどんなに名医だったとしても二度と行きたくないと思ってしまいます!!
    こだま医院の先生は内科も小児科も優しいし、看護師さんも優しいし丁寧ですよね!
    ただ、予約がすぐにいっぱいになるのと診察してる日が少ない…。

• 8月8日
ぽのぽの

中山小児科にこないだ2か月の予防接種行ってきました!
電話で初回の予約するときに、病院初めてで何もわからないんですってゆったら、一回目受ける予防接種の種類と当日予防接種受けるのに必要な書類など丁寧に教えてくれましたよ^^
待ち時間もほとんどないです!

病院の診察時間外の時間に予防接種と検診をしてるみたいなので体調不良の子にも合うことないです^^

• シャチ

シャチ

丁寧に色々教えてもらえると不安が軽減しますよね!
    待ち時間が少なく、診察時間と別なのは安心ですね!ありがとうございます!

• 8月8日