※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりで食事が減り、体重が増えてお腹が大きくなっています。赤ちゃんはまだ小さいのに同じような方がいるか心配です。

カテゴリー合ってるか分からないですが
質問させてください。
ただ今妊娠9週目です!
つわりでご飯を満腹食べると気持ち悪くなるので
前より食事の量が減りました。
なのに体重は2キロも増加して、
お腹も5・6ヶ月くらいの時の大きさになってます😖
1人目の時の体重とお腹と比べても
1人目の時は出来る前に運動してたので体重は
今は脂肪しかないので筋肉でかわるのかなとは思いますが
体重はその頃より2キロやせてて、
でもお腹が出ています。
まだ赤ちゃんは1cmちょっとなのに
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

💋

2人目以降はそんなもんですよ〜🤣
2人目体重マイナス6キロでもお腹だいぶ出てましたし、
今プラマイゼロで、出てます(笑)

• T

T

出るとはきいてましたがまさか9週目から出るとはって驚いてます😱1人目は20キロも太ってしまって体重は戻りましたが次はそんなにスムーズに戻らないと思って体重管理したいと思いますが恐ろしいです(笑)

• 7月29日
  • 💋

💋

6wあたりから徐々にで初めて10wには結構出てましたw
    私も1人目スムーズに減りましたwww
    体重管理はできないので、もう既に諦めてます!🤣

• 7月29日
  • T

T

赤ちゃんは小さいし脂肪でこんなにと
    思うと恐ろしいですよね😂
    2人目でもスムーズに体重戻ってくれたらいいですが😢💔
    次こそ10キロくらいでおさえたいです💦既に+2キロですが(笑)

• 7月29日
  • 💋

💋

2人目は4ヶ月までしかお腹にいませんでしたが、マイナスのままでした(笑)
    3人目も特に気にせずとりあえずストレスフリーで出産に臨もうと思ってますwww
    でも10以上増えたくないです…(笑)

• 7月29日
  • T

T

そうなんですね!!!断乳してから普通に体重戻りました😂
    ストレスフリーで10キロ目指して頑張ります😤(笑)

• 7月30日
  • 💋

💋

おっぱい卒業してから食欲出てきてひどい時8キロ増えてましたがそこから今は8キロきっかり落ちてますwww

中期までにしっかり抑えれれば大丈夫と思いつつ太るんだろうなあって思ってますwww

• 7月30日
  • T

T

えっすごいですね!!!頑張ってダイエットしようと思っておかずは野菜スープと麦ご飯にしても全く変わりませんでした🤦‍♀️

こんな事いいながらアイスとお菓子やめられないんですよね(笑)自分に甘いし周りも与えてくるし頑張れるかな(笑)

• 7月30日
  • 💋

💋

増えやすく減りやすい体質で、なおかつ痩せようとしても痩せないけど、諦めて普通にしてたら痩せてたり(笑)
    よくわからない体です(՞ټ՞☝(笑)

自分に甘くていいでしょう。
    妊婦は幸せ太りです(笑)

• 7月30日
  • T

T

諦めたら停滞してるから羨ましいです😂(笑)

笑ってしまった(笑)そうですよね幸せ太りだ!!!(笑)

• 7月30日
  • 💋

💋

体重が5キロほど1日で前後すると、ほんと体しんどいので迷惑ですけどね…(笑)

幸せ太りなんでなんで増えたらダメなのかわかりません☺️

• 7月30日
  • T

T

1日でそんな変わるんですか!!すごいですね🙄🙄🖤

ストレスの方が多いですがそう捉えときましょう(笑)

• 7月30日
  • 💋

💋

よく食べるので(笑)
    うんち出してスッキリするタイプです😟💭

ストレスさえも幸せですよ〜
    子供を育んでるからこそのストレス!!!
    旦那嫌い真っ只中ですが、
    文句あるなら子供いらんよなって言ってしのいでます(笑)

• 7月30日
  • T

T

1日1回じゃ食べた分出てないんですかね(笑)

その考え方いいですね😳❤️
    私もです(笑)帰ってくんなって思います(笑)検診で夫婦仲良く横に座ってるのに向かい合って喋ってる人を見てこんな夫婦もおるんやなあと羨ましくなりました(笑)今触れられたくもないし喋りたくないです(笑)

• 7月30日
  • 💋

💋

1日5回はウンチしますwww

何しててもイライラしますけど
    仕方ないやん子供欲しかったんやもん
    当たりきつくなるわあ〜覚悟してから欲しい言えよな〜
    って言ったら控えめになりました🤣👌🏼

