※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
ココロ・悩み

仕事復帰後、ストレスで体調不良。自己肯定感が低く、子供に当たってしまうことに気づく。カウンセリングを検討中。

仕事復帰してから、
仕事のストレスと
人間関係のストレス、
夜間授乳の睡眠不足でのストレス、
色々溜まりすぎて私が体調崩してばかりです😭
精神的にもかなり疲弊していて
カウンセリングに行くか迷っているところです💦

ふと今思ったのですが、子供に怒鳴り散らしたり当たってない事にきがつきました。
当然といえば当然ですが、
私も頑張れてるのかな?
自分褒めてもいいのかな?
まぁまだ、いやいや期も可愛いもんだし、
これからなのかな…😅

今朝は私のまぶたが腫れて、白目もなぜか腫れてる…

コメント

あんこ

子どもに当たってないマリさん、素晴らしいです!自分を褒めていいです!

特に睡眠不足の時に自分を制御するって大変な事だと思います。そんな中でイヤイヤが可愛いもんだと受け止められる点、尊敬します。

カウンセリングで少しでもスッキリするなら行っていいと思います。

白目って腫れるんですね…可能であればカウンセリング以外も、ヘッドスパとか、マッサージとか、行って下さい…😭

• すいか

すいか

ありがとうございます😭
    マッサージやヘッドスパいいですねーー聞いただけで眠くなります笑
    自分を褒めるなんて意識しないと中々できないですよね。

• 7月29日
ママ🧸

毎日お疲れ様です!
ストレスがたまるとあちこちに支障きたしてしまいますね😢
私はある日突然過呼吸やパニックがおこり、しだいに膝が異常に痛くなり、、整形外科に行くとストレスから骨が減ってると診断されかなりへこみました😖
私はストレスの原因を解消することにつとめ、頑張ることを減らして、周りに辛いこと伝えて、自分のメンテナンスとしては漢方や東洋医学に強い針灸マッサージに通いました☺️❤️
ママが元気なことがお子さんにとっては1番です🌟無理なさらずご自愛くださいね☺️❤️

• すいか

すいか

お疲れ様です!!ストレスで骨もやられるんですね😭💦
    大丈夫ですか??ストレスって怖いですね😭

ほんとですよね、母親も体辛いと子供も辛いですよね。
    甘やかしまくります!!

• 7月29日
  • ママ🧸

ママ🧸

骨やられるらしいですよーつまり老けるってことですよね(笑)やだやだ☹️
    ストレスは万病の元ですからね!
    お互い頑張りましょうね❤️

• 7月29日
プーさん大好き

マリさん、
お疲れ様です。
仕事復帰して2週間ですが私も今まさに同じような感じです💦
今月から保育園に預けた途端に夜泣きが始まり、寝れる時でも寝れなくなってきました。
マリさんと同じストレスが重なり、体調が悪すぎるので仕事を辞めようかと思っています。
充分がんばってますよ!
頑張りすぎないでください。
私の心身に不調が出てから子供の様子がおかしくなってきています。
ママの心身の不調は子供に影響が出るようなのでお互い元気になる事を考えましょうね。

• すいか

すいか

お疲れ様です!
    お仕事辞められるんですね😭ほんと無理は良くないですよね。。
    子供にとっても本当お母さんがつらいとつらいですよね💦ゆうこさんも早く辞めてゆっくりできるといいですね☺️

• 7月31日