※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
家族・旦那

皆さん、旦那さんのこと起こしてますか?主人は飲食業のため、夜中に帰宅…

皆さん、旦那さんのこと起こしてますか?

主人は飲食業のため、夜中に帰宅して、13時くらいに出勤します。
仕事があったり、仕事後飲んだりするので帰宅時間はバラバラで、毎日私が12時に起こしています。

例えば今日は10時に起きる‼︎と言われ10時に起こしても結局ぐだぐだ起きられず、12時になって叩き起こしたりする毎日でほんとにストレスです。
かと言って自分でアラームをセットさせれば、鳴っていても全然気付かず、鳴り続けるアラームにイライラして私が消しに行く…これが娘が寝ているときや寝かしつけのときだと最悪です。
娘を突撃させてもぐだぐだするだけでまた寝ます。

私自身、一度で起きられるタイプなのでなんで自分が決めた時間にスパッと起きられないのか理解できません。
こっちは娘に起こされて自分が好きな時間まで寝たり、二度寝なんてできないので尚更イラつきます。

この場合、皆さんなら今まで通り起こすか、アラームで起きるまで放置するかどちらにしますか?
どちらにせよストレスは溜まりますが 笑

コメント

なぁ

まるで自分を見ているかのようです😭
うちの旦那も起きません!
毎日イライラしてます🤣
あたしは放置です🙌
仕事の出勤時間がわかってれば、起きる時間まで放置ですwww

  • あくあ

    あくあ


    同じでしたか( ;∀;)
    ほんっとにイラつきますよね‼︎
    一回で起きろ‼︎って心の底から思います( ;∀;)
    窓開けてるのでアラームも近所迷惑で…ですが起こさない宣言します‼︎
    コメントありがとうございます♡

    • 7月29日
スヌーピー

大人なんだし放置します
何回起こしても無駄。ならアラーム鳴るまで寝てろ、遅刻しても知らない。てなります(笑)

  • あくあ

    あくあ


    私がいないときは起きられてるので甘えてるんですよね…
    起こさない宣言します‼︎
    アラームのほうがマシですね( ;∀;)
    コメントありがとうございます♡

    • 7月29日
hana

私ならアラームで起きるまで放置しますね!
旦那は息子が起きるより早く起きる時は、音は鳴らさず、スマホのバイブモードでアラームかけて枕の下に入れて起きてくれてます。
社会人として朝自分で起きるのは当たり前のことだと思うので私なら起こさないですね〜💦

  • あくあ

    あくあ


    旦那さん気遣いできる人なんですね♪
    娘寝てるときに鳴ったら私が一瞬で消してます 笑
    甘えを捨てさせようと思います‼︎
    コメントありがとうございます♡

    • 7月29日
あい

うちの旦那も自分で起きれないです(*´д`)
ケンカしてる時は自分でアラームをセットしてるんですけど、それで起きれず、アラーム鳴り続けてます😩
それで娘が起こされた時には、こっちがイライラですょね…😠

うちは家を出るギリギリまで寝てて、何回か起こして、それでも起きなかったら、強めにもう起こさないからね、遅刻してもしらないからと言ってます(-ε- )

  • あくあ

    あくあ


    最初は優しく起こせるんですけどぐだぐだされるともうダメです( ;∀;)
    遅刻しても知らないからと私も言いますがいい大人が遅刻なんて…と根気強くしてしまいます(;´Д`)
    でももう起こしません‼︎
    コメントありがとうございます♡

    • 7月29日
  • あい

    あい

    最初の頃は、起こすとうるさいと逆ギレされた時もあったので…
    それで遅刻したら自業自得だって言いますね😝
    子育てしながら、あなたの世話までしてられませんって感じです(。-_-。)

    • 7月29日
  • あくあ

    あくあ


    逆ギレムカつきますよね‼︎
    今日は休みなのにそんなかんじで、12時に起こしたらゆっくり寝させてよーってまた寝だしたので娘連れて出てきました‼︎
    今日は実家に泊まります 笑
    毎日のイライラ爆発です 笑

    • 7月29日
  • あい

    あい

    かなりムカつきます( ・᷄ὢ・᷅ )
    勝手にしろって感じです😒

    有り難みを感じさせた方がいいですよ(。-∀-。)
    私も絶賛イライラ中なんですけど、帰れる実家が無いので、視界に入れないよーにして我慢してます(-ε- )

    • 7月29日
  • あくあ

    あくあ


    こうやって共感してくれる方がいるだけで救いです(´;ω;`)

    初めての家出です 笑
    ま、まだ主人は気づいてないでしょうが 笑
    美味しいもの食べてイライラ抑えましょ(´∀`)