• 7月30日
  • T

T

やばい(笑)1回出たらいい方だからヨーグルトもいらないかって思ってましたけどそれくらい出すと痩せるんですね(笑)

うわー優しいですね😖私は欲しかったけど旦那は早かったといってるし無関心だからそんな事いっても変わりませんよ😂

• 7月30日
  • 💋

💋

食べる量によりますが、普通に食べたら5~6いっぱい食べたら1回の量増えるか頻度が高くなります(笑)

うちは三月生まれの年子か、2つ違いくらいで考えてて、早くから妊活してて、今の子3月予定です☺️👐🏼
    お互い欲しいと思ってたので、黙りなって感じです(笑)
    今苦しいの私!!!!!

• 7月30日
  • T

T

やばい!!!そんだけ出さないと駄目なんですね🙄うんち出てるのに太るなあってそら1回ではダメなわけだ(笑)今日しかもまだ出てない(笑)

私も赤ちゃん3月3日予定日です🖤
    羨ましい😭3人欲しかったですけどこのままだと嫌いすぎて2人でいいです(笑)

• 7月30日
  • 💋

💋

今日私2度でした(笑)
    体重増えてました…食べてないのに😟💭

うちの三人目は3月12日予定ですが、もしかしたら明後日ずらされるかもです(笑)確定日なので(՞ټ՞☝

3人は欲しい…ちゃんと育てた子供が(笑)

• 7月30日
  • T

T

朝昼食べれなかった分夜は食べれたので大量に食べてしまいました😂(笑)

5週の時に3日とやけど確定は出来ないと言われましたけどその後2回とも3月3日で確定かなって言われました😋でもそんなに誤差はないでしょうし、予定日遅れても3月中に産まれそうですね😍

ちゃんと育てた子!?(爆笑)

• 7月30日
  • 💋

💋

結局今日食べてません(笑)

うちも2人目1週間小さくて、予定日そのままだったし今回もかな?なんて思ってます😄💭

2人目亡くしてるので、ちゃんと育てれた子。産んでこの手で大きくさせれた子があと2人は欲しいです(笑)
    お腹の子が無事生まれればあと一人ですかね?(笑)

• 7月30日
  • T

T

ええ!!つわりでですか😱

そうなんですね😢切迫流産になってでもすぐ良くなりましたけど不安で仕方なかったです。1度経験すると余計不安ですし怖いですよね😢周りにも結構いてるので産まれてくる事が当たり前じゃないってつくづく思って頑張ってって話しかけてます😖
    無事五体満足で元気な赤ちゃん産まれますように😭🙏
    1人でこんなにあっぷあっぷなってるのに3人出来たら大丈夫かなと思いますが私もほしいです(笑)

• 7月31日
  • 💋

💋

つわりが日に日に酷くなってて気持ち悪くて食べてなくて0.5kg減って旦那に怒られました😩💦

2人目は心拍確認2回したあとでしたので😭💭
    今回の子も既に2回確認出来てますが、念の為あと1回確認してからと言われました…
    仲良し妊娠わかってからしてなくて、申し訳ないですが、元気な赤ちゃん産むためにも旦那にも今は我慢してもらってます😖💦

お金に余裕があるなら何人でも欲しいですけどね(笑)

• 7月31日
  • T

T

えー怒らないで😱😱無理に吐くのに食べるのも怖くなりますよね。ウィダーとかでも食べれたらいいんですけどね😢

まだまだ油断出来ないですよね😭初期以降にもし、、って思ったら自分が悪いんだって責めまくってしまいそうです😭
    私もです!旦那は切迫流産になってからもやろうとされましたが拒否してます!赤ちゃん優先ですよね!

ホントですか!!今の悪阻を味わって陣痛も経験してるのに強いですね🙄!!!

