※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

産後実家から自宅に戻って来てから風邪を引いてしんどい状況です。2ヶ月の息子にきちんとしたお世話ができないことが申し訳なく感じています。風邪を引かない対策や早く治す方法を教えてください。

産後実家から自宅に戻って来てから風邪を引いています💦😱
1ヶ月に2回も風邪を引いてしんどい状況です。
※後鼻漏からの喉の痛み、咳と発熱💦😰
ちなみに耳鼻科にかかってお薬はいただいて飲んでます。
きちんとしたお世話ができないために2ヶ月の息子に申し訳ないと思っています。

実の両親は遠方のため頼れず、途方にくれてます。
1番最初に風邪を引いた際に24時間保育や乳児院に預けて休みましたがかなり金額が高くなりびっくりしました。

普通に息子を抱っこしたり、お出かけしたりしたいのに体が弱くなりそれが出来ない自分に悔しくて涙が出てきます

風邪を引かない対策、若しくは早く治す方法がありましたら教えて下さい👏😭

コメント

柊0803

産後はどうしてもママの体力が落ちるので、やはり体力をつけ、健康管理をしっかりしていくしかないですよね💦

私も子供を産んでから気をつけてはいますが、産前より風邪が治りにくくなりました💦

• ゆ

コメントありがとうございます👏💦
    やっぱりそうですよね😰
    猛暑の為お外にも出れずクーラーの部屋でグダグダしてるからですよね😭💦💦
    きちんと健康管理したいと思います!

• 7月29日
  • 柊0803

柊0803

まだ赤ちゃんもママも2ヶ月ですからね、無理だけはせずしっかり治してくださいね!

ちなみに0歳からベビースイミングに通っていますが、ママの体力作りにもおすすめですよ!

私も風邪をこじらせ気管支炎で2週間目です…😢
    飛行機距離に嫁ぎ、頼れる人が近くに誰もいないので、この2週間は娘をどこにも連れて行ってあげられず、家プールもしてあげられず…本当に母親が体を壊すと遊び盛りの子供が可哀想でした😢

• 7月29日
  • ゆ

ベビースイミングいいですね👏❤️
    お互い体力つきそうですね🔆✨

気管支炎キツイですねー💦💦
    母親が体調崩すと家事から育児まで全てが止まりますよね😰

• 7月29日