※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

母乳が出なくなるのが心配で、赤ちゃんが上手く吸えないのでミルクを主にあげています。乳首が痛いですが、おっぱいが溜まっているのか不安です。

搾乳とおっぱい吸わせるくらいで
ほとんどミルクであげてるんですが
乳首が結構いたいです。
おっぱいが溜まってるんでしょうか?
搾乳器と手で絞って
そんなに出ないんですが
母乳が出なくなるのは嫌ですし
吸う練習はしてるんですが
上手く吸えないので
ミルクばっかりにしてます(><)

コメント

C4

質問の回答にはなってないかもしれませんが、完母で育てています!
産院にいるときはなかなか母乳がでなくてなんでー😭ってなってました😂
授乳しているところを助産師さんにみてもらったら咥えるのが浅いねーと言われました💦
乳輪見えなくなるくらいまで咥えさせるのなかなか難しいですよね💦
なかなかうまくできなくてとても辛かったです😅
でもうまく咥えさせられるようになってきたら母乳量も増えて来ましたよ!
うちの子はやる気はあるようで一生懸命ゴクゴク飲むからかもしれませんが😅
私は退院するまでには出るようになっていて、産院にいる時はまだ息子も飲む量が少なかったのでミルクは最終手段でしたがどんどん飲む量が増えていくから退院してからもなかなか母乳がでない!という方はそうもいかないですよね😰

• な

うちの子吸うのが下手って言われました(><)
    もうちょい大きくなれば吸わすかもっては言われました(><)
    母乳は出よるけん少しでも飲ませたいんですよね(><)

• 7月29日
  • C4

C4

なるほど!
    でるならあげたいですよね💦
    哺乳瓶とかいちいち洗うのもめんどくさいでしょうし😂
    娘さんの成長を待つしかなさそうですね😅

• 7月29日
  • な

ですよねー

• 7月29日