※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ray
産婦人科・小児科

産後1ヶ月半で生理が再開し、左の卵巣が腫れていると言われ、腹部に痛みがあります。関連があるか相談したいです。

産後1ヶ月半経ちます。

1ヶ月後ぐらいに2.3日悪露がほとんどなくなりました。でも3日ほど前からまた真っ赤な血が生理の1日目や3日目ぐらいの量が出ています。今まで生理痛はキツかったのですが、全く痛みはありません。

妊娠初期と産後の1ヶ月検診では左の卵巣が腫れていると言われました。あとたまに左の腹部がチクチク?痛みます。

なにか関係があるのでしょうか😭
またはこんな経験された方いますか??

コメント

ヒロ

腫れていると言われてるなら関係あるかもしれないので一度相談したほうがいいと思います。

• ray

ray

そうですよね、有難うございます😭

• 7月30日
まるちゃん

あたしもありましたよ!生理始まったのかと思いましたが、違いました😅
産後のホルモンの乱れからだそうです!

• ray

ray

そうなんですね😳腹部痛は全くなくなりました!私生理痛がきつかったので、生理ではないような気がして…そんなこともあるんですね🤣

• 7月30日