※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
妊娠・出産

心拍未確認で出血が続き、胎嚢の成長が遅い状況。再検査で心拍確認できなければ流産扱い。深刻な状況で、旦那さんも同席が必要とのこと。同じ経験の方のコメントを待っています。

先輩ママさんこんにちは。
心配事があるので書かせてください。

妊娠6週〜7週目で心拍未確認
絨毛膜下出血が続いています。

1日に1.2ミリずつ大きくならなければならないはずの胎嚢も卵黄嚢も明らかに成長が遅く、ましてや周りの溜まった血液に圧迫され、前回より少し小さくなっています。

3日前出血し、慌てて病院へ行きましたがやはり心拍確認できず、31日に再検査で、そこで確認できなければ流産扱いとなり
入院、手術の説明を受けるようです。

先生に「旦那さんも同伴してください」といわれました。

よほど深刻なのでしょうか。

同じような経験をされた方や、それでも元気に妊娠継続、出産しましたよ!という方いらっしゃいましたらコメントお待ちしておりますm(__)m

コメント

り

私も絨毛膜下血腫と診断されました。
5週の時から毎日のように出血し1週間以上続いてたのでこのまま流れてしまうのではないかと本当に心配でした。
いまは出血も収まり妊娠継続できています。

• なみなみ

なみなみ

コメントありがとうございます。
    診断された際、心拍は確認できていましたか??

• 7月29日
  • り

最初の出血で診察した時は確認出来ていませんでしたがその1週間後の診察で確認ができました!

• 7月29日