    • 7月29日
  • あい

    あい

    ホントですよね(TдT)
    話聞いてもらうだけでも違いますからね😭

    あー私も家出したーい(´▽`) '`,、'`,、
    そして、少し反省させたい…
    ケーキとか無性に食べたく鳴りますね😝

    • 7月29日
ぬり

うちの旦那は起きるのは早いんですけど、夜リビングで寝てしまうので、ベッドで寝なさい!と叩き起こすのが日常です💦
休みの日の前日は放置しますが、仕事がある日はちゃんとベッドで寝てもらわないと身体が心配なので毎日起きるまで殴り続けます笑笑
仕事前なら起こしに行きますね、遅刻されても困るので😭

  • あくあ

    あくあ


    それもわかりますー( ;∀;)
    エアコンの風が直に当たるソファで寝だすので、風邪引くーと思って起こしますがまたぐだぐだです💦
    なんでこんなに必死になってんだろ…と思って娘と家出してきました 笑
    さぁ、何時に起きて何時に気づくのか楽しみです 笑

    • 7月29日
  • あくあ

    あくあ


    コメントありがとうございます♡

    • 7月29日
rai

うちと一緒すぎです😅
ムカつきますよね😤
うちは起きる時間が娘と同じくらいなのでアラームで起きてもらってます💦
(絶対に一回では起きませんが笑)
休みの日はアラームセットしなかったらいいのに勝手に毎日になっているのかエンドレスで鳴り続けてほんとにストレスです😩
最近は娘が主人の手を引っ張って起こしてくれたりしています😂
仕事の日も用意する間止めたらいいのにほったらかしにして鳴り続けたり…
ムカつくので私が止めますがほんとにイライラしますよね💦
私もスパッと起きられるタイプなので理解できません😅

  • あくあ

    あくあ


    エンドレスアラームはほんと腹立ちますよね‼︎
    起きる気ないくせにアラームセットしたままにするなー‼︎って怒り沸騰です‼︎
    私も娘にはパパの起こし方を教えようと思ってます 笑
    早く大きくなってー♪

    コメントありがとうございます♡

    • 7月29日
とんきち

旦那さん、すごい甘えてますね(汗)
アラームの時間に外出して、起きなかったら遅刻させればいいと思いますよ(^^)

起きられない人っていうのは、「なんやかんや言いつつも俺は愛されてるから助けてもらえる」という今までの成功体験をズルズル引きずって甘えるんです。

近くにいて起こさないとブーブー文句を言われる恐れがあるので、外出する旨を伝えてサクッと出て行きましょう!

  • あくあ

    あくあ


    私がいないときは自分で起きるので完全に甘えてますよね‼︎
    まぁ、私も甘やかしてしまったからなんですが、明日からはもう起こしません‼︎
    何もしてもらってないのに何でしてあげなくちゃいけないんだって思うので 笑
    コメントありがとうございます♡

    • 7月29日
アッコちゃん

本当腹たちますよねそれ!
私も元々スパっと起きれるし、妊娠してからはホルモンの影響か、目覚ましの前に目が覚めてしまい朝から活動してます。
でも旦那はギリギリまで起きないし、目覚ましも聞こえてません。
休みの日もそれで出かけるのが遅くなったり、ドタキャンになるほどです。

なのに!
私が仕事してた時期、夜勤でいないときとかは、スッと起きれるらしくてそれにも腹が立ちます!

結局甘えてるんですよねー

自力で起きるまで最近はほっといてます

  • あくあ

    あくあ


    同じですねー(´;ω;`)
    今日は休みなのに起きず、何時に起きてくるかわからない人待ってられないので家出しました 笑
    こっちは逆算して動いているのに(;´Д`)

    産後はもっとイライラすると思いますが放置続行しましょう 笑
    コメントありがとうございます♡

    • 7月29日
なふ

旦那の事起こしてます!
初めなんかアラームするせに
全く起きひんし寝ぼけてるし
イライラするから出なあかん10分前もか
5分前の、時間伝えて起こしてました。笑

しまいに、アラーム鳴らしっぱなしで
ほってますが甥っ子家族とまだ一緒なので
ある程度したら叩き起してます👿

  • あくあ

    あくあ


    何分前だよーって伝えてもうーん…だけで分刻みで私のイライラが増えていきます 笑

    アラーム鳴らしっぱなしにできない環境だと放置しきれないですよね💦
    ほんと体内時計仕込んでやりたいです(;´Д`)

    コメントありがとうございます♡

    • 7月29日
  • なふ

    なふ

    その、うーんがイライラしますよね👿

    小さい子供がいると余計に
    はよ起きろや!ってなりますよね〜🤷🏻‍♀️
    すぐ誰でも起きる機会作ってくれって
    感じです。笑

    • 7月29日
  • あくあ

    あくあ


    こっちが無理やり起こしてるみたいな雰囲気やめてほしいですよね(;´Д`)
    起こしてって言われるから起こしてあげてるのに(;´Д`)
    これで改心してくれることを願います💦

    • 7月29日