※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶葉
妊娠・出産

妊娠初期の症状が軽減した場合、赤ちゃんの生命に影響はありますか?不安が続いています。心の持ちようを教えてください。

今はまだ超初期の4wです。

11月30日に陽性反応がでて、妊娠初期にあるような眠たさや、お腹が張ったり、胸が痛い症状があったのに、ここ最近それがなくなりました。

赤ちゃんの生命にかかわりはありますか?

少しいつもと違う事が起きると不安が生じて毎日その不安と戦っています。
心の持ちようを教えて下さい。

コメント

☆ALOHA☆

4週だとまだ胎盤も出来てないですし安静にすることが第一です☆
これから、いろんな症状、悪阻が出てくると思いますよ!
心配でしたら内診で聞いてみるといいですよ☆

y.mama

初期だと安静にしておいた
方がいいでしょうね♪♪

私は初期の流産は母体が悪いんじゃなく
染色体異常でなっちゃうらしいので
もし流産しちゃったら...と
考え動かないよりかは
もしそうなったら
染色体異常でだからしょうがないことだ!!と
前向きに考えていました!!
バイトもしてましたしね(*^◯^*)

ミニカ

おめでとうございます☆
出血とかがあるわけじゃなければ、だいたいのことは大丈夫ですよ!
自信もって!
とりあえず今は赤ちゃんが来てくれたことを喜びましょう!
私も子宮の中に胎嚢が見えるまで、心拍が確認できるまでは不安で不安で仕方なかったですが、なんとか今のところ順調です!
だからママがリラックスして信じてあげることが赤ちゃんにとって1番良いことと自分に暗示かけて過ごしましょう!
きっと大丈夫!!赤ちゃんを信じて!!

三姉妹☺️

流産を経験しましたが、赤ちゃんの心臓が止まってもつわりはありました。
なのであまり気にしなくていいと思います(^^)

茶葉

返答頂きありがとうございます。また遅くなったこと申し訳ございません。
そーですよね。安静が一番ですよね!
仕事していても、頭からなかなか不安が離れないです。
3日前に病院にいったのですが、特に異常はなかったです★

茶葉

返答頂きありがとうございます。また遅くなったこと申し訳ございません。
そのような考え方をおっしゃってもらい、気持ちが楽になりました。
前向きに考えていこうと思います!
ありがとうございます!

茶葉

嬉しいお言葉ありがとうございます。
ほんとは、赤ちゃんがきてくれたことを喜びたいのですがやっと出来た子なので、もし何かあったらどーしよ?ばっかり考えてしまいますが、リラックスしないとだめですよね!
なるべく、ストレスをためないで赤ちゃんを信じていこうと思います!
ありがとうございます。

茶葉

心強いお言葉ありがとうございます。
赤ちゃんを信じていこうと思います!
ありがとうございます。