• 7月31日
  • 💋

💋

痩せたらダメ!太りなさいって言われます😩💭
    食べようと思えば食べれますが食べたくありません(´・ω・`)💦

2人目亡くしてるので主人も理解してくれてます( .. )

陣痛そんな痛くなくて、つわりのがよっぽど辛いし…やだけど、産んじゃえば楽しいです(笑)

• 7月31日
  • T

T

わーつらい😭😭気持ちわかります!食べたらうって上がってきそうになるから食べるのためらいますよね😖

そうですよね😢命ですしね、今は大事にしないと

えっそうなんですか!!(笑)私も誘発でまる1日かかって終わったら顔から肩まで内出血だらけでした(笑)産まれたときは放心状態でした(笑)

• 7月31日
  • 💋

💋

食べなくても食べても気持ち悪くて、どーせなら吐きたくないから食べません😔💭

命を守れるのは私しかいないので、しっかり旦那を制御します(笑)

2人ともするんと生まれて、痛みなんて一人目ほぼなし痛い?多分くらい
    2人目は痛いなあなんて思いながら電車に揺られその後歩いて産院まで行きました(笑)
    3人目もこんなスルッと出てきてくれたらいいんですけど🤣

• 7月31日
  • T

T

辛いですよね😢😢1度このつらさ旦那に味わってほしい

そうですよね!1番自分の体だから変化に気づけますしね😤

羨ましすぎる😭😭私も2人目こそは陣痛短くお願いしたい(笑)

• 7月31日
  • 💋

💋

誰にもわかってもらえません…

守れるかどうかは赤ちゃんの生命力時代ですが。笑

短く楽に埋めたらこの上なしですよね(笑)

• 8月1日
  • T

T

旦那にもだらけたいだけやろとか折角買ってきたのにいらんのやってとかだまれ!!!!って感じです(笑)食べるの大好き!だったのに😖

今の時期は特に赤ちゃんの生命力ですよね😖

ほんとに(笑)友達も2人目は短かったみたいでそれに乗って私もスポンって産みたいです(笑)今の子体力持たなくて頭出てる途中休憩しちゃいましたし(笑)

• 8月1日
  • 💋

💋

ほんと黙れです(笑)

私はもう今祈ってます😔💭
    赤ちゃん亡くなってるかもしれなくて(´・ω・`)

頭すぐ出てきて、アドレナリン分泌やばかった気がしますwwwww

• 8月1日
  • T

T

旦那に殺意がよく芽生えます(笑)

えっそうなんですか!!!!
    ほんとに祈ってます😭頑張れ赤ちゃん😭😭

もう早く解放されたくて生まれた後は放心状態でしたよ(笑)

• 8月4日
  • 💋

💋

殺意私めよく湧きます(笑)

火曜日に病院ですけど、どうなるか😖💦

終わったあとは眠気MAXですぐ寝ました🤣

• 8月4日
  • T

T

湧きますよね!!切迫流産も解かれましたがちょっと重い買い物するからついてきてって言ったらもう大丈夫なんやろそれくらい行けるやろですよ!?死ねって思いますよね(笑)

怖いですよね😢お腹が動くとズキッて痛くなったりするので私も不安になります😢

私も寝るつもりが後陣痛が😂

• 8月4日
  • 💋

💋

旦那さん…酷い😖

出血ないし、お腹も出始めてるので、諦めずにいようと思ってはいます😄💭

私分娩室で寝てました!(笑)

• 8月5日
  • T

T

酷いですよね😭びっくりしました(笑)

諦めたらダメですよね😢赤ちゃんも頑張ってくれてます😖頑張りましょう😳

分かります!陣痛の間の一瞬で寝れますよね!!(笑)

• 8月5日
  • 💋

💋

流石にそこまでではなく、どちらかと言えば優しい方なのですが、それでもイライラしてしまいます。。(笑)

諦めたらそこで終わりだと思うので明後日を大人しく待ちます😖💦

いや、生んだほんとに直後胸に娘が来てすぐ睡魔に負けました🤣

• 8月5日
  • T

T

羨ましいです😢冷たいんですよ😖思いやりが欠けてる人で💦ムカムカして気持ち悪いからずっと横になっててずっと動かんやんって怒られるし💔

そうですよね😭しばらく検診月一だし怖いですよね。

笑いました(笑)早すぎる(笑)1日以上かかったからやっと解放されるーって思ったけど子宮収縮早いねーこりゃ痛いわって看護師さんに😂

• 8月6日
  • 💋

💋

つわりでうごかんやんて言われるん辛いし虚しいですよね…
    そういう人に限って自分は動かず妻にやらせる人も多いし😭

私は毎週なんです😭
    前回死産してるのでまだ母子手帳も伸ばされてて。。
    実費辛いです(笑)

私は破水から半日陣痛来なくて前駆が長くて30秒から1分間隔でやっと陣発だ!って言われました(笑)
    2~3分までほぼ無痛それからは疲れで下半身麻痺で痛み喪失(笑)
    私は後陣痛三日目以外大して痛くなかったです(笑)

• 8月6日
  • T

T

ほんとに😭休みの日でも単独行動で子ども放置で出掛けられます😱

今日検診どうでしたか😖?
    えっそうなんですか😢エコー高いですよね😖後から見せたら返金されるんですか?

