※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

離婚のタイミングっていつがベストだと思いますか?

離婚のタイミングっていつがベストだと思いますか?

コメント

u---chan.mama

えっ?離婚を考えてるんでしょうか?
回答になってなくてすみません´д` ;

• hana

hana

離婚考え中なんですー

• 12月4日

親権が確実に欲しいのであれば、妊娠中〜乳児の間ですね。ほぼ母親が親権者になるでしょう。
相手への養育費の請求を公正証書にまとめたり、この先自分の身を置ける場所が決まり、生活する金銭面の問題もどうにかなるのであれば、準備でき次第がベストかと。
相手が不倫してるのであれば、証拠を確実に押さえてからがベストですね。

情報が少ないので、超絶個人的な意見ですが…

• hana

hana

ありがとうございます!確かにその時期だと親権スムーズそうですね。貴重な情報をありがとうございます。
    金銭面と住む場所はどうにか出来そうで、不倫は調べたら同性の方の家を転々としていたので検挙できませんでした。。。
    参考になりました!

• 12月4日
sakusachi

状況が一切分からないので、皆様答えようがないと思いますよ(^^;;

• hana

hana

理由によって人それぞれタイミング違いますもんね😅広くご意見お伺いできればと思います。。

• 12月4日
m

離婚したい、もう無理、この人と一緒に居たくないと思ったときです

• hana

hana

ありがとうございます。早まってしまいそうで心配だったのですがやはりそこは重要ですよね。

• 12月4日
KR

相手が生活費をくれているなら必要なお金を貯金出来てからですかね!いわゆる、へそくりになりますが。。。😂

• hana

hana

ありがとうございます!いま生活費は共働き折半で貯金もできてきたのですが将来何があるか分からないと思うとお金の心配は尽きないですよね😥

• 12月4日