無痛とかあるんですね🙄🙄羨ましい😖そのかわりつわりがきついですしね😢陣痛は終わりが早いですけどつわりは長いですしね😭💦

• 8月7日
  • 💋

💋

うちはそれ未だにありません…💭

あとから手続きしたら帰ってくる感じです(∩´﹏`∩)
    やはり赤ちゃん亡くなってました。
    不育症も無くはないから検査することになりました。

つわり長いですよね〜
    うちはしばらく体休めることに専念しようと思ってます😖

• 8月7日
  • T

T

💋
    そうなんですね(;_;)
    お辛いですよね、、、
    心身ともに辛いでしょうし、
    今は無理せず休んでください。
    怖いですよね。また帰ってきてくれることを願ってます

今はそれが一番です!!!
    ほんとに無理はしないでくださいね

• 8月8日
  • 💋

💋

三度目の正直という言葉もありますから、3度目にかけます。
    それに向けて今はしっかりと体を休めようと思います。
    そして次は絶対に、引っ越してストレスフリーで妊娠したいです(笑)

• 8月8日
  • T

T

そうですよね!ストレスフリーが一番強いです!!!(笑)

• 8月8日
  • 💋

💋

手術終わりました(´・ω・`)💦
    ストレスフリーほんと大事です笑

• 8月9日
  • T

T

お疲れ様です。
    色々想うことはあるでしょうけど
    思い詰めすぎずストレスフリーで過ごしてくださいね😖!!!

• 8月10日
  • 💋

💋

ストレスフリー目指して、回復してまた赤ちゃん待ってみます☺️💭

• 8月11日
  • T

T

私も願ってます🙏

• 8月11日
みーまま

二人目はお腹でるの早いっていいますよね!私もそうでした。また、私の場合、妊娠が分かるまで授乳してたので、授乳ストップと妊娠でかなり食べたらそのまま体重増加!って感じでした…
上の子がいるので夕飯は5時半には終了、それ以降は食べない、炭水化物は今までの1/4にして朝昼のみ、完食は小さな子包装お菓子一個はオッケーにしてストレスためないようにしてました。それでも今でプラス8キロ…

体重増加は中期頃までが一番激しかったです。個人差もちろんあると思いますが、、
でも私の周りでも二人目はとにかくお腹は早くでたって人ばかりでした^_^

• T

T

いいますがここまで早いとはびっくりですわ😱💦
    私も断乳して食欲がそのままだったので産前よりマイナスになってたのに3キロ太ってその勢いでか食欲減っても今も2キロ増加しちゃいました😂
    炭水化物朝食だけなんですか😱ストレスですね😭😭もち麦ご飯にかえても変化なしです😢

私1人目の時20キロ太っちゃってつぎはもっと頑張ります😂

• 7月29日
  • みーまま

みーまま

わたしも一人目は15キロくらい増えました😭笑
    それを考えたら今回は頑張ってる!と自分を褒めたです笑
    食事制限かなりストレスですよね…
    生まれた後はご褒美にケーキ!マクドナルド!ミスド!とか思ってるので、お互い頑張りましょう😂

• 7月29日
  • T

T

えっマクドとかも我慢してるんですか😱😱
    それはもう褒めたたえてください!!(笑)
    授乳開始したらいくら食べても減ってくれるからこっちのもんですよね(爆笑)頑張りましょう😭

• 7月29日
かな

あたしもいま9wですが、
かなりお腹出てます。
会う人には必ず妊娠ってバレてます(;_;)

• T

T

ですよね😭前履いてたスキニーとか履いたらお腹張ってきます😂1人目の時はまだまだ余裕だったはず、、(笑)
    妊婦ってバレるならいいですが中途半端なデブになったなあって思われないかなって🤦‍♀️(笑)もうすぐ友達の結婚式があるんですけど体型カバーの探すの必死です(笑)

• 7月29日
レンちゃんそうちゃん

私も10wくらいからお腹でてます(^^;

もっとあかちゃん大きくなったらどこまで大きくなってしまうのか…不安です(^^;

二人目ってこんな早くから出るんですね😅💨

• T

T

やっぱり出てくるもんなんですね😂早すぎますよね(笑)
    分かります!!次こそは+10キロでおさえたいですけど今からこれじゃ😱😱

• 7